• ベストアンサー

アイチューンズが使えない!!

アイチューンズを開いたとき、「最新バージョンをインストールできます」と出たので特に考えずインストールしました。 再度アイチューンズを開くと、『アイチューンズは XP SP2が必要です』とメッセージがでて、ストアが全く表示されないんです!! これは、どういうことでしょうか?? どうしたらいいんでしょうか?? 教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

XPは度々大きなバージョンアップを行っており、それをSP(サービスパック)といいます。 現在XPはSP3まで出ており、新しいiTunesはそのバージョン以降にしか対応していないため、 更新しろと言うことです。 セキュリティー上も適用した方が良いので、素直に更新されてはどうでしょうか? SP3はSP2も含むので、これに更新すればOKかと。WindowsUpdateか下のリンクからダウンロードしてください。 時間が掛かる作業なので、余裕のあるときに行うといいと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

a-n-j-i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows Updateを確認してみました。自動更新になっていたんですが、SP2のインストールの結果が全て失敗になっていました。 それで再度インストールしてみて何度かエラーで失敗になり、ようやく今日成功!!となったんです。  再起動してアイチューンズにアクセスしたんですが、やっぱり変わらずストアが表示されず、SP2が必要ですとメッセージが出てしまいます。 何が原因なんでしょう… そのメッセージが出るということはSP2になってないんですかね… でも成功となってるし… 行き詰ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

『アイチューンズは XP SP2が必要です』 はWindows XPのサービスパック2がインストールされていない為 新しいドライバー等が必要になつたためのメッセージです。 SP2はダウンロードもできますよ。

a-n-j-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2のインストールに成功したんですが、アイチューンズにアクセスすると、やっぱり同じメッセージがでてストアが表示されないんです… 何でだろう… 

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>これは、どういうことでしょうか?? どういうことも何もそのままの意味です。 OSをWindows XP SP2かSP3にしないとiTunesは動かない、という意味です。

a-n-j-i
質問者

お礼

検索くらいしか使ってない初心者なので…全然わからずすいません 頑張ってやってみます!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesがエラーで開けなくなりました。

    windows xp pr sp3 iTunes バージョン10.4は正常にインストール完了。 『コンピューターを保護するためにデータ実行防止でiTunesを閉じました。詳しくはこちらを押して下さい』というメッセージが出ます。 1.iTunes 再インストールしても同じ。 2.ウイルスはウイルスバスター最新バージョンですからウイルス考えられません。 3.windows updataも最新状況です。 対処・回避方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • iTunesの旧バージョンをインストールしたいが・・・

    iTunesの最新バージョンが個人的に使い勝手が悪く、旧バージョンを再度使用しようと思っています。 それで、一回最新バージョンを削除して、再度旧バージョンをインストールしたのですが ファイルを開こうとすると以下のメッセージが出てきて開けません。 「ファイル〔iTunes Library.itl〕は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。」 この場合どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes 開けど 使えず

    iTunes8にアップデートしたときに、 インストール後、アイコンの表示はあるのに、 クリックしても起動しなくなりました。 エクセルとの相性が悪そうだったので(あくまで勘です)、 オフィスのバージョンを2007から2003に戻した上で、 iTunesとQuickTimeを削除し、再インストールしました。 今度は、アイコンから起動はするのですが、 起動後のクリックが無効になっているようで、 曲も聞けず、ストアにも行けなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? 使用OS XP サービスパックは最新のもの(Ver.3?)が入ってると思います。 自動更新なので・・・。 よろしくお願いします。

  • iTunes インストールできません

    windows xp sp3のパソコンを使ってますが、先日パソコンをリカバリしました。ipodをもってますので、itunesの最新バージョンをダウンロードし、インストールしようとしたら、「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました」というメッセージがでてきてインストールが強制終了されます。いろいろ調べてみました。他社製のサービスを無効にしたり、tempフォルダを削除したりしましたが、問題解決できませんでk下。リカバリ後itunesを一度もインストールしてませんが、問題がどこにあるのかさっぱりです。ダウンロードしたquicktimeもitunesも最新バージョンです、パソコンに古いitunes関係のファイルやフォルダはないはずです。  どなたか教えていただければ幸いです。ipodは毎日使ってますので、大変困ってます、どうぞよろしくお願いします。!

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • itunesがインストールできません。

    昨日、パソコン(Let'sNote CF=W7/OS:Windows7)で最新版のitunesをインストールしようとしたところインストールができず、既存のitunesをアンインストールし再度インストールを試みましたが、エラーメッセージが出てきて、バージョン情報(A)のボタンを押しインストールを中止することしか先に進みません。どのようにしたら最新版のitunesがインストールできるのでしょうか?

  • iTunesのインストール後のPC起動時のメッセージについて質問します

    iTunesのインストール後のPC起動時のメッセージについて質問します。 久しぶりにiTunesを開いたところ、新しいバージョンがインストールできますとのことで、新しいバージョンをインストールしました。その後PCを立ち上げるたびに 『AppleSyncNotifier.exe-コンポーネントが見つかりません  CoreFoundation.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。  アプリケーションをインストールしなおすとこの問題が解決できる場合があります』 とのメッセージが必ず表示されます。 バージョンアップしたiTunesは問題なく開くことが出来、バージョンは9.2です。 メッセージのように再インストールとこのメッセージは出なくなりますか?再インストールが必要でしょうか? 当方のPCはNEC LaVieLL370/FでOSはXPのSP3です。家族でそれぞれのアカウントで共有してます。 管理者権限は私のアカウントで、iTunesは主に娘が使用しています。 初心者の馬鹿らしい質問かと思いますが、皆さんよろしくお願いします。

  • itunes 7.2.0.35を正しく終了できないのですが...

    最近、iTunesを最新版にバージョンアップしたのですが終了時に 「問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」 という表示が出て正しく終了されません。 ライブラリも保存されず困っております。 関連するソフトの再インストール等も行ってみましたが、 全く改善されません。 使用OSはWindows XP SP2です。 何かよい改善方法はありませんでしょうか? お知りの方はぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • itunesなどのこと

    ipodnanoを買って、itunesの最新をDLしました。itunesをひらこうとしたら、「quicktimeのバージョン7、4がインストールされてます。itunesを実行するにはquicktaimバージョン7,6,4以降が必要です。itunesをインストールしてから、もういちどインストールしてください。」とでて、ひらくことができません。どうすればよいか、教えてください。 検索用 ITunes Quick Time ipod nano 曲 インストール アンインストール バージョン

  • iTunes 12.7インストール出来ません

    iTunes 12.7インストールすると下記のメッセージ表示してインストール出来ません 当方 パソコン仕様 OS ウィンドウズ7プロフェッショナル64bit SP1 iTunesヴァージョン iTunes 12.6.2.20←現在インストール前のヴァージョンです アップルサポートに問い合わせしたらウィンドウズ7側の問題みたいです。 同じ症状で解決された方アドバイスお願いします。