- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: iTunesが起動しなくなった)
iTunesが起動しなくなった
このQ&Aのポイント
- プログラムのアンインストールを誤って行い、iTunesが起動しなくなりました。
- アンインストールした場合、膨大な量のデータが消えてしまう可能性があります。
- システムの復元を試みましたが、エラーが発生しました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#151570
回答No.1
iTunesのアンインストールは、プログラム本体を削除するだけで、個人の保存データは削除されません。 再インストールして起動時に、再度、これらを認識して、表示、再生などしてくれるようになっています。 アンインストールするたびに、音楽ファイルなどが一緒に削除されるようなソフトは誰も使いませんよ。 >apple~とかかれてあるもの プログラムの追加と削除は、apple software update、apple application support、apple movile device supportの3つが表示されていますが、これらの中から何か削除されたのでしょう。 私は、これらを単体で別途インストールしていませんから、iTunesのインストール時に一緒にインストールされていると思います。
お礼
アドバイスありがとうございました。安心してアンインストールして再度インストールしなおしたところ、以前とまったく同じように起動し、何の問題も起きませんでした。いったん消去したら一緒に音楽、ビデオ等もなくなってしまうのではないかと心配でしたが、復旧してよかったです。ありがとうございました。