• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7

  • 質問No.8551693
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (11/60)

パソコンのWindows7には、microSDを入れるとこがありますか?
探してみましたがどれがどれかよく分かりませんでした...orz

教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (344/1575)

Windows7は、パソコン本体に入ってるソフトの事ですから、入れるところと言われても。。

カードリーダーを使えば、ほとんどのパソコンがmicroSDに対応できますよ。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (821/1911)

>NECと書いてあります。
>それ以外は、LaVieとか書いてますね

NECのLaVieですね。で、型式は?
「LaVie」だけでNEC(日本電気)製のノートパソコンだと分かりますが、これはブランド名なので、NECのノートパソコン(98ノート除く)は全て「LaVie」です。

パソコンをひっくり返すと裏側に型番やら何やら書かれたシールが貼ってあったりしませんか?
あと、取扱説明書やパソコンが入っていた箱、保証書等にも、ちゃんと型式は書いてあります。


探している時間ももったいないので、ちゃんとした型式が表示されるか微妙ですが、とりあえずスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」に【システム情報】と入力して、検索して下さい。
見つかったら、システム情報を開いて、一番上の【システムの概要】を選択して下さい。
選択したら、右側にズラッと情報が出ていると思います。その中の【システムモデル】の値を教えて下さい。
お礼コメント
RINBOchan

お礼率 18% (11/60)

回答ありがとうございます。

今度説明させていただく時は、それを使わしていただきます。

勉強になりました!
投稿日時:2014/04/27 08:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

microSDを直接入れかは出来ないものが多いかと
SDやSDHCならカードリーダーがある機種が多いので、取り込めるでしょう

PCの機種により異なるのでPCメーカーにお問い合わせ下さい
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (821/1911)

Windows 7は搭載されているOSの名前なので、パソコン自身の型式(機種名)が分からないと、SDカードスロットがあるかどうかはこちらでは判断できません。

SDカードスロットがあるのなら、MicroSD→SD変換アダプタを使えばそのまま読み書きできますが、無い場合は別途カードリーダーを取り付けて下さい。
Sonyの旧VAIOのように、メモリースティックのスロットしかない場合は、MicroSD→MS変換アダプタもしくはMicroSD→MS Duoアダプタ+MS Duo→MSアダプタの二段構えで読み書きできるようになりますが、著作権保護機能は利用できません。

また、スマホやケータイであれば、USBリンクケーブルでPCに接続すると、リムーバブルディスクとして読み書きが出来ます。
※ケータイの場合、USBモードが「MicroSDモード」になっている必要があります。
補足コメント
RINBOchan

お礼率 18% (11/60)

すみません。
PCに書いてあるどれがメーカーかよく分からないので...
NECと書いてあります。
それ以外は、LaVieとか書いてますね

分かりにくくてすみません。
これで分かるでしょうか...'';
投稿日時:2014/04/14 14:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (151/418)

Windows7はOS名ですので答えられません。
パソコンの機種によってはmicroSDを挿入できる機種もあるかもしれません。
まずはパソコンの機種を教えて下さい。