• ベストアンサー

星空が綺麗な場所

わけあって星空が綺麗で天の川とか見れる場所を探しています。 その理由とは片思い中の女の子が星をみるのが好きなので感動するくらい綺麗な星空をみせたいからです。 今は千葉県の東京よりに住んでいるのであまり星がみれないとこです。地元の長野ではいつも天の川が見れたんですけど、千葉からあまり遠くない範囲でよいスポットあったら教えてください!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.1

私は先日、千葉県の富津で星空に感動しました☆ たまたま、その日がピークの日ではなかったものの、なにかの流星群の日にあたっていて、 友達と一緒に東京から夜中になんとなく車を走らせて富津に行き、 何気なく星が綺麗だねーって車を降りて、127号沿いの某ファミレスで空を眺めてたら すごい数の流れ星が見れてしまいました。 千葉でも房総の方に行くと、まだまだ空が綺麗みたいですね(^-^) 空が綺麗なのも重要ですが、そういう流星が見れる日などを調べて行ったらどうでしょう? あの流星はホントに感動しました☆ ↓こういう初心者向けの情報が載ってるサイトもありますよ♪

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dy7s-ynym/

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 上総一ノ宮の東浪見海岸は「天体観測の絶好地」だそうです。 星空を見るには、空気がキレイなことに加えて周辺に明かりが少ないことが条件なんだそうですよ。

参考URL:
http://www.ichinomiya.org/beach/test-beach05.html
  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.2

追記です☆ そういえば勝浦でも、すごく綺麗な星空を見ました。 房総って案外良い星空スポットなのかも?

関連するQ&A

  • 北海道の星空が忘れられない。

    北海道の星空が忘れられない。 4年ほど前(10月中旬)に北海道へ一人旅に行きました、 夜の7時くらい釧路から網走へ向かう峠道をレンタカーで走っていました。 (はっきりとは覚えていませんがこのへんかと) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=43.573432858213266&lon=143.35623020919584&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=43.89047635046&hlon=144.27580411228&layout=&ei=utf-8&p= ふと思い立って、車を脇に止めて、降りて空を見上げたらビックリ! ありえない位の星の数と天の川に仰天しました。 周りに市街地も全くない山道で、空も真っ暗、 地平線(山沿いの)ぎりぎりまで星で埋め尽くされていました。 大阪で育ったので、星空など見る機会も少なく たまに旅行で田舎へ行って、そこそこの星空を見るだけでしたので、 生まれて始めての北海道の星空にいたく感動しました。 その星空が忘れられず、昨年も北海道へ行ったのですが、 3日とも完全に曇りで、星空は拝めず・・・。 その後、近場で星の綺麗なスポットを探して、 長野県の「しらびそ高原」に行ったのですが、 地平線沿いは市街地の明かりで明るく、雲も多くて 北海道の星空とは程遠いものでした。 (この時は雲が多かったので、コンディションが悪かった事を付け加えておきます) 詳しい方にお聞きしたいのですが、 私が見たような北海道の星空を、大阪近辺(出来れば西日本・東海・四国あたり) で見られるような所はないのでしょうか? やはり北海道まで行かないとダメでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。 言葉では表現しにくいのですが、以下のような星空です。 ・明かりが全くなく、地平線ギリギリまで完全に真っ暗 ・天の川がハッキリ見える(逆に星が多すぎて、天の川がかすんでしまうほど) ・主要な星座を探そうと思っても、あまりに星が多くて困難 ・いうならば図鑑の写真のような星空

  • 天の川が見える場所

    東京から周囲150km圏内くらい(山梨、群馬、栃木、千葉くらい)で、 天の川が見えるような場所ってありますか? 随分昔、北海道で見た一面の星空と天の川が忘れられず、 もう一度見たいのですが・・・ ちなみに、 山梨県の北西、甲斐駒ヶ岳のあたりにはよく行くのですが、 一面の星空は見えますが、天の川までは見えたことがありません。。

  • 東京から出来るだけ近くて星空を見られる場所

    こんにちは。どなたか教えてください。 私は東京都の西多摩に在住です。 心の病で休職中なのですが、どうしても星空を見たくなりました。 北海道や、八丈島に行けば、きれいな星空が見られることは経験しています。 ですが、今の私には、そこまでの体力や経済力はありません。 できるだけ近くで、星を見られる場所があれば、 安い民宿でもとって、1泊で出かけようと思っています。 何となく思い付くのは、千葉の外れのほうとか、奥多摩などですが、 もっと適切な場所があれば、ぜひとも教えてください。

