• ベストアンサー

Windows7

Kaneyan-Rの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.4

Windows 7は搭載されているOSの名前なので、パソコン自身の型式(機種名)が分からないと、SDカードスロットがあるかどうかはこちらでは判断できません。 SDカードスロットがあるのなら、MicroSD→SD変換アダプタを使えばそのまま読み書きできますが、無い場合は別途カードリーダーを取り付けて下さい。 Sonyの旧VAIOのように、メモリースティックのスロットしかない場合は、MicroSD→MS変換アダプタもしくはMicroSD→MS Duoアダプタ+MS Duo→MSアダプタの二段構えで読み書きできるようになりますが、著作権保護機能は利用できません。 また、スマホやケータイであれば、USBリンクケーブルでPCに接続すると、リムーバブルディスクとして読み書きが出来ます。 ※ケータイの場合、USBモードが「MicroSDモード」になっている必要があります。

RINBOchan
質問者

補足

すみません。 PCに書いてあるどれがメーカーかよく分からないので... NECと書いてあります。 それ以外は、LaVieとか書いてますね 分かりにくくてすみません。 これで分かるでしょうか...'';

関連するQ&A

  • MAC と Windows どっち!

    MAC と Windows どっち! パソコンの買い替え時期 を迎え サブパソコンも必要かと思いまして  購入を考えています。 現在 Windowsのパソコン   Mac air  iPad   iphone など 持っています。 今回は 仕事にも使うので  Windowsのパソコン か  MAC pro どちらか  と思っています、  MACを買った場合 ワード エクセル が必要なので 導入を考えています。 動作が 快適なMACを 選ぶか、 今まで仕事で慣れているWindowsを選ぶか? どちらも 一長一短、いいとこ 使いずらいとこがあるか、と思いますが、 みなさんなら どちらを 選択しますか、 ご意見をお聞かせください。

  • Windowsのどこかが破損?

    ガラケーから iPhoneに 電話帳データーを移行しようと、 ガラケー内の電話帳をmicroSDカードにコピー保存しました。 それを パソコンに入れると、そのSDカードに 保存してあったメール等 余分なものも 入っていたので (この時はパソコンがSDカードを認識した、ということになります) 一人に一つのファイルができたようです、 わかりやすくするため、一旦 SDカードの中身を白紙にして もう一度 コピー保存しようと思い パソコン上で 削除しました その時に Windowsから 警告分が出たのですが よく出る警告と同じかと思い そのまま 削除を実行しました (これが間違いの元だったようです) その後、 そのSDカードに また 電話帳データーをコピー保存して パソコンに挿入すると 読み込まなくなってしまったのです その microSDカードが ダメになってしまったのかと 新しいカードを買って 同じように してみましたが ダメです ドライブツールには SD Card(E:)と出るのですが、 中身はほとんど 空っぽの状態で表示されます なので Windowsの方に 異常をきたしたようです デバイスマネージャーを 見ても 異常があるというマークのあるものはありません どうにか また パソコンが SDカードを読み込めるようにしたいのですが

  • windows media player からsdカードに取り込んだ曲の消去

    こんばんは。 今日windows media playerからmicroSDカードへ音楽を入れました。 方法はパソコン本体に変換機を付けたmicroSDカードをいれて曲を いれました。 そして携帯(D904i)に入れて音楽を聞こうとすると聞けません でした。 そこでSDカードを空にしようと思いもう一度パソコンに戻し消し てみましたが容量が971MBあるのに残りが944MBから増え ません。 消されてないのでしょうか?

  • Windows 7に・・・

    Windows 7に・・・ OSがいまいち調子よくないので、リカバリーしてから、アップグレードして、7にしようと思うんですが、121で調べたら貴方のパソコンは、対象でないと診断されました、 他のとこで見ると、ホームプレミアムなら問題ないようなんですが、本当でしょうか? パソコンは、NEC ValueOne Vista  Home Premium 6.0.6002 PC-GV21YTZD6 メモリー2038.6MB

  • 先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたので

    先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたのですが、 「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした。」 と表示されます。 携帯などでも試みましたがダメでした。 使っているのはバッファローのリーダーとKING-MAXのmicroSDアダプタ、サンディスクのmicroSD 2Gです。

  • windows2000の本や関連本

    お早う御座います windows2000に関する本からパソコンまで可なり 有ります。今更なのですが大量でも引き取ってくれるとか小口でも引き取ってくれるとこ教えて下さい。*CDや DVD付属もかなり有ります*。

  • パソコン Windows 選ぶ

    パソコンの購入を考えているのですが、どれを選んだらいいか分かりません。 希望するのは ☆CDの曲をmicroSDに入れたり ★DVDスーパーマルチドライブつき (できれば)だといいです。 (1)Windows Media Playerは、 dynabookのAX53DやAX940LS、 東芝 Satellite J50など Windowsならどれでも入ってますか? (2)ショッピングサイトで見てるとよくOS・WindowsXP搭載や リカバリーなどありますが、 ないと☆はできないでしょうか? 最初から搭載されていて、OSディスクは付属しないと書いてある商品も、どうなのか分からないです。 質問多くてすみません(>_<) 回答頂けると嬉しいです!!

  • わたくしにはどのWindowsがよいでしょうか

    現在Windows8.1ですがサポート終了間近というので焦っています。 家電量販店でもWindows10はもう販売されていないと考えたほうがよさそうですし、もし手に入ってもこれもサポートがあまり残っていません。 あとはWindows11を買うしかないわけですがざっと情報を見たとこではベテランの方でも大変使いにくいということです。 わたくしなど大して使わないし、それ以前にやっとの思いで使っているだけの無知な者ですので11を買うのはためらわれますがパソコンなしでは困ります なんとか10を手に入れるとしてもすぐにサポート切れで結局11を買うことになります 11もネット関連のことぐらいなら誰でもきるというのでしたら買う決心が付きますがどんなものでしょうか このような事情ですが8.1から先をどうしたらよいか教えて下さい

  • microSDでパソコンにデータを…

    ガラケーの画像をスマホに移したかったため、microSD (2G)を100均で購入したSDアダプタでパソコンに繋ぎました。 しかし、パソコンがmicroSDを読み込んでくれません。なぜでしょうか? ちなみに、パソコンはWindows7です。 わかる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Windows XPからFedora Core 4へ

    現在、Windows XPのOSが不安定 なパソコンが別にあり これを機会にFedora Core 4 でLinxに切り替えようと考えていますが そこで、HDDのフォーマットのとこですが Windows XP のHDDをフォーマット したいのですがWindows でのフォーマット でよいのでしょうか?