• ベストアンサー

パチンコの遠隔操作

kuipの回答

• kuip
回答No.2

どうでしょう?いまでもあるんですかね? 10年くらい前はよくそのようなうわさを聞きましたし、 不思議なこといっぱい起こりますよねぇ。 ただ、これも聞いた話になってしまうのですが、 400台ぐらいの規模の店に、遠隔操作システムを導入する場合、億単位のお金がかかるそうです。 技術的には可能なのですが、それだけの設備投資をできるかどうか疑問に思います。それなら、カバン屋にたのんで、裏ロム入れたほうが安く上がりますし。 そこまでしなくても、むこうは、釘調整と設定操作でやっていけると思いますけど。釘は、いざとなれば釘師がいますし、設定も店の要望に応じて設定を決めてくれる専門の会社があるようですし。