-PR-
解決済み

保存したファイルが見れません。

• 困ってます
  • 質問No.855204
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

パソコンの調子が悪くなり、初期化することにしたのですが、その前にhtmファイルと、jpg.gifなどの画像ファイルを、CD-Rに保存しました。
それぞれ項目ごとにフォルダーに分けて入れたのですが、パソコンを初期化した後、CD-Rを確認すると、一部のフォルダーに入れた画像ファイルとhtmファイルが見れなくなっていました。
状況は以下のとおりです。
*書き込みに使用したのはNero-Burning RomV5.5.7.1
*CD-Rに保存したフォルダーはいくつかあり、普通に見れるファイルもある。
*見れないhtmファイルは、ソースも真っ白で何も文字が出ていない。
*画像ファイルをフォトショップで開こうとすると、「マーカセグメントが短すぎます」とメッセージが出る。
*画像ファイル・htmファイルとも、見れないが容量は40KBなどと表示される。

パソコンはすでに初期化してしまい、他に保存していないので、画像ファイルだけでも元に戻したいと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こうなるとダメかも知れませんね。
もう1つの方法として、フォーマットしたHDDからのデータ-のサルベージという方法もあります。
初期化した後大きなデータを書き込んでいない場合と条件は付きますが、初期化したHDDを「スレーブ」または「セカンダリ・マスター」として繋ぎ(起動ディスクはダメなので)、「復元ソフト」で消えたデータの回収を図るものです。
最近HDDを捨てると誰かにデータを盗られると心配される方が多いですが、あれの応用です。
評価版もDL出来ますから、ダメ元で試されたらいかがでしょうか。
時間が経つとサルベージの確率は下がるので、試されるなら速いほうがよいと思います。
お礼コメント
cyoru

お早いお返事、ありがとうございます。
ご紹介いただいたアドレスを参考にしてみます。
もしそれでも駄目なら、潔く諦めます。
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 19:43:07

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

速い話がファイル情報が壊れていると言うことです。
画像ファイルですが、私もPhotoshopで開くとダメな場合も多く、別のソフトで何とか開ける場合もあります。
その為、PhotoImpact、Painterなどチンケナソフトから本格的ソフトまで10種以上を揃えています。
何かPhotoshop以外の画像ソフトはありませんか。
取り合えずフリーのものでもよいので、試してください。
お礼コメント
cyoru

質問にお答えいただき、ありがとうございます。
ですが、私が持っているほかの画像ソフト(ペインタークラシック・ウェブアートデザイナー)ではやはり開くことができず、検索でDLしたフリーのソフトも、2.3試してみたのですが、駄目でした。
よろしければ、お勧めのソフト(できればフリーで・・・)を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-12 22:35:46