-PR-
解決済み

プリンターとeMAC

  • 困ってます
  • 質問No.855129
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

昨年末にeMac(10.3)を、先日プリンター(Canon PIXUS 860i)を購入しましたが、インターネット画面や写真を印刷すると、どんな大きな画面のものも5センチくらいに縮小されてしまい、思うように印刷できず困っています。
ページ設定で拡大すると、文字は拡大されるがやはり5センチ角くらいの大きさでしか印刷されてこないのです。
どうしてこのような現象がおこるのか、解決策がありましたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

使ってるのがキャノンBJF9000なのでドライバの設定が番うと思いますが、
割り付けというのは1枚のプリント用紙に4枚分とか並べてプリントする設定です、

860iのテスト印刷は問題ありませんよね?

CD起動させてディスクユーティリティーでHDDのチェックやアクセス権の修復はしてみました?

PDFへの書き出しも縮小状態ですか?

お使いのアカウントのライブラリ>Cachesの中のファイルを捨ててログインしなおしてみるとかも。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

用紙設定で正しく用紙は選択されてますか?
レイアウトで割り付けプリントにしてはいませんか?

念のためプリンタドライバをキャノンからDLしてインストールしなおしてみるのも。
お礼コメント
fofofo

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、用紙設定はA4にしていて、レイアウトは割り付けプリントにしていませんでした(レイアウトに「割り付け」というのがなかったのです)。
また、今日午後Canonに電話で問い合わせ、ダウンロードし直したのですが今のところ上手くいっていません。
もう少し調べてみます。
投稿日時 - 2004-05-11 21:03:37