• 締切済み

契約社員の契約期間満了について

garnetscreinの回答

回答No.3

契約社員として契約しているのであれば、期間終了後にやめたほうが聞こえがいいです。 >辞める時期に他にも退職者が出る は、会社側がそれをわかってて雇用したわけですので、あなただけにいってることでもありません。 その契約期間後に他社から勧誘があった場合には、行っていいんですよ。 拘束力ありませんから。 もしくは、更新しなければいいんです。 9月以降に次の会社と契約すれば、嫌でもやめなければなりません。 個人の就労辞退に会社は拘束できません。