• ベストアンサー

星空が綺麗な場所

わけあって星空が綺麗で天の川とか見れる場所を探しています。 その理由とは片思い中の女の子が星をみるのが好きなので感動するくらい綺麗な星空をみせたいからです。 今は千葉県の東京よりに住んでいるのであまり星がみれないとこです。地元の長野ではいつも天の川が見れたんですけど、千葉からあまり遠くない範囲でよいスポットあったら教えてください!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riruka
回答No.1

私は先日、千葉県の富津で星空に感動しました☆ たまたま、その日がピークの日ではなかったものの、なにかの流星群の日にあたっていて、 友達と一緒に東京から夜中になんとなく車を走らせて富津に行き、 何気なく星が綺麗だねーって車を降りて、127号沿いの某ファミレスで空を眺めてたら すごい数の流れ星が見れてしまいました。 千葉でも房総の方に行くと、まだまだ空が綺麗みたいですね(^-^) 空が綺麗なのも重要ですが、そういう流星が見れる日などを調べて行ったらどうでしょう? あの流星はホントに感動しました☆ ↓こういう初心者向けの情報が載ってるサイトもありますよ♪

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dy7s-ynym/

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 上総一ノ宮の東浪見海岸は「天体観測の絶好地」だそうです。 星空を見るには、空気がキレイなことに加えて周辺に明かりが少ないことが条件なんだそうですよ。

参考URL:
http://www.ichinomiya.org/beach/test-beach05.html
  • Riruka
回答No.2

追記です☆ そういえば勝浦でも、すごく綺麗な星空を見ました。 房総って案外良い星空スポットなのかも?