• 締切済み

デスクトップの入力画面が自動的に停止します

Windows8.1の新しいPCです。 エクセル・メールあるいはネットの検索入力欄で、作業中に10~15秒手を休めると、画面上部が白くなりカーソルも消えてしまいます。余白をクリックして入力欄をクリックするとカーソルが表示されて入力可能となります。 このPCは新しく購入したもので、既存のPC(Windows8.1)ではそのようなことはありません。 このPCは家内が使っていますが、入力スピードが遅いのでしょっちゅう停止状態になり、都度マウス操作で入力欄を呼び出しています。 コントロールパネルを見てみましたが、該当するような項目を見つけることができませんでした。 購入した頃はあまり気になるような頻度ではなかったように記憶しています。本日、私が試してみたところ確かに停止します。入力待機時間などの設定変更できるのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

症状がよくわからないですが、フリーズすることですか? メモリー搭載は?(4GBから8GBありますか?) >エクセル・メール Outlookメールですか? Windows Live Mail? >画面上部が白くなり Altキーを押してツールバーがでませんか?

sem2000
質問者

お礼

すみません。Windowsの更新プログラムをインストールして、再起動したら現象はなくなりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

sem2000
質問者

補足

フリーズではありません。マウスポインタを動かして入力位置にクリックすれば入力できます。 メールはOutlookです。 画面上部はネットの場合ツールバー・アドレス入力欄・タブ表示欄以外の背景の色(私の場合緑)が出ていますが、これが白に変わると言うことです。ALTキーを押してもツールバーのファイル(F)のところがマウスポインターで指示した場合と同じ青い色に変わるだけです。