• ベストアンサー

英訳をお願いします!

parbleuの回答

  • parbleu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

英訳以前に和文自体に英語に変換するには不自然な点がいくつかあると思います。 和文自体を大きく変えることなく英訳するとすれば、 I was impressed by those much of consideration for not backing us real world, for example, they didn't announce about child in lost, or when I asked clean staff what he/she was doing, he/she replied to me "Just catching stardust!" and so on. Indeed, i admire their services with always smiling and thank for enjoying myself. しかしながら、これでもまだ不自然な英語だと思います。 普通掃除しているスタッフに「なにしているんですか」って聞きますか。 これ以上自然な英語にするには和文自体を変えるしかないと思います。

pinkpink111
質問者

補足

確かにおかしいですね…ww ただ私が聞いたときはそう答えて頂きましたww 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします!

    ディズニーランドではお客さんを楽しませるために様々な工夫がされていました。 例えば、時計があまり園内にないと言うことです。 これは、お客さんが時間を忘れて楽しく過ごせるようにするためだそうです。 また、トイレに鏡を置かない理由は自分を見て我にかえらないようにするためだそうです。 他にも、掃除をしている従業員に「何をしているんですか?」と聞くと「星のかけらを集めているんです !」と答えたり、 迷子の放送は流さないようにしたり、現実を忘れて過ごすための多くの気遣いがなされていました。 とくに従業員が笑顔を絶やさず対応してくれたことは強く印象に残っています。 本当に感動し、私自身も楽しく過ごす事ができました。 (翻訳サイトはなしでお願いします!)

  • 英訳をお願いします。

    USJでも従業員には本当に気持ちのよい対応をしてもらいとても満足しました。 両方のテーマパークがいつも多くの人で賑わってるのはこのように多くの工夫と努力によるものだということが訪れてよく分かりました。 翻訳サイトはなしでお願いします!

  • 大阪近郊で、星空がきれいな所

    長女がやっと2歳と半分になり、いろいろわかる頃になってきました。 僕自身、小さい時に見たサマーキャンプ星空がすごく印象にのこっており、子供にも見せてあげたいと思っています。大阪市内に住んでおり、ほとんど星も見えないので、子供に感動するような満天の星空を見せてあげたいです。 おすすめのスポットがあれば、是非教えてください!

  • 心に残った・印象的・衝撃的・理想の別れ

    みなさんは今までの恋愛で「心に残った・印象的・衝撃的」だったことは何ですか? こんな別れ方されたら、心打たれる!!内容も教えてくれたら嬉しいです 笑 もちろん現実じゃなくて妄想で構いません 笑 私の場合 (1)私が相手を好きという感情で見れなくなり、  別れを告げたら、「最後に1日だけデートに付き合ってほしい」と言われ  星を見に行きました。 (2)彼が突然「人生は短い。もっと刺激的な恋がしたい」と言ってふられた 笑 心打たれる・・・ 笑顔で「会えてよかった」と言われると、1年は引きずりそうだけどグッとくる!!

  • ドラゴンボール全42巻、印象的だった、感動したシーン

    数ヶ月に1回、ドラゴンボールを一気に読みたくなる衝動に駆られます。 そしてようやく読み終えました。またしばらくすっきりして過ごせそうです。 みなさんがドラゴンボールの中でいちばん印象的だったシーン、感動したシーンがあれば教えてください。 ※タイトルに「全42巻」と表記したのは、私が物心つく前からアニメが放送されていたため、オリジナルのシーンだと確認できないかもしれないからです。アニメでも解説していただければ全然OKです。 アニメで言えば、悟空がナメック星に向かう最中、宇宙船の修理をしていたら接着剤が足にくっついてしまい、身動きとれずに、あわや太陽に衝突するところをかめはめ派で。。。と言うシーンが印象に残っています。

  • 湿った耳垢

    耳垢が湿ってる方にお尋ねします。 耳掃除は何を使ってどうやってますか? 私は湿っています。毎日綿棒で掃除して指で確認するのですがしっかりとは取れていないです。 困るのはイヤホンです。イヤホン使ったあとに音がでる穴の部分に詰まってます。 自分のですがきたね~と思います 散髪のときタオルで拭かれて黄色くつくのはもはや開き直ってます。 あと耳垢湿ってる人って体臭きつくないですか? 自分はワキガで足も洗っても臭いです。 耳垢は耳鼻科で聞いたことありますがこのくらいの人はいるという感じで他人事でした。 こういう星のもとに生まれてきたと思って諦めるべきなんでしょうか? でも匂いって重要ですよね?くさいのって印象に残りますし。わたし自身臭い人は嫌いです

  • この映画のタイトルわかる方教えて下さい!

    10年くらい前にテレビで再放送された洋画なんですけど、 主人公が刑務所に入っていて、看守とのやりとりみたいな感じのお話だったと思います。 当時中学生で勉強中に見てたので、ほとんど内容を覚えていなくて、確かラストがこんな感じだったと思うのですが… 主人公が出所することになって、看守と話をしている。 看守が主人公に「なにか望みはある?(したいことは?だったかな)」 ようなことを聞く。 主人公は「あんたの笑顔が見てみたい」と言う。 滅多に笑わなかった看守(ちなみに黒人だったような?違うかも)が 主人公に向かって笑顔を見せる。 といった感じです。 そのラストの看守の笑顔だけが印象強く記憶に残っています。 もう一度ちゃんと見てみたいのですが誰が出演していたかも全然わかりません。 「ショーシャンクの空に」かも?と言われて見てみましたが違いました…でもあの作品もとても感動しました。 情報が非常に少なく申し訳ないのですが、どなたか詳しい方、教えて頂ければありがたいです。 ひょっとしたらこれかもよ?というのでも構いません! 最近ようやく育児に慣れ、息抜きにビデオでも見ようかな?という余裕ができたので、ふとこの映画を思い出しました^^

  • 掃除好きでも仕事になるとイヤになるものですか?

