• ベストアンサー

石井浩郎のいたプリンス野球部について

先日引退表明の石井浩郎選手が昔いたノンプロの「プリンスホテル野球部」は何年に廃部になったか,石井選手は何年までいたかご存知の方,教えて下さい!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2002pon
回答No.1

ども。近鉄ファンです。 プリンスホテル野球部は2000年度をもって廃部。 石井選手は、89年まで在籍。90年から近鉄でプレー。

yopiyopi
質問者

お礼

さっそく&端的なお応えありがとうございました!感謝!

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。 プリンスホテルの「野球部」は1979年から2000年まで22年間ですね。 石井浩郎は早稲田大学から88年にプリンスホテルに入社し、翌89年まで在籍し、 89年秋のドラフトで近鉄に3位指名されました。 ちなみに、その他の主なプリンスOBは、 石毛宏典(オリックス監督)、中尾孝義(オリックス2軍監督)、 藤井康雄(オリックス)、小川博文(横浜)、宮本慎也(ヤクルト)、小林幹英(広島)、大沼幸二(西武)、 金森栄治(元・西武)、石井丈裕(元・西武)、中島輝士(元・日ハム)らが居ます。    (文中敬称略)

yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございます。名門プリンス…名残惜しかったですねぇ。景気がわるいとこうなるっぅ!