kuipのプロフィール

@kuip kuip
ありがとう数9
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/25
  • これって初期不良ですか。

    新しくパソコンを買いました。 ダイアル回線でネットに繋ごうとすると「発信音がありません。」という エラーメッセージが出て繋がりません。 ユーザー名やパスワード、トーン、パルス、電話先など確認しましたが 駄目でした。 デバイスマネジャからモデムのプロパティを調べても 「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 一度デバイスを削除して再起動して再インストールしても同じ結果でした。 OSはXPのHomeです。よろしくお願いします。

  • HDDのフォーマットの仕方について・・・

    ハードディスクのフォーマットの仕方について教えてください。 自作のPCで、OSはwindowsXP(OEM版)を使っています。HDDはパーティションを区切らずインストールしています。 普通に再インストールすると上書きされるだけでフォルダなどが全部残ってしまうのでOSをクリーンインストールしたいのですが・・・ <症状> はじめは、スタートメニューのコマンドプロンプトで、format c:と入力しフォーマットを行おうとしたのですが、 「ボリュームが別のプロセスによって使用されているため、Format を実行できません。このボリュームのマウントを解除すると、Format が実行できる可能性があります。この場合、このボリュームへ開かれたハンドルはすべて無効になります。このボリュームのマウントを強制的に解除しますか? (Y/N)」と聞いてくるので迷わずYESを選択すると 「ドライブをロックできません。ボリュームがまだ使用されています。」 と表示されフォーマットできなかったので、起動ディスクを使ってDOS画面でformat c:と入力して試みたのですが、bad command or...と表示されてしまってフォーマットできない状態です。OSがOEM版ということに何か関係があるのでしょうか? 恥ずかしながらDOSに関してはあまり詳しくないのでもし関係してるなら詳しく教えていただけますか? 文章が長々となってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「楽しかった でした」がだめな訳は?

    日本語学習者(初級の上)の友人が、「楽しかった でした」「おいしかった でした」という使い方をよくします。訂正するのは簡単ですが、理由が説明できません。「楽しかったです」や「おいしかったです」は一応OKのはずですよね? 日本語の形容詞は動詞の機能も持つ(だから変格する)のはわかるのですが。。。 「しなかったですから」のご質問とダブる面もあるかと思いますが、どなたか教えてください。

  • 何で恋愛したがるのでしょう?

    19男ですが、異性の友達でこの人ははずせないっていう人いますか?女友達とか欲しいんですが、女性を見ると、すぐに「この人なら好きになれるかな?」って考えてしまうんです。こうだと女友達なんてできにくいですよね?でも別に、僕に女性の友達がいたとして、その人の部屋に遊びに行って、泊まることになっても、H云々は全く意識しない事もできると思うんです。なんていうんですか、おんなしテントでも泊まれます、ってかんじの、同姓友達と同じ感覚で付き合えると思うんです。別にH自体ををそれほど重視?厳格?に見ていないので、女友達だけど、お互いの気持ちがあればHする、恋人気分じゃないけど、相手が他の人を好きになっても素直に受け止めれる、だって友達だから、って関係ってありえないんですか?今までそんな関係を持ったことがないんですが、、、。  やっぱそんな親友的な異性とHしたら情ができるんですかねぇ。なんかわかりにくい質問ですみません。もしよろしければご意見伺えませんか?ご意見に、性別を添えていただけると、分かりやすくてうれしいです。宜しくお願いします。

  • 手紙を書くときの相手の敬称について教えてください。

    手紙を出す時に○○会社の○○課長宛、 または、○○学校の○○先生宛に手紙を出したいのですが、 会社や学校の後には、「御中」をつければいいと思うのですが、 その後の担当者さんには、どのような敬称をつければいいのでしょう? 「様」だとなんだか失礼なような気がして、考えてしまいます。 教えてください。