• 締切済み

男性不妊の場合

精液検査をしたところ、主人は精子量が極端に少なく、運動率も悪いため、自然妊娠は不可能なため、体外受精が顕微授精を勧められました。 自分の方は一通り検査をし、問題ありませんでした。 主人とは再婚で、私には2人の連れ子がいます。6歳と10歳の女の子です。 精液検査の結果は主人には言っていません。 生活の安定のためにもどうしても今の主人との子を授かりたいのですが、見ず知らずの男性と関係を持ち、主人の子と偽って産むことはどう思いますか?犯罪行為ですか? 不妊治療は金銭的にも難しいですし、年齢36歳同士を考えても焦ってしまいます。 主人は女癖が悪くて、他にも女性がいます。子供が2人いても涼しい顔をして何度も浮気を繰り返しています。女の人からお金を借りることも度々あります。正直、愛情はありませんしお互い騙し合いでも仕方ないと思うのですが・・・。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
回答No.5

#3です。 それほど精神的に不安定な状況で服薬中、妊娠・出産よりもまずはご自分を立て直すことを目指して欲しいと思います。そうでないと、不妊治療が成功してご主人の子を産んだとしても、みーーんなが不幸になります。 >嫌悪感を抱かれて自己嫌悪です。 きっと心が疲れているせいですね。私も聞かなかったことにしたいと思います(^.^)

• cancer7
回答No.4

精液検査は数回受けなければ正しい結果は出ませんが、何回受けられているんでしょうか。 治療にお金をかけられないというご事情からみると一度だけですかね…だとするとまだ確定ではないでしょう。 生活の安定のためにご主人もお子さんたちもだますような行為を「それも仕方ないね」と賛成する人がいると思われますか? mikeneko_3さんがしようとしていることは第三者からの精子提供と何ら変わりありませんよ。 それとも見ず知らずの相手であろうと性行為は不妊治療と違ってお金がかからないから治療するよりは…ということなのでしょうか。 ある意味すごい考え方でこちらの思考が止まってしまいそうです。 >正直、愛情はありませんしお互い騙し合いでも仕方ないと思うのですが・・・。 同じ騙すでも次元が違います。 生まれてくるお子さんがかわいそうすぎます。 不妊治療を受けようと一度は決心なさったのなら健康上の重大な問題はなさそうですし、お子さんはお二人とも小学生。mikeneko_3さんが半日程度のパートに出ることは可能では? そうやって治療費をためて治療をするとか、もっと建設的なことを考えてください。 まるで『氷点』の世界です。 リアルでこういう話があるとは…。

mikeneko_3
質問者

お礼

ご意見いただいて、自分が考えていたことの怖さを実感しました。 私は会社員で安定した収入があります。 経済的に自立できるので(苦しいですが・・・)不幸な結婚生活を続けるより、片親でも幸せになれる道を探していきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 愛情もないのに、生活の安定のために一緒にいる...その手段が妊娠・出産ですか...。 偽ってヨソの男の子を産むということよりも、そのことに私は嫌悪感を感じます。 別れて貴女が働けばいいだけじゃないですか。子供は道具じゃないですよ。

mikeneko_3
質問者

お礼

嫌悪感を抱かれて自己嫌悪です。 しかたないことですが・・・。 精神的に不安定になって、刃物で傷つけてしまったり、些細なことで泣いてしまったり安定剤を大量服用するようになってしまいました。 自分なんか早く死んでしまいたい、今でも心から大好きな夫(死別でした)に会いたいと思ってしまいます。 でも、私と夫の大切な宝がいます。夫の遺伝子を引き継いだ、かけがえのない大切な子供がいてくれます。私だけが守ってあげられます。夫の最後の言葉、「愛している」と「絶対に幸せになってほしい」「僕たちの子供を一生守っている」という言葉をいつまでも励みに頑張ります。 結婚していることが不幸なら、一人でも幸せになる道を探します。 ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.2

我が子が家族にいれば、彼は家庭に戻ってくる という考え方でしょうか? 甘いですね。浮気癖がある男性は、子供が生まれたから家族一番になるとは思わないほうがいいです。 また、そうなっても、貴方のお子さんお二人に冷たくあたるような気がしますがね。 他の男性と関係を持ったところで、そんなのいつかばれますよね? その時、そのお子さん、ご主人、そして今の家族が貴方をどうおもうんでしょうかね? 授かって、ご主人がさらに女癖悪くなったらどうなるんでしょうかね? と、デメリットばかり考えてもしかたありませんが。 でも、子供達の人生を考えれば、あまり変な考えは持たないほうがいいでしょうね。 女癖が悪い方に、検査結果を報告すれば、浮気がエスカレートしそうですからご報告はご遠慮されたほうがいいでしょうね。 あとは、そんな女癖悪い方と、なぜ未だにご夫婦でいらっしゃるのでしょうか?×2になりたくないから!子供二人を悲しませたくないから。だと思いますが。ならば、見知らぬ男性の子を家族の一員として育てることの方が、一番残酷なことのように思います。 まずは、何故ご主人が浮気をするのか、それが家族に原因があるのか、たんなる女好きなのか、趣味なのか。冷静に冷静に見つけてみてください。 借金をすることはよくありません。その当たりは、ご主人の自己責任でしっかりできるよう、家計にしわ寄せが来ないようルールを作っておく必要はありますね。 ただし、検査は、そのときの、ご主人の体調によっては悪い方に結果が出てしまいますよ。また、我が主人は投薬治療2ヶ月で自然妊娠しましたよ。

mikeneko_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査は2度行いました。 前夫とは死別でした。夫の浮気は女好きで一生治らないと思います。 それに変な性癖があってそれがエスカレートして、いろんな女性と関係を持たないと気が済まないみたいです。一度、夫の浮気相手の女性とメールをしたことがあったのですが、病気であると同情をかって(実際、腎臓を患っています。)母性に訴えるみたいです。しかも、未成熟な女性に惹かれるらしく、上の子の体に興味を持っていると話していたそうです。娘を見る目の異常さに私としても薄々気が付いていました。 でも、私のことは愛しているとか、可愛いとか言っているそうです。 ゲームサイトで相手を探していたので、私が第三者のふりをしていたらすぐに喰いついてきました。 自分の子ができれば、家庭に戻ってくると思っていましたが間違いでした・・・。それに万が一子供に・・・と思うと恐ろしいです。 浮気をしないようにお小遣い制にすれば借金をし、浮気を発見されてもほとぼりが冷めればまた浮気をし・・・。いつだったか、私には子供がいるから自分が何をしたって別れられないと言っていました。 追い詰められて常識はずれなことまで考えてしまい反省しています。子供は愛の結晶として産みたいと思います。例え一人でも頑張って育てていく覚悟でいます。ありがとうございました。

• monchi17
回答No.1

この状況で旦那さんの子供、もしくは他の男性との子を授かって、どうしたいんでしょうか? 旦那さんの愛情を取戻すための、妊娠にも思えますが。。。 もう一度、真剣に考えて、夫婦で話し合った方がいいと思います。 生まれてきた子供がかわいそうです。

mikeneko_3
質問者

お礼

もう夫と話すことはないです。女癖は一生治りません。 疲れて自分自身変なことを考えてしまいました。 ありがとうございました。