• 締切済み

プリンターの印刷位置ズレ

こんにちは、私は先日DCP-J952Nというブラザーのプリンターを購入しました、私は趣味でバンド活動等をしており、CD製作等を目的に購入し、A-oneのCDインデックスカードを印刷しようとしたところ、印刷位置が3cmほどずれてしまいうまく印刷できません、私は機械に疎く専門的なことがわからないので、プリンター、パソコン関係に詳しい方、力になっていただきたいです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

この場、合私のやっていた方法が通じるかどうか分かりませんが、次のような方法です。 そのラベルがA4用紙(B5でも良い)にプリントしてA4用紙内にうまくプリントできるなら、 一旦A4用紙にプリントして、その位置に印刷しようとするカードを”貼ってはがせるのり”で送り込み側を軽くのりづけして、A4の紙として送り込みます。そして印刷出来上がれば、カードを外して出来上がりと言う具合にやるのです。 意外に印刷位置は二度印刷してもずれませんので、如何に台にするA4紙にカードをうまくはるかということだけです。 お試しあれ。

bebe7777
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

• oldpapa70
回答No.1

上下左右のどちらにずれるのか分かりませんが、印刷ソフトで印刷位置の調整(上下左右)ができるはずです。印刷設定か何かの項目(プルダウンメニュー)に入っていると思うので一度探してみましょう。

bebe7777
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!

bebe7777
質問者

補足

ズレる位置としては左にズレています、ソフトはラベル屋さんというソフトを使っています、位置の調整は25ミリまでしかできなくて、目一杯調整しようとすると今度は画像が切れてしまいます、その時もズレはそのままです。