• ベストアンサー

CD-Rに保存した特定の画像ファイルを早く探す方法

CD-Rに画像を保存しています。 日付毎にフォルダを作成して、 各フォルダの中に画像ファイルを保存しています。 特定の画像ファイルを探したいのですが、 画像フォルダがたくさんあり、 いちいち各画像フォルダを開けていると大変です。 1発で画像ファイルだけの一覧が見れる方法はありますか。 また別のいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

WindowsXP環境と仮定して CD-ROMのドライブを開く 検索 「画像、ミュージック、またはビデオ」を選択 「画像と写真」にチェック [検索]ボタンをクリック これで、検索結果に画像だけが並べられます。 表示形式を「縮小版」にしていれば、お目当ての画像が見つけやすくなるのでは。

don8don8
質問者

お礼

完璧にできました。 検索ボタンを使う方法を教えていただけてうれしいです。 ありがとうございました。