• 締切済み

インターネット一時ファイルとして保存されない

いままで、動画サイトで面白い動画(著作権違反のものではありません)を見つけていたときは、ネットに接続しなくても観覧できるよう一時ファイルのフォルダーから探して保存していました。 この間パソコンに問題が起きて、リカバリーをすることになりました。 その後、動画を見つけたときに今までと同じ方法で保存をしようと一時ファイルのフォルダーを開いてみると、動画、さらに画像ファイルなどのいろいろなファイルが表示されなくなってしまいました。 一番大きいファイルがIE9CompatViewList.xmlというもので138KB、あとは20個弱の10KB以下の小さいファイルのみしかありません。 有名なサイト(YouTubeやニコニコ動画など)の場合、保存ツールをつかってダウンロードできるのですが、有名な動画サイト以外の場所でお気に入りの動画を見つけた場合にダウンロードする方法がなくて困っております。 今までと同じようにまた観覧済みのすべての動画や画像などを一時ファイルとして表示させる方法を教えてください。使用ブラウザはInternet Explorer 9です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Drgorilla
  • ベストアンサー率44% (52/116)
回答No.2

Internet Explorerを管理者として実行してみてはいかがですか。 Internet Explorerのアイコンを右クリック、「管理者として実行」、サイトを見た後、一時フォルダを開く。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたが、それでも駄目でした。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次のようなページがあります。 (IE9でキャッシュに保存された画像や動画を閲覧する方法) http://hen.kooss.com/archive/2011/0612001.html IE9の当初の対処法のようですが、記事が書かれた5日後に[追記]として、更新Updateの適用で従来どおり、Temporary Internet Filesに一時ファイルが保存されるようになったとのことです。 リカバリー後の更新プログラムの適用はすべて完了しているにもかかわらずの現象でしたら、IE9終了時に、一時ファイルの自動削除の設定が有効になっているくらいしか思いつきませんが。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更新アップデートはすべて完了していて、一時ファイルの自動削除についてのチェックははずしてあります。 リンク先の方法を試してみようと思ったのですが、C:\Users\アカウント名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low内にContent.IE5というフォルダが見つからず、できませんでした・・・。

関連するQ&A

  • インターネット一時ファイルの保存がされない・・・。

    前までは、 ツール → インターネットオプション → 「全般」タグ → インターネット一時ファイル「設定」 → ファイルの表示 という流れで動画等を保存していたのですが、急にできなくなりました。 このフォルダは、一度みたサイトをもう一度みるとき、もっと早く表示できるようにと、一時的に保存するフォルダだと聞きました。 ですが、今は全然保存されていないんです・・・。 なぜでしょう?特にいじった記憶もないのですが・・・。 お願いします。

  • インターネット一時ファイルに保存されなくなった

    IE7を使っているのですが、WEBページを開いてもインターネット一時ファイルに画像や動画ファイルなどが保存されなくなりました。一部のクッキーやXMLドキュメントだけは保存されるようですが、それらは「履歴の削除」をしても消せません。なぜかディスク領域も250MBから50MBに変わりました。どうなっているのかさっぱりわからないので、わかる方がいましたら教えてください。

  • 添付ファイルが保存できません

    今までは、internet explorer6を使っていたのですが、今回新しく、internet explorer service packをダウンロードしたら、今まで、添付ファイルを横のクリップのマークの所で、保存していたんですが、その横のクリップが、非表示のままになってしまいました。 なんとか、右クリックでは、画像が保存できたので あまり問題はないのですが、 ちょっと、嫌な気持ちなので、表示させる方法を教えてください。  いい回答をお願いします。

  • ダウンロード時に開いたファイルがみつからない

    何日か前にオンラインストレージから動画ファイルをダウンロードしました。(保存ではなく開くにしてしまいました。) 「開く」を選択した場合、InternetExplorerであれば「一時フォルダ」に保存されていると、調べたら出てきたのですが、一時フォルダを探してみても見当たりません。(というより一時フォルダの中にあるファイルは良くわからないものばかりで、どうやって見つければいいのかわかりません。ファイルの種類で検索してみても、動画ファイルと思しきものはないのです。) 開いたファイルの名前は覚えてないので検索できません。 どうしても必要なファイルなので見当たらずに困っています。 これはもうPC上に残っていないということで諦めた方がいいのでしょうか・・・。

  • インターネット一時ファイル

    WEBから動画ファイるをダウンロードしようとすると、任意のフォルダに保存することができず、勝手にインターネット一時ファイルのなかに保存されてしまいます。 解決方法をご存知の方ご教授ください。

  • インターネット一時ファイルwin8 保存×?

    以前はインターネット一時ファイルに保存された画像等をコピーして保存していましたが、Windows8(Explorler11)にしてからtemporary internet filesのフォルダをインターネットオプションから開いても画像がひとつも保存されていません。動画も同様です。 保存されているのはICOファイル等サイズの小さいファイルばかりで、保存容量は250MBにしているのですが・・・ これは設定の変更で解決することができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルへの保存ができなくなってしまいました

    画像や動画などインターネット一時ファイルを利用して楽しんでいました。 しかし最近、インターネット一時ファイルに動画が保存されなくなってしまいました。 画像やクッキーなどは保存されています。 特に設定はいじっていません。 よろしくお願いします。

  • 対象をファイルに保存できません

    windowsXPでInternet Explorer6.0を使用しています。 なぜか右クイックで「対象をファイルに保存」ができなくなってしまいました。 「Internet Explorerでは、rd.yahoo.co.jp -www.yahoo.co.jpをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 たとえばyahooのサイトを保存しようとするとこのようなエラーが表示されます。 また左クイックでのダウンロードも全くできません。 どういう原因が考えられるのでしょうか・・。 大変困っております。 よろしくお願いします。

  • 一時ファイル内のswfファイルの保存は永久?

    僕は最近flv動画とやらを見るのが楽しみで、気に入ったのは自分のフォルダに保存できたらいいなと思っていたところ あるサイトでflv動画は一時ファイルに保存されている場合があり、そのファイル名を右クリックで保存をすると保存できるということを教えてもらいました。 そして、その保存した動画は拡張子がswfになっていたので、flvにしてみました。 自分のフォルダに保存できて、すごくうれしいのですが、一つ不安に思うことがあります。 一時ファイルからの保存で一時ファイルって名前からして一定期間しか保存されないファイルってことですか? そこから保存したこの動画は永久に保存されたままですか? せっかく保存したのが見れなくなったとかなったらすごくショックです。

  • 保存したファイルが見れません。

    パソコンの調子が悪くなり、初期化することにしたのですが、その前にhtmファイルと、jpg.gifなどの画像ファイルを、CD-Rに保存しました。 それぞれ項目ごとにフォルダーに分けて入れたのですが、パソコンを初期化した後、CD-Rを確認すると、一部のフォルダーに入れた画像ファイルとhtmファイルが見れなくなっていました。 状況は以下のとおりです。 *書き込みに使用したのはNero-Burning RomV5.5.7.1 *CD-Rに保存したフォルダーはいくつかあり、普通に見れるファイルもある。 *見れないhtmファイルは、ソースも真っ白で何も文字が出ていない。 *画像ファイルをフォトショップで開こうとすると、「マーカセグメントが短すぎます」とメッセージが出る。 *画像ファイル・htmファイルとも、見れないが容量は40KBなどと表示される。 パソコンはすでに初期化してしまい、他に保存していないので、画像ファイルだけでも元に戻したいと思っています。 よろしくお願いします。