• 締切済み

iTunesが消えました・・・

おととい、iPod shuffle(小さい方)をDockに接続したところ、無反応だったので、iTunesをクリックしてみると 「オーディオの設定に問題を見つけたのでitunesは実行できません」 というメッセージが出ました。色々なサイトを検索した結果、Quick Timeをアンインストールして、それでもダメなら最新バージョンのiTunesをインストールしてみると良いとのことだったので早速試したのですが、Quick Timeのアンインストールは何とかできましたが、iTunesのインストールができません。おまけにアンインストールもできません。 実は、Quick Timeのアンインストールにも大変時間がかかり(昨日、おとといと画面で進んでいかず、パッケージに問題ありというようなエラーも出て、強制終了を繰り返し、Cドライブのエラーチェックをしたら今日になってやっと削除できた)、何度も強制終了を繰り返しながらダウンロードしたiTunesを実行していたのですが、何度目かで立ち上げてみるとデスクトップからiTunes自体が消えてしまいました。スタート→すべてのプログラム→iTunes→(なし)と表示され、Dockに接続すると「IPOD(F;)」というウィンドウが出ますが、中身は空っぽのようで、オレンジのランプが点滅を繰り返している状況です。 充電がどんどん減っていくだけで、iPod自体は今でも普通に聞くことができます。アップルサポートにある5つのRのうち4つは試してみましたが・・・ ちなみに、iTunesのインストール、またはアンインストール時のどちらも以下の同じメッセージが出てキャンセルしかできない状態です(キャンセルすると、古いバージョンは削除できないので技術的に詳しい人に聞きなさいというメッセージが出ます)。 「選択した機能が現在使用できなネットワークリソースにあります。OKをクリックして再実行するかインストールパッケージ“iTunes.msi”を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します」 パソコンは一人で使っているので管理者権限とかは関係ないとは思います Win xp、iTunesは先週最新のものにしたばかりです。おとといまでは、何の問題もなく使えておりました。大変困っております。どなたか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

アップルのサポートに聞いた方が良いと思います。