• ベストアンサー

不妊

bonjour12の回答

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.2

精液検査に異常がなければ精液は大丈夫かもしれませんが、性交で射精した後の相性悪かったり(フーナーテスト)もする事もあるので一慨に精液検査に異常なくても大丈夫とは言えません。 女性側もポリープや卵管詰まってたりホルモンの数値が悪かったりと調べたら色々あるので、一通り検査されてなければした方がいいと思います。 してたら失礼しました。 ご存じだとは思いますが、健康な男女でも妊娠の確率は高いとは言えませんからね、年齢はわかりませんが、30歳過ぎて1年できなかったら早めに不妊治療へ行った方がいいと思います。 今20代でも結構いますよ。

mmmwtgmmm
質問者

お礼

不妊治療には通ってます。早く治療を進めていかないと後悔しますよね、ありがとうございました。