• 締切済み

生活保護受給者の公費検診について

現在、生活保護を受給しています。 仕事をしながら二人の子どもと暮らしていますが 子どもの仲の良いお友だちの保護者が、市の一般財団法人の保険医療センターに、正規職員で勤務されていて 自治体の公費ガン健診などを私や子どもたちが受けた場合、生活保護受給が知られてしまうのでしょうか? 現在、上の子は小学生で保護受給が知られてしまうといじめの対象になるのではないかと危惧しています。 教えて下さい。

みんなの回答

• 4631any
回答No.1

詳しくないので、生活保護受給が知られてしまうかは分かりませんが。 守秘義務があるので、その方がきちん守れば、それが子供に伝わってイジメに。という事はないと思いますが。