• ベストアンサー

アイチューンズが使えない!!

アイチューンズを開いたとき、「最新バージョンをインストールできます」と出たので特に考えずインストールしました。 再度アイチューンズを開くと、『アイチューンズは XP SP2が必要です』とメッセージがでて、ストアが全く表示されないんです!! これは、どういうことでしょうか?? どうしたらいいんでしょうか?? 教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

XPは度々大きなバージョンアップを行っており、それをSP(サービスパック)といいます。 現在XPはSP3まで出ており、新しいiTunesはそのバージョン以降にしか対応していないため、 更新しろと言うことです。 セキュリティー上も適用した方が良いので、素直に更新されてはどうでしょうか? SP3はSP2も含むので、これに更新すればOKかと。WindowsUpdateか下のリンクからダウンロードしてください。 時間が掛かる作業なので、余裕のあるときに行うといいと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

a-n-j-i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows Updateを確認してみました。自動更新になっていたんですが、SP2のインストールの結果が全て失敗になっていました。 それで再度インストールしてみて何度かエラーで失敗になり、ようやく今日成功!!となったんです。  再起動してアイチューンズにアクセスしたんですが、やっぱり変わらずストアが表示されず、SP2が必要ですとメッセージが出てしまいます。 何が原因なんでしょう… そのメッセージが出るということはSP2になってないんですかね… でも成功となってるし… 行き詰ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

『アイチューンズは XP SP2が必要です』 はWindows XPのサービスパック2がインストールされていない為 新しいドライバー等が必要になつたためのメッセージです。 SP2はダウンロードもできますよ。

a-n-j-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2のインストールに成功したんですが、アイチューンズにアクセスすると、やっぱり同じメッセージがでてストアが表示されないんです… 何でだろう… 

• mackid
回答No.1

>これは、どういうことでしょうか?? どういうことも何もそのままの意味です。 OSをWindows XP SP2かSP3にしないとiTunesは動かない、という意味です。

a-n-j-i
質問者

お礼

検索くらいしか使ってない初心者なので…全然わからずすいません 頑張ってやってみます!!ありがとうございました。