    好きなことを仕事にする って、 夢があるなぁとか、羨ましがられる印象がありますが 例えば日頃から掃除好きで、友人知人などから 掃除力あるね!と褒めていただけるとして それを機に清掃の仕事に就く方もいらっしゃるのでしょうか? YouTuberさんでも、お若い女のこが就いていらっしゃるのをいつも見ていて 少しやってみたい気持ちがあります。 試しにバイトしてみたら良いじゃんか?と 思われるかと思いますが 現実、いかがでしょうか? 自身40歳を迎え、工場などの製造派遣(経験有り)や未経験の清掃(高所の窓拭きなども興味あります)へ転職しようか これからの人生を踏まえ考えています。 在宅フリーランスで長らくパソコン作業をしてきた身なので、体力的な面もアドバイスいただけたら幸いです。

  • 魔性の女?…闇を抱える彼女について。

    出会った時はすごく明るくて ずっと笑顔で、いい子!!って感じでした。 すぐに好きになり、付き合いましたが、 僕も彼女もお互いの時間を大事にしていて お互いに友達と遊びに行ったりしてました。 付き合って少したってから、彼女が変わってきました。 変わってきたと言うより、もしかしたら本性かもしれません。 明るく、すごく友達も多い彼女ってゆう印象だったんですが、 ほんとにミステリアスで 自分のことを話しません。 会ってない間、何してるかもほんとにわかりません。 で、彼女に、何を考えているかわからないというと、 私は友達の前とかでは笑顔でいるけど ほんとは誰も信用できない 信用できるのは貴方しかいない と、泣いていました。 自分のことを話したくない と。 正直、みんなの前では笑顔なのに 僕だけ知ってる彼女みたいな感じで嬉しくもなりましたし、守っていきたいと思いました。 付き合って半年ぐらいで同棲を始めました。 あの話をしたあとから、 僕は友達と遊び行かなくなりました。 飲みにでると彼女が怒るというより、 わたしも同じことするからね なんていって男友達と遊んだらします。 なので遊ばなくなりました。 束縛?も、激しくなりました。 こそこそ携帯いじってないのに こそこそしてたでしょ?みたいな。 そんなことばかり言われるのでもう無理かもとも考えたことがありますが、 なにを考えているかわからない彼女をもっと知りたくなるし、 貴方しかほんとの私を知らないのよって言われたらそばにいてあげたいと少し嬉しくなります。 彼女はほんとに人気者でよく友達から誘いの連絡も来ます。 なのでその大勢の中で僕しか彼女を知らないんだと、嬉しく感じてしまう。 でも、彼女はほんとに僕が好きなのか?とも思います。 僕の過去や、僕自身について彼女は全く聞いてきません。 何も聞いてこないんです。 だから僕から過去の話とか話すんですけど そしたら笑顔で聞いてくれるんですが つっこんだはなしもしてくれないし 彼女は自分自身のことを話さないし そばにいてほしいのっていうわりには、 離れて行かれたら仕方ないと思うなんて突き放す言葉を言ってきたりします 彼女の友達の話もほぼ知らないです 僕が知ってる女性って 自分自身のことを知って欲しいからたくさん話すイメージなんですね、 貴方しかほんとの私を知らないの  っていうけど、もしかしてみんなに言ってるんじゃ?とも思います。 何を考えてるかわからないですほんとに。 どうしたらこのモヤモヤがとれますか。 同棲して半年以上たつのに 彼女のこと、全然知らないです。 彼女は僕のこと好きなんでしょうか こんなになにを考えいるかわからない彼女は始めてですし、こんなに体の相性がいいのも初めてです。毎日、彼女を求めてしまいます。SEXしているときが一番安心します。 僕は依存しているのでしょうか。

  • 近所のスーパーの店員さん

     大学生です。最近、近所のスーパーの店員さんに、若干というか恋のようなものを抱いています。私自身、特にそういうつもりはなくて、ただ笑顔がとっても可愛らしい人、という印象なので、どうとも言えないのですが。    先日、レジで会計が終わった後に、無意識で「いつも良い笑顔ですね」と言いました。店員さんは「ありがとうございます。嬉しいです」と笑って言ってくれたのですが、気持ち悪かったかなぁとしか思えません。  私は大学に入って引っ越したのですが、その引っ越し始めた二ヶ月前からよく会う店員さんで、見た感じで言うと高校生に近い、けれど大学生のような小柄な子です。基本的に週に二回会います。  声をかけたのも、先日のことが初めてでした。  正直、彼氏が居るんじゃないか、あんなこと言って気持ち悪がられてるんじゃないかとか心配です。  他の質問を見て、よく、アドレスを書いた紙を渡したらどうですか? というのを見かけるのですが、やっぱり返ってこないと今後そのスーパーに行きづらくなるというのも多く見かけるので、どうしたらいいのかわかりません。  私は彼女に恋してるのだと思います。けれどこのまま現状維持では変わらないとわかっていても、踏み出せない臆病者です。  どうしたらいいでしょうか?