  • 人工衛星が肉眼で確認できる星空が見たい

     以前、修学旅行で長野に行ったとき、満天の星空を見ました。  それはまさに今にも振ってきそうなくらいの夜空で、人工衛星も肉眼で確認できる程でした。  またその星空が見たいと思っているんですが、幼い頃のことで場所が解りません。試しに長野の温泉地に行ってみたんですが、天候が悪いこともあり、全く星が見れませんでした。  どこか、星を見るのにお勧めなスポットはありませんか?。私は埼玉在住なので埼玉を中心に関東圏内でお願いします。

  • ペルー観光地での星空観賞オススメ場所

    ペルーのメジャー観光地で天の川を鑑賞及び撮影できる場所を教えてください。 4月下旬に6日間でペルーに旅行します。(ちなみにその後にカンクンに行きます) マチュピチュとチチカカ湖に行きます。 高地での天の川を撮影しようと思っています。 天候は運ですので考慮に入れないことにして(雨が降ったり曇りならすっぱり諦め、晴れか少しの曇りを前提) (1)マチュピチュ村で星が一番見やすいホテルはどこですか? あるいはマチュピチュ村のホテル周辺でおすすめのスポットはありますか? 星空に関してはインカテールマチュピチュかサンクチュアリロッジを考えています。 どちらがおすすめでしょうか? (2)チチカカ湖で星空におすすめのホテルはリベルタドールレイクチチカカですか? Casa Andina Private Collection PunoやSonesta Posadas del Inca Lake Titicacaとどちらが星空観賞撮影には適していますか? あるいはホテル周辺でおすすめのスポットはありますか? チチカカ湖の中の浮島が星空が綺麗だと思いますが夜に行く方法はありますか? 天の川目的でタキーレ島やアマンタニ島に行く価値はありますでしょうか? できれば浮島にも行きたいのですが、スケジュールの都合上厳しいです。 (3)マチュピチュからクスコへ帰る途中も満点の星空みたいなのですが、 おすすめの場所はありますか? 途中立ち寄れるならオプションでもつけたいです。 クスコは明るすぎて天の川は見えないでしょうか? 質問だらけですみません。 色々調べたのですが、情報収集には限界があり、現地に住んでる方や行ったことのある方からぜひとも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪近郊で、星空がきれいな所

    長女がやっと2歳と半分になり、いろいろわかる頃になってきました。 僕自身、小さい時に見たサマーキャンプ星空がすごく印象にのこっており、子供にも見せてあげたいと思っています。大阪市内に住んでおり、ほとんど星も見えないので、子供に感動するような満天の星空を見せてあげたいです。 おすすめのスポットがあれば、是非教えてください!

  • 東京から1、2時間で行ける、星のきれいな場所

    実は、うちの子どもたちは、ほぼ金星以外の星を見たことがないのです!先日、満月を見上げて話していたとき、そのことに気づきました。今回旅行で、ぜひ星空を見せてやりたいのです。 東京から1、2時間で電車で行ける、星のきれいな場所、どうか教えて下さい。良かったら、おすすめの宿泊場所もお願いします。うちは車がないので、移動は列車になります。考慮していただけると嬉しいです。 できれば、天の川なんか見えると、ドラマチックなんですが、GW中は難しいのでしょうか?

  • 六甲山上 星空

    六甲山は夜景がきれいといいますが星はあまり見えないのでしょうか。 六甲ケーブルを使って山上に行きます。 例えば梅田などの都会で夜空を見上げたとき、ぱっと数えて2,3個見えるくらいです。 それに比べたら六甲山上では何個くらい見えるのでしょうか。50個くらい見えたら満足です。 行かれたことある方、教えてください。 また、大阪から電車でいける範囲で星空が見えるおススメのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  •  近畿圏で星空の綺麗に見えるところを探しています。

     近畿圏で星空の綺麗に見えるところを探しています。 大阪に住んでいます。以前は滋賀県北部に親戚の家があったので行って望遠鏡で見ていました。 しかし、その場所も照明が増えてきて星空が見えにくくなってきました。以前は国立天文台が日本の星空が綺麗なところと言うのを紹介していましたが、今はありません。山間部では綺麗なのでしょうが、周りが山で低い星は見えないので、条件的に良いところがあれば車で出かけようと思います。お勧めの場所がありましたらお教えください。

  • 石川県の綺麗な星空

    こんにちわ。 12月の後半に石川県の加賀市に彼女と旅行に行きます。 そこで、綺麗な星空が見たいなと思い、質問させていただきます。 石川県には初めてで、スポットがよく分からないので是非教えて頂きたいと思っています。 これまでも他の場所で何回か見に行ったことはあるのですが、「普通よりちょっと綺麗」というレベルで、満天の星空というものはまだ見たことがありません。 展望台などではなくてもかまわないので、ここがオススメという場所があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう