• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunes再インストールができない

• 質問No.6460343

お礼率 90% (18/20)

似たような質問を見つけられなかったので新たに質問を立てさせていただきます。

一昨日辺り、itunesを起動した状態でいつものようにIpodを接続したのですが、「Ipodの接続は確認できるが、情報の更新が行えないからもう一度インストールしなおしてください」、といった内容のメッセージが出たので、仕方無く再インストールすることにしました。itunesとQuickTimeをアンインストールした後、アップルのサイトからitunesをダウンロードしてみているのですが、何度やってもエラーが発生して前回のようにインストールができません。インストールの時間を変えても保存先を設定してみてもダメでした。アップルのサイトでもやり方を確認しているのですが出来ません。何か他にやり方はないでしょうか…。
パソコンは6年前くらいに購入したwindowsXPを使っています。何度かitunesにエラーが発生したことがあり、その際のインストールは全て成功していました。

詳しい方、回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>windowsXP

XPの場合SP2以降でないといけないはずですが、そのあたりは大丈夫でしょうか。
ソフトだけでなくハードでも条件がありますから、再度確認してみてください。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
お礼コメント
sakura-ume

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございました。

しかし実は自己解決してしまいました。
下のツールバーの起動中ソフトを全て終了させたらうまくインストールできたようです。
何が原因だったのかはよく分かりませんでしたが…。

恐らくまた同じ症状が起こると思いますので、その際に下記アドレスを参考にさせていただきます。
お手数かけてすみませんでした。ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/20 20:50