• ベストアンサー

nexus7へのLineインストール

Naxus7(結構昔のモデル)を譲り受け、色々なアプリをインストール中です。 ですが、ラインなどの一部のアプリがインストールできません。 いつも12%で止まってしまい、『エラー495』で中止されてしまいます。 パソコンを通してインストールしようとしても同様です。 ユーザーのセットアップをしたばかりで、初期化は意味がないと思ってしていません。 また、全てのアプリがインストールできないわけではありません。 どうすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

検索してみると下の様な回答がヒットしました。 http://ggnbb.glu.com/showthread.php?73233-Japanese-FAQ/page2 ●ゲームのダウンロードまたは更新の際に、Googleが「エラー495」というメッセージを表示します。 エラーコード495はGoogleのサーバーの一時的な問題である可能性がございます。しばらくお待ちいただいてからもう一度お試しください。それでも問題が解消されない場合は、デバイスの設定画面のアプリからGoogle Playを検索し、「キャッシュを削除する」ボタンを押してGoogle Playのキャッシュを削除してください。依然として問題が解決しない場合は、上記のデバイスの設定画面を開き、「アップデートを取り消す」ボタンを選択すれば、次回のゲーム起動時にGoogle Playのアプリ本体が強制的に更新されます。 Google Playでアプリのダウンロードが失敗する時の対処法 http://www.upload-gp.co.jp/blog/android/2012/04/android-play.html 初期化が有効な場合もあるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15910405/

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます