• 締切済み

インターネット一時ファイルとして保存されない

いままで、動画サイトで面白い動画(著作権違反のものではありません)を見つけていたときは、ネットに接続しなくても観覧できるよう一時ファイルのフォルダーから探して保存していました。 この間パソコンに問題が起きて、リカバリーをすることになりました。 その後、動画を見つけたときに今までと同じ方法で保存をしようと一時ファイルのフォルダーを開いてみると、動画、さらに画像ファイルなどのいろいろなファイルが表示されなくなってしまいました。 一番大きいファイルがIE9CompatViewList.xmlというもので138KB、あとは20個弱の10KB以下の小さいファイルのみしかありません。 有名なサイト(YouTubeやニコニコ動画など)の場合、保存ツールをつかってダウンロードできるのですが、有名な動画サイト以外の場所でお気に入りの動画を見つけた場合にダウンロードする方法がなくて困っております。 今までと同じようにまた観覧済みのすべての動画や画像などを一時ファイルとして表示させる方法を教えてください。使用ブラウザはInternet Explorer 9です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Drgorilla
回答No.2

Internet Explorerを管理者として実行してみてはいかがですか。 Internet Explorerのアイコンを右クリック、「管理者として実行」、サイトを見た後、一時フォルダを開く。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたが、それでも駄目でした。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次のようなページがあります。 (IE9でキャッシュに保存された画像や動画を閲覧する方法) http://hen.kooss.com/archive/2011/0612001.html IE9の当初の対処法のようですが、記事が書かれた5日後に[追記]として、更新Updateの適用で従来どおり、Temporary Internet Filesに一時ファイルが保存されるようになったとのことです。 リカバリー後の更新プログラムの適用はすべて完了しているにもかかわらずの現象でしたら、IE9終了時に、一時ファイルの自動削除の設定が有効になっているくらいしか思いつきませんが。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更新アップデートはすべて完了していて、一時ファイルの自動削除についてのチェックははずしてあります。 リンク先の方法を試してみようと思ったのですが、C:\Users\アカウント名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low内にContent.IE5というフォルダが見つからず、できませんでした・・・。