• 締切済み
  • すぐに回答を!

画像ファイルの保存の仕方

デコメをPCに保存したいのですが、右クリックで「名前をつけて画像の保存」をしたら gifなどの画像ファイルがテキストファイルになってしまいます。(拡張子が.txt) なので、拡張子を.gifに変えてから使っています。しかしこれでは面倒だし、いっぱい保存したいので 保存をクリックしたらgifで保存したいです。 保存する時にファイルの種類を選択するところでgifを選択してもtxtになってしまいます。(><) なにか設定があるのでしょうか? 前までは普通に保存できていたのに突然このような症状になってしまいました。 そのままgifで保存する設定を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • vbsomen

こんばんわ。おそらく拡張子の関連づけがおかしくなったようです。 適当なフォルダを開いてツールバー「ツール」、「フォルダオプション」→「ファイルの種類」のなかからtxtとgifをみつけて元に戻してあげてください。