• ベストアンサー

不細工貧乏男性の虚無感脱力感が半端ない。

世の中の女性達すべてが恋愛は容姿外見と金であると遺伝子レベルで刷り込まれていることは仕方無い。 だから不細工貧乏男性に彼女は出来ないという常識を覆すことは不可能だと悟った場合のやるせなさ感が半端ないよ。 どうしたら心が納得するのかな?

noname#193175
noname#193175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Only time will tell. Maybe.....

noname#193175
質問者

お礼

Thank You !

関連するQ&A

  •  童貞36歳(男)ですが... 不細工、貧乏、不潔ならあきらめもつくの

     童貞36歳(男)ですが... 不細工、貧乏、不潔ならあきらめもつくのですが  長身で、外見もよく、かっこいい乗り物に乗っている。  ただしお金は余りありません。(1000万ぐらいの貯金です) しかし、性欲を2次元で処理しすぎたせいか? (好きなときに愛し合えるし)  現実の女性は、4次元に見えてしまい(昨今、コンカツ殺人も大流行ですし)  ワクワク感も沸きません。むしろ、リスクの局面ばかり考えます。 コンカツした夜は、第六感というのか? 夜中眠れませんでしたし  ただ、さびしいというかなんというか... まぁ、このまま老けるだけなんでしょうね?   なんか、自分にもっと納得できるような考えないでしょうか?

  • 彼女欲しいのに叶わず無気力虚無感に苛まれて

    彼女が欲しいと思いつつも容姿が不細工禿げの為、婚活や彼女探しなど無意味と感じられ行動する気が起きず虚無感と無気力に苛まれて会社も辞めちゃった中年男性って心の静穏を得、かつハイテンションになれるのでしょうか?

  • 不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

    不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。 内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。 まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。 本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか? 絶対嘘っぱちだよね?本当は。

  • 不細工な女性に冷たい男性をどう思いますか。

    《この質問にはかなり不快に思われる内容が書かれています。》  私は現在大学1年生の男です。大学に入学し、サークルに加入したのですが、私の加入したサークルには、お世辞にもかわいいとは言えない、いわゆるブサイクな女がいます。彼女はその容姿だけでなく、自己主張が激しく、みんなの会話に入り込み、自分のどうでもいい話をして場をしらけさせたり、気を利かせすぎて鬱陶しかったり(気の使い方が変?)、謎の行動を取って周囲の注目を集めたがります。正直、顔をさしぬいても仲良くなれそうになれません。というか、関わりたくないです。私は今まで、自分の苦手な人間からは距離を置いて生きてきたのですが、サークルの関係上、接する機会が多くて距離を置こうにも置けません。彼女は社交的なタイプでよく話しかけてきますが、いつも素っ気なく反応してしまいます。正直、それで傷ついて話しかけるのをやめてもらえればいいなと思いましたが、一向にあきらめません。サークル内で、彼女は女性とうまくやっている(外から見れば。実際のところはわかりません)ようですが、男性からは嫌われています。周りの人は、嫌悪感を感じながらも、大人の対応をしています。ですが、私は露骨に表情・言動に出てしまっているそうです。  世の中不細工な人は数多くいるとは思いますが、彼女は異質です。もちろん、外見の悪さがマイナスになっているところはあると思いますが、個人的にあまり容姿は良いと思えない人でも、仲の良い人はいますし、素敵な人はたくさんいると思います。  愚痴を書いてきただけですが、要するに質問はこうです。 (1)不細工な女性に冷たい男をどう思いますか?(できればあなたの性別を教えてください) (2)不細工な女性をあなたはどう思い、どのように接しますか? 個人的には、正直でありたいと思いますが、子供すぎる考えでしょうか。やはり、いやな顔をせず大人に対応するべきですか?最低ですが、心の中で容姿も悪くて、性格も悪い以上、排除されて当然だと思っています。私は排除する勇気がない(周りに最低な人間だと思われるから)ので、できる限り関わりたくないのですが、サークルでの役職上、かなりの頻度で会うことになります。それが、なおさらストレスです。彼女の存在でストレスがたまります。ちなみに、サークルはやめたくありません。  愚痴ばかりで、かなりストレートに書いたのですが、真面目な質問です。ご回答お願いします。

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 非モテ不細工容姿劣悪男性の低レベル思考

    この世の中には非モテ不細工男性、容姿劣悪男性がたくさん存在しており、そのなかでもやっぱり可愛くて若い彼女が欲しいと考えている男性は非常に多いだろう。 ( ̄^ ̄)b そんな超恋愛難民をたくさん集めてみんなの知恵を出し合えば若い可愛い彼女を作る方法が見つかるのではないでしょうか? ( ̄^ ̄)b ってかさ、モテモテイケメンを集めて知恵を集めた方が話は早くね?? (´・Ω・`)ハァァァ

  • 容姿外見が悪い男の恋愛が出来ない理由

    ハゲ チビ 不細工 このトリプルアタックがきたら女の子はすぐにその男を拒否するように遺伝子にプログラミングされている。 容姿外見が悪い男は恋愛が出来ない理由のひとつとして正しいですよね?

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 恋愛は容姿じゃないということを証明する方法。

    恋愛は容姿じゃないということを証明する方法はありますか? どうみても世の中容姿の良い人ばかりが恋愛している!不細工は大抵恋人がいない!

  • 不細工系独身中年男性が底無し沼に嵌まって。

    不細工系独身中年男性が恋愛を諦めると、せめて夢を見ようとアイドル、それもジュニアアイドルにハマっていくのは仕方無いことですか? しかし、アイドルのDVDを眺めながら、 【ハァァ、もうこういった女の子と楽しい時間を過ごしたりデートしたりは出来ずに死んでいくのだなぁ~】 っていう考えが頭をよぎり人生の絶望感、無力感、脱力感が襲ってきます。青春コンプレックスであることも相まって精神的に苦しくなる! 街にはたくさんの女の子が溢れ何故自分はこんなにも女の子や恋愛から隔離された人生になってしまったのか?毎日自問自答しています。その答えは結局容姿が悪いで結論付けしてます。 恋愛をスッパリ諦められたらどんなにか気持ちも晴れやかになるだろうか。(泣) 恋愛不可能地獄の底無し沼に嵌まっているような気分よ・・・・・・ 救急隊員はいつ助けに来るのですか? ヘ(ё)ヘ