• 締切済み

尿検査でウロビリノーゲン2+

会社の健康診断でウロビリノーゲン2+と診断され 要二次検査と書かれていました。 毎年1+で診断されていましたが経過観察を必要とします~というふうに書いていたので気にしていなかったのですが昨年から2+になりました。 昨年、内科で尿を取り、診断してもらったのですが、 ストレスなどでも出るからと言われ、あまり納得しませんでしたが、そのまま放置していて、今年の検査でまた同じく2+出ていたので気になっています。 しっかりした病院で見てもらったほうがいいでしょうか? 原因などを 色々ネットで調べているのですが、年中便秘なので、 これが原因なのかなぁと思っていますが・・・うーん・・・

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

その健診には血液検査はありましたか? ならばその中に肝臓の検査もあったはずです その結果はどうでしたか? 過去にも書いていますが、今日のウロビリノーゲンの検査価値は血液検査が出来ない場合のみで 血液での検査で肝臓の異常がなければそれ以上の意味はありません

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3035897.html