• 締切済み

160.5cmで49.5kg、体脂肪18.5%

来月自身の結婚式です。 今酵素ダイエットで追い込みをかけてるんですが…見た目がごついんです。 ジムに通い、10か月で約8kg落としたんですが太いんです。 前とあんまり見た目が変わってないです。。。 数字だけ見るとほんの少しマシに見えるんですが本気で太いんです。 これってどうにかならないのでしょうか… ブライダルエステにも言ってるのにほとんど変わらないし自分がデブに見えて仕方ないです… 後3kg位は落としたいんですが… どうやったらこのごつさは変わるのでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

はじめまして、こんにちは。 来月結婚式なんですね!おめでとうございます! 数字を見ると理想的な体重のように思いますが。。 恐らくseven1125さんは美意識が高いのですね^^ 自分の身体がごつく見えるとのことですが、 ジムではどんなトレーニングをされていますか? 筋肉の付け方によって身体がごつくなってしまうことがあります。 しなやかな綺麗な身体を作りたいのであれば、 ヨガがおすすめですよ! ヨガも種類がいっぱいあるので、ダイエット効果がないものもありますが。 その中でパワーヨガがおすすめです。 すごく身体を動かし、ハードで汗だくになりますがキレイな体型になること間違いなしです。 素敵な結婚式になるといいですね☆

回答No.5

seven1125さん、はじめまして。 ご質問は「どうやったらこのごつさは変わるのでしょうか…」ですね? 結論から申し上げますと「見た目」に対してどういう印象を受けるかは主観によります。 160.5cmで49.5kg、体脂肪18.5% であれば身長と体重のバランスはとれていると思います。 また女性で体脂肪18.5%であれば充分だと思います。(スポーツを本格的にされている場合話は別ですが) あなた自身も第三者目線で他人を見て(体のパーツや髪形、服装その他)どう考えても問題ないのにもかかわらず当人は真剣に気に病んでいる姿を見たことはありませんか? そして本人にどれだけ問題ないことを忠告しても(例えばそれ以上細くなったらバランスがおかしい等)まったく聞く耳を持たない。 思い込んでいる本人にどれだけ愛情や誠意持って忠告しても無駄なことは当方も承知しておりますのでこれぐらいで切り上げます。(思い込みではなく事実だ、と否定するかもしれませんがそれこそが思い込みではないでしょうか?) 問題は「酵素ダイエット」の方です。 Q&Aのさまざまな質問回答を見て思うことは残念ながらほとんどの方が「食物酵素」と「体内酵素」の区別がついていないということです。 食物酵素をどれだけとっても体内酵素が増えるわけではありません。 簡単に言うと、 ・食物酵素を多くとることで体内酵素の消化酵素の消費割合が減りその分代謝酵素にまわる。            ↓ ・代謝酵素により多くまわることにより新陳代謝が促される。            ↓ ・結果脂肪の燃焼も促されることになるのでダイエットにもつながる。 けっして食物酵素そのものにダイエット効果があるわけではありません。 女性にとって結婚式は一生に一度の大切な夢の舞台ですよね。しかしその後の生活の方がはるかに長いことをしっかり理解してください。 正しい知識をもって素敵な結婚生活を送ってくださいね。 陰ながら応援しています。

回答No.4

10か月で8kg、すごいですよ! ふつうに考えたら、見た目はかなり変わってんじゃないですか? 旦那さんはなんて言ってるんでしょうか? ごついって言ってますか^^ 見た目がごついっていうのは、よく分からないんですけど^^ 結婚前は、私も5kgくらい痩せたと思いますけど、あと3kgって思ってたような・・・ 結婚式当日は、プロのメイクさんだと思いますし、ド派手な髪飾りになるかと思います。 プランナーさんと相談して、そのごつさを解消する方法を探ってみてはどうでしょうか?

• mscatdog
回答No.3

seven1125さん こんにちわ。ご結婚おめでとうございます♪♪ 私はまだ独身の30歳ですが・・(笑) 外見も変えるのも大事ですが、中身から変えるのも必要と思います。 例えば、食事療法を取り入れるとか、栄養素が高いサプリを飲むとか・・ 結婚式までお時間ないと思いますが、何か1つでも取り入れたら嬉しいです。 私は30分間のお風呂と酵素で改善できています。 体重は65kgありましたが、2ヶ月で5kg落とせました。 夏までにビキニをつけて海に行きたかったというのと、 春は薄着になるので、太っているところを見られたくなかったからです。 良い結婚式になると良いですね。 大変と思いますが、頑張って下さい!

• ape_wise
回答No.1

バカなことはおやめなさい。 女性で体脂肪率21%を切ると痩せすぎです。 生理来てますか。 下手をすると、せっかく結婚しても赤ちゃんできなくなりますよ。 赤ちゃんが出来ても骨粗鬆症で寝たきりになる場合だってあります。 ごつくたっていいじゃないですか。もう売約済みなんだから。 それは親からもらった遺伝子によるものなんです。 その歳まで育ててもらった親御さんに感謝してください。 阿呆なことで一生棒に振らないでください。 もうダイエットは中止すること。それに尽きます。