• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone4のiTunesとの同期について

現在、家族で私と妻がiPhone4を使用しています。 PCが一台しかないのですが OSをアップデートする際 PCに接続し、同期をしないといけないわけで 私のiPhoneはアップデートしたのですが 妻のiPhoneをアップデートする際 そのまま同じPCと接続すると 私のデータが妻のiPhoneに入ってしまうのでしょうか? iTunesをアンインストールして 再インストールしてから接続したらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#203203
noname#203203

1台のパソコンで複数のiPod の使用法はこちらを参考に http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Shift を押しながらiTunes を起動すると、ライブラリを個別で管理出来ます。 私は、この方法を使用してます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 AppleのHPに答えがあったんですね。 よく調べずに質問して申し訳ありません。 これで問題は解決しそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Turbo415

iPhoneは持っていないので何とも言えませんが、iPodは家族で4台持っています。 iPodでは全部同期ではなく、プレイリストなどを選択して同期できますから、それぞれに、同期したい内容を変えられます。 ただ、iPhoneの同期がどうなるのかはよく分からないので、心配なら、奥さん用のユーザーを作って、それで立ち上げて、iTunesをインストールして音楽などをセットしたと同期すればいいと思いますけど。 そして、常に同期する人のユーザー出立ち上げて同期すれば問題ないですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 つまり、PCのOSを私と妻で使い分けたら問題ないと言うことでしょうか?