• ベストアンサー

大阪近郊で、星空がきれいな所

長女がやっと2歳と半分になり、いろいろわかる頃になってきました。 僕自身、小さい時に見たサマーキャンプ星空がすごく印象にのこっており、子供にも見せてあげたいと思っています。大阪市内に住んでおり、ほとんど星も見えないので、子供に感動するような満天の星空を見せてあげたいです。 おすすめのスポットがあれば、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhouga
回答No.3

能勢も星空が綺麗でしたよ。 市内からは車でも電車でもアクセスがいいので、気軽に行けそうです。 オートキャンプなどもできますが、お子様がまだ小さいことを考えて、かんぽの宿のURLだけ載せておきます。 府民牧場(ふれあい牧場)などは子供さんに喜ばれそうですね。 心に残る素敵な経験をさせてあげてください。

参考URL:
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2272nose/
xcryb320
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。アクセスがいいのは本当に助かります。家族で考えてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matrsetra
回答No.2

京都府綴喜郡宇治田原町南 御栗栖神社付近 大阪からは307号線で。 何かある所ではありません。 周囲は山で囲まれており街灯の影響も少ないと思います。   奈良県では大宇陀町役場裏「かぎろひの丘」 大阪からは南阪奈道路、166号線で。 放射冷却で凍てつく冬の夜明け前の「かぎろひ」は有名です。  

xcryb320
質問者

お礼

「かぎろひの丘」についてネットで調べてみました!奈良には星がきれいなスポットがたくさんあるみたいですね。 距離的に遠いので1泊になると思います。かぎろひの丘を調べたときに大塔コスミックパークというスポットが知ったのですが、matrsetraさんはご存知ですか?

• hiroko771
回答No.1

↓などは? あとは、お近くの天文台に問い合わせてみるとか…

参考URL:
http://web.pref.hyogo.jp/hanshinkita/kanko/shosai/066.html
xcryb320
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。大阪近郊でもいろいろスポットあるんですね!参考にさせていただきます!