• ベストアンサー

iTunesでなかなか同期終わらない

iTunesの最新版を入れていますが、「iPhone5から購入した項目を転送中 (ステップ 7/7)」となり、なかなか終わりません。iPhoneでは最初上部にぐるぐる回る矢印のような表示がありましたが、今は表示がありません。 このようなことが毎回なのでアンインストールして再度インストールし直したのですが、同じ状況です。 改善方法はないでしょうか? パソコンはWindows7を使っいます。

  • wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

うちはMacですが、同じような感じです。 おそらくですが、 ・前回同期した以降にiTunes側もiPhone側もアプリのアップデートや追加購入、音楽の追加購入などが行われている ・でも、その追加されたものは、既にiTunesにもiPhoneにもそれぞれダウンロードされている という状況になると、時間がかかるような気がします。たまに、iPhoneだけアプリのアップデートを受けていて、iTunes側にまだダウンロードされていないうちに同期すると、結構すんなり同期が完了したりするので。 同期の仕組みがよくないんでしょうが、しばらく放置してると一応終わるので諦めてます。笑

関連するQ&A

  • itunesが曲を同期しません。

    itunesで曲が入りません。 新しいアルバムをitunesに入れて、いざipod touchへ、というときにitunesが曲を 同期しません。 まず、必ずitunesを立ち上げると『不明なエラーが発生しました』と表示されます。 そのあと、普通にUSBでipodをつなげても同期は開始するんですが、 ステップ3/6でぱっとリンゴマークに表示が変わってしまいます。 結果、同期はできていません。 パソコンはWINDOWS7です。ipodtouchは5世代です。itunesも最新です。 なんどもアンインストールと新しくインストールを繰り返しても変わりません。 ちなみに、つい先日アプリを開こうとするとすぐ落ちてしまう現象がipodにあったので その日にバックアップから復元をしたところ改善されたということがありました。何か関係あるでしょうか?   お力添えをお願いします。

  • iTunesとiPhoneがまるで同期できません

    ウィンドウズ8にiTunesはインストール済です。iPhoneは4Sです。ウィンドウズのiTunesに入っているCD音源をiPhoneに転送(同期)したいのですが出来ません。ソフトバンクの157のオペレータの方と話しながらやってもだめでした。普通ならiTunesにiPhoneを接続すれば認識するはずですがなぜ認識しないのでしょうか?セキュリティーソフトなどが影響している可能性があるといわれましたがその場合はそのソフトをアンインストールすることで解決できるのでしょうか?簡単にCDをiPhoneに転送して聴きたいだけなのですが敷居が高くて参ってます(泣き)詳しい方ご教授ください。

  • itunes アプリ同期内容

    こんばんは。 itunesのアプリ同期内容についてお伺いしたい事が御座います。 ●itunesからいくつかの方法で表示されるアプリはどのような意味の項目なのでしょうか? ・itunesのAppにて表示される マイApp ・itunesのAppにて表示される マイiphone App ・itunesのAppにて表示される 更新 ・itunesのAppにて表示される AppStoreの購入済みライブラリ内にありません・全て ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて左側に表示されるアプリ ユニバーサル・iphone ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて右側に表示されるiphone画面内のアプリ ●空のiphoneと同期した際にiphoneにインストール?同期?されるアプリはitunesのどこに表示されているアプリなのでしょうか? 現在使用しているiphoneを同期すると過去iphone上で削除したいくつかのアプリがiphoneにインストールされます。 これまでにいくつものアプリをインストール・削除しておりitunes上には現在iphoneには残っていないアプリがたくさん表示されておりますがその中の一部のみがインストールされる為疑問を感じました。 ご教授の程お願い申上げます。 *関連した質問を下記にてしております。よろしければそちらも見てください。 http://okwave.jp/qa/q8807161.html

  • iTunesのインストールについて。

    iBookG4を使っているのですが、iPod shuffleをUSBに差し込んでも認識しなくなりました。 アップルのサポートによると、アンインストールして再度最新のiTunesをインストールすれば解決出来るとのことだったのですが・・・。 アンインストールをして再度インストールしようとすると、いつまでたってもインストール出来ません。残り9時間とかの表示が出ます。 ちなみにアンインストールする前は最新のiTunesでした。iPod UPdaterも最新のものです。 どうしたらインストールできるのでしょうか? マックのアンインストールはゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にする方法でよかったのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesがインストールできません。

    昨日、パソコン(Let'sNote CF=W7/OS:Windows7)で最新版のitunesをインストールしようとしたところインストールができず、既存のitunesをアンインストールし再度インストールを試みましたが、エラーメッセージが出てきて、バージョン情報(A)のボタンを押しインストールを中止することしか先に進みません。どのようにしたら最新版のitunesがインストールできるのでしょうか?

  • iTunesが開かない(iPhoneと同期)

    最近iTunesをインストールした者です。 まだ一ヶ月も経っていません。 私のiTunesは(何故か)iPhoneにUSBで接続しないと開きません。 接続せずに開くとエラーが出て、削除か再インストールを求められます。 再インストールをクリックし、完了するのですが、またアイコンをクリックするとエラーが出てきてしまいます。その繰り返しでアンインストールとインストールを繰り返します。 USBに接続すればエラーはでるものの、お馴染みの画面が出てくるのでエラーだけをキャンセルすればいいのですが、 いちいちケーブルを取り出さないといけないので曲の編集も大変なので困っています。 またiPhoneとのバックアップの関係もあるので、なんとか自力で開くようにしたいです。 iTunesは多分最新かその一つ前だと思います。 パソコンはWindows7を使用しています。 本当に困っています。 回答よろしくお願いします

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • iTunesでブックマークを同期するにチェックを入

    iPhone5、IOS7.0.4、win8.1です。iTunesは最新版です。 僕の設定が間違っているだけかもしれませんが、iTunesでブックマークを同期するにチェックを入れても、”最上部のURL”と”フォルダ”だけが同期され、各”フォルダ内URL”は同期されなくなってしまいました このiPhone上で置き換えられる情報はすべてチェックをはずしてあります。 同期されないと困るのですが、何か方法は有るでしょうか。僕の設定が悪いだけでしょうか。

  • iPhone4をiTunesに同期できない

    iPhone4を購入したのですがiTunesに同期できなくて困っています。 iTunesを起動しiPhone4を接続するとiPhoneソフトウェア使用許諾契約という画面が出て、 チェックボックスにはチェックしたのですがそこからどのように同期すればいいかがわかりません。 デバイスの欄にはiPhoneと表示されていますが、その表示を押すことができなくなっていて 左クリックしても反応せず、右クリックすると「取り出し」ボタンが出てくるだけです。 その下にミュージックなどの他の項目は表示されません。 もう購入してから1ヶ月経つのですがまったく使えていません。 ホームページを見ても解決しなかったので、どうか原因がわかる方がいましたらよろしくお願いします。 iTunesは最新バージョンです。 よろしくお願いします。

  • iTunesとiPhone4Sの同期ができない

    iTunes(Ver.11.0.2.26)とiPhone4Sを同期させるとき、写真とミュージックが同期できません。 前回同期したときのままで、何の更新も行われません。 同期ボタンを押すと、同期中:"○○のiPhone"(ステップ1/7)と表示されますが、ステップ4/7までで終了してしまい、 5/7~7/7は実行されていないようです。 写真の共有元フォルダにある「iPod Photo Cache」フォルダも削除しましたが、 再度同期したときには「iPod Photo Cache」フォルダさえも作成されなくなりました。 iTunesの再インストールも行いましたが、解決しませんでした。 写真、ミュージックの同期にチェックは入れています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう