• 締切済み

石井裕之さん自己啓発業界の引退について教えて下さい

最近石井さんのブログが閉鎖になっていたのを知りました。 石井さんの本やDMには随分と勇気付けられ助けられた記憶があります。 ユーストリームを見た方、どんな話をされていましたか? その動画を見る方法はありませんか。 また引退の事情についてご存知の方や、 今後の活動についてご存知の方がおられれば教えて下さい。 お願いします。 (ネットで検索すると石井さんへ批判的な方も多いようですが、  批判や中傷の回答はいりません。詳細をご存知の方お願いします。)

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.1

そういう場合の一般的な理由は、 ・儲かったから足を洗った。 ・ネタがバレたらヤバイので、最初からある程度の期間で辞めようと思ってた。(ほとぼりが冷めたら別の形でまたやるけど) (講習と健康食品販売がセットになってる短期間店舗みたいな。ヒット・アンド・アウェイ方式みたいな。) ※ その方を特定した回答ではありません。 ※ 閲覧者のみなさんにおかれましても、この質問に関係する商品は自己責任で購入しましょう。