• 締切済み

iTunesのインストールについて。

iBookG4を使っているのですが、iPod shuffleをUSBに差し込んでも認識しなくなりました。 アップルのサポートによると、アンインストールして再度最新のiTunesをインストールすれば解決出来るとのことだったのですが・・・。 アンインストールをして再度インストールしようとすると、いつまでたってもインストール出来ません。残り9時間とかの表示が出ます。 ちなみにアンインストールする前は最新のiTunesでした。iPod UPdaterも最新のものです。 どうしたらインストールできるのでしょうか? マックのアンインストールはゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にする方法でよかったのでしょうか?

noname#19510
  • Mac

みんなの回答

回答No.1

まったく根拠はないですが、、、、 いったんログアウト(あるいは再起動)してみる。 システム環境設定の「アカウント」の「ログイン項目」からiTunesHelperを削除してみる。 iTunes(最新は6.0.4)をダウンロードし直してみる。 ライブラリ/ReceiptsからiTunesX.pkgを削除してみる。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 さっそくすべて試してみたのですが、やはりいつまでたってもインストール出来ません。 謎です。 また、何かあれば宜しくお願い致します。

質問者

補足

先日は有難うございます。 その後もiTunesのインストールが出来なかったのですが、先程ソフトウエア・アップデートの項目の中にiTunesがあったので、ダメもとでアップデートしてみたところiTunesがインストール出来ました。謎です。