• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesが開かない(iPhoneと同期)

最近iTunesをインストールした者です。 まだ一ヶ月も経っていません。 私のiTunesは(何故か)iPhoneにUSBで接続しないと開きません。 接続せずに開くとエラーが出て、削除か再インストールを求められます。 再インストールをクリックし、完了するのですが、またアイコンをクリックするとエラーが出てきてしまいます。その繰り返しでアンインストールとインストールを繰り返します。 USBに接続すればエラーはでるものの、お馴染みの画面が出てくるのでエラーだけをキャンセルすればいいのですが、 いちいちケーブルを取り出さないといけないので曲の編集も大変なので困っています。 またiPhoneとのバックアップの関係もあるので、なんとか自力で開くようにしたいです。 iTunesは多分最新かその一つ前だと思います。 パソコンはWindows7を使用しています。 本当に困っています。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これはWindowsカテゴリーで質問すべきです。 理由はiTunesに限ったトラブルではなく、Windowsアプリ全般で時々発生する問題だからです。 解決になるかわかりませんが、iTunesをアンインストールしたあと、Windowsを再起動して下さい。 そしてiTunesの最新版をインストールし直して下さい。 上手くいかなかったら、この質問を閉じ、Windowsカテゴリーで質問し直して下さい。

質問者からのお礼

Windowsで起こる事例だったのですね、 他は正常に開いていたので、てっきりiTunesのだけの異常だと思っていました。 Windowsカテゴリで調べてみたいと思います。 御回答ありがとうございました。