• ベストアンサー

ファイルの保存が出来なくなりました

これまで動画などのファイルをダウンロードする際に、 そのファイルを「開く」か「保存」するか選択するダイアログ(?)が 表示されていたのですが、急にダイアログが表示されなくなりました。 ダウンロードしようとした動画などは勝手に再生を始めるような状態になってしまったのですが、 元の状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>ツリーで「HKEY_CURRENT_USER」→「Software」 >→「Microsoft」というふうに階層をたどっていく >という所までは分かるのですが、それ以降の操作が >分かりません。どのフォルダを選び、操作を進めれば >良いのですか? HKEY_CURRENT_USER⇒Software⇒Microsoft\Windows⇒Shell⇒AttachmentExecute⇒{0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}までたどります。 {0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}を選択したら、右側の窓で(既定)以外の項目を右クリックして「削除」をクリックすればいいです。

xiang1jiao1
質問者

お礼

解決出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

下記のやり方で対処してください。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0002.html

xiang1jiao1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツリーで「HKEY_CURRENT_USER」→「Software」→「Microsoft」というふうに階層をたどっていく という所までは分かるのですが、それ以降の操作が分かりません。どのフォルダを選び、操作を進めれば 良いのですか?