• 締切済み

iTunesが消えました・・・

おととい、iPod shuffle(小さい方)をDockに接続したところ、無反応だったので、iTunesをクリックしてみると 「オーディオの設定に問題を見つけたのでitunesは実行できません」 というメッセージが出ました。色々なサイトを検索した結果、Quick Timeをアンインストールして、それでもダメなら最新バージョンのiTunesをインストールしてみると良いとのことだったので早速試したのですが、Quick Timeのアンインストールは何とかできましたが、iTunesのインストールができません。おまけにアンインストールもできません。 実は、Quick Timeのアンインストールにも大変時間がかかり(昨日、おとといと画面で進んでいかず、パッケージに問題ありというようなエラーも出て、強制終了を繰り返し、Cドライブのエラーチェックをしたら今日になってやっと削除できた)、何度も強制終了を繰り返しながらダウンロードしたiTunesを実行していたのですが、何度目かで立ち上げてみるとデスクトップからiTunes自体が消えてしまいました。スタート→すべてのプログラム→iTunes→(なし)と表示され、Dockに接続すると「IPOD(F;)」というウィンドウが出ますが、中身は空っぽのようで、オレンジのランプが点滅を繰り返している状況です。 充電がどんどん減っていくだけで、iPod自体は今でも普通に聞くことができます。アップルサポートにある5つのRのうち4つは試してみましたが・・・ ちなみに、iTunesのインストール、またはアンインストール時のどちらも以下の同じメッセージが出てキャンセルしかできない状態です(キャンセルすると、古いバージョンは削除できないので技術的に詳しい人に聞きなさいというメッセージが出ます)。 「選択した機能が現在使用できなネットワークリソースにあります。OKをクリックして再実行するかインストールパッケージ“iTunes.msi”を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します」 パソコンは一人で使っているので管理者権限とかは関係ないとは思います Win xp、iTunesは先週最新のものにしたばかりです。おとといまでは、何の問題もなく使えておりました。大変困っております。どなたか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アップルのサポートに聞いた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • itunesなどのこと

    ipodnanoを買って、itunesの最新をDLしました。itunesをひらこうとしたら、「quicktimeのバージョン7、4がインストールされてます。itunesを実行するにはquicktaimバージョン7,6,4以降が必要です。itunesをインストールしてから、もういちどインストールしてください。」とでて、ひらくことができません。どうすればよいか、教えてください。 検索用 ITunes Quick Time ipod nano 曲 インストール アンインストール バージョン

  • iTunesが起動できなくなりました。

    iTunesをバージョンアップしたところ「quick timeの初期化に失敗しました itunesを実行するにはquick timeが必要です itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」というメッセージが出て、iTunesが起動できなくなりました。 その後何度もiTunesをアンインストールしてインストールするということを試してみたのですが、同じメッセージが出てやはり起動できませんでした。 旧バージョンも試しにインストールしてみたのですが同様のメッセージが出て起動できませんでした。 解決法を教えていただければ幸いです。

  • iTunes

    お世話になります。 iTunesを長年使用しててきましたが、最近、突然、iTunesを立ち上げることも再インストールすることもできなくなってしまいました。Quick Timeも同様です。 立ち上げる インストールする アンインストールする場合に以下のようなメッセージが出ていずれもうまくいきません。 iTunes+Quick Time より新しいバージョンのAppleMovileDeviceSupportがこのコンピューターにインストールされています。このバージョンのインストール作業は実行できません。 何をしようにもこのメッセージが出るので困っているのですが、どうすれば良いでしょうか。なにか解決策をいただければ幸いです。 OS WindowsXP IBMThinkPad celeronM

  • iTunesが起動できない

    iTunesを起動しようとしたら何も表示されずまったく起動しそうにありません。 (Quick Timeは起動しました。) そしてアンインストールしようとしたら このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2203です。 と表示されます。 イラついたので、C:\Program FilesのiTunesフォルダを削除しました。 そうしたら、iTunesのアイコンは消えましたが、 プログラムと機能で見るとiTunesが残っていて、アンインストールできません。(というか、apple関係全部無理です) ちなみにOS再インストールを最近やりました。 ipod更新できないので困ってます。

  • itunes が使えなくなりました。

    私は普段ipod を使っており、先日パソコンでitunes を使っていたら、よく覚えてないんですけど 「itunesの最新版をインストールできます。」とかそんな感じの文面が出てきました。そこで、「2項目をインストール」というのがあり、実行しました。 そのあと、itunes を開こうと思ったら、『itunes アプリケーションを開くことができませんでした。必要なitunes のコンポーネントがインストールされていません。quick time を修復するか再インストールしてください。(-42404)』というのが出てきて、itunes を開くことができませんでした。 パソコンには疎く、これがどのような状態なのか、またどうすれば解決できるのかわかりません。 なので、どうすればitunes を開くことができるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesが開けません

    今僕はipod(第五世代)を使っています。 この前、間違ってiTunes7.7をダウンロードしてしまいました。 だから「safari」と「Quick Time」を削除しました。 そしてiTunesを開こうとすると・・・ 「Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するには、Quick Timeが必要です。iTunesを再インストールしてください。」 と出ます。 サイトでiTunes7をダウンロードをしても上のような文が出ます。 どうしたら、前のデータを消さずにiTunesを立ち上げるにはどうすればよいのですか? お願いします。

  • iTunesの中身が消えた・・???

    iTunesを起動させたところ、 「Quick Timeが見つかりませんでした。iTunesを実行するにはQuick Timeが必要です。iTunesを再びダウンロードしてください。」っと表示されました。 先日、プログラムの整理中にQuick Timeを消去(アンインストール?)してしまったようです。 この場合・・ iTunesの音楽は全て消えてしまったのでしょうか??もし復活させられる方法があれば教えて下さい。 また、消えてしまったのであれば、iPodからiTunesに音楽を移す方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iTunesが・・・・。

    クイックタイムをアンインストールしてしまい、iTunesも作動しなくなったので、一度アンインストールし再びインストールしなおそうと思ったら、インストールできず・・・・。 どうにか頑張って、古いバージョンでインストールしなおしたんですが、クイックタイムしか作動しません。 iTunesを開こうとすると「ファイル(iTunes Libraryなんとか)は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません」とでできて、開けません・・・・。 どうすればいいんでしょうか・・・?

  • itunes アンインストール出来ない・・・・・・

    itunesを開こうとしたら「オーディオ設定に問題を見つけたのでitunesは実行できません」というエラーメッセージが出まして、原因をしらべました所、一度アンインストールして再インストールし直せば直ると言う事でしたので、アンインストールしようとしたら、このようなエラーメッセージがでてアンインストール出来ませんでした。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 okをクリックして再実行するかインストールパッケージitunes.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します OK、キャンセル、参照ボタンが並んでました。 昔、itunesを更新しようとしたときもこのエラーメッセージが出ました。 だれかその部類に詳しいかた対処法を教えて下さい。

  • iTunesをアンインストールした場合

    こんにちは。 早速ですがipodが故障(?)してしまい、iTunesとQuick timeをアンインストールし、再インストールしようと思っています。ですがiTunesをアンインストールしてしまってはiTunesの中に入っている音楽データが消えてしまうのではないかな、という不安がありまだアンインストールしていません。 アンインストールしたら中の音楽データはどうなるのでしょうか?解りやすいご回答をお願いいたします。