mscatdogのプロフィール

@mscatdog mscatdog
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/12
  • 性別女性
  • 職業公務員
  • 都道府県栃木県
  • わきが?体臭?

    こんにちは。私は今年から大学生の18歳女です。 中学高校と運動部に所属し、たくさん汗をかいていたのですが、高校三年になり部活を引退した夏頃からわきのにおいが気になり出しました。人に面と向かって臭いと言われたことはありませんが、大学入学後のオリエンテーションキャンプの際、少し汗をかいてバスに戻って来たら、隣の子が顔をしかめていました。その他の子は何も言っていませんでしたし、大丈夫そうに見えました。ですが、確かにその時は脇に顔を近づけなくても甘いようなにおいがしました。 父はアメ耳で、毎日朝風呂に入り、一年中朝制汗スプレーをしていますが、臭いと思ったことはありません。ですが、そこまで気にしているので、わきがではないかと思っています。 私自身は、毛深く汗っかきで、耳垢はだいたい液体状です。服はわきの部分が黄ばんだり、ボロボロになったりはしません。ですが、自分でわきに顔を近づけたり、服をにおったりすると、ネギやエンピツ系、苦いようなにおいがする時があります。 においが気になり出した去年からデオナチュレ ソフトストーンを使っていて、朝塗って、高校では普通に過ごしていたのですが、最近大学が始まり緊張していると、お昼ご飯を食べた後などさほど汗をかいていない上にデオナチュレを使っているのに、甘いような?においがします。そして赤く痒く、かぶれるようになってしまいました。効かなくなってしまったのでしょうか? 今までも仲良しの友達もいましたし、大学に入り、新しく仲良くなった友達もたくさんいます。これから暑い季節がくると思うと、恐怖で仕方がありません。好きな人もいますが、においのことを考えると気持ちを伝えることもできません。毎日電車の中や授業中など迷惑をかけるのも本当に申し訳ないですし、頑張って大学に入りました。新しい生活にワクワクしています。せっかくできた友達にも、これから出会う友達にも、においのことで嫌われたくありません。 どうか、私はやはりわきがなのか、そして良い対策方法、良いデオドラントなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • 165cm95kgあるデブです

    私は165cm95kgあります。 明日から中学生で、制服を着ます。 ですがブレザーのジャケットのボタンは閉まるけどピチピチで困ってます。 ダイエットもしましたが始めても面倒で結局辞めてしまいました。 今まで沢山時間があったのに何も努力しなかったことは反省しています だけど夏までには痩せたいので、皆さんが知っている方法を教えて欲しいです。 近くにジムがあるので来週からそこに通います。 なので他にやったらいいことや食事などどうしたらいいか教えて頂きたいです。 誹謗中傷は辞めてください

  • 160.5cmで49.5kg、体脂肪18.5%

    来月自身の結婚式です。 今酵素ダイエットで追い込みをかけてるんですが…見た目がごついんです。 ジムに通い、10か月で約8kg落としたんですが太いんです。 前とあんまり見た目が変わってないです。。。 数字だけ見るとほんの少しマシに見えるんですが本気で太いんです。 これってどうにかならないのでしょうか… ブライダルエステにも言ってるのにほとんど変わらないし自分がデブに見えて仕方ないです… 後3kg位は落としたいんですが… どうやったらこのごつさは変わるのでしょうか…

  • 「わきが」で悩んでます。

    60才男性です。 若い時から「わきが」で悩んでます 今も肉体労働をし、下着が黄色く染みになり洗ってもとれません。 デュアルストンを朝塗ってますが、効果はあるようですが、完璧ではありません。 手術を聞いたことがありますが、手術はしたくありません。 いい薬、また黄色く染みになったものを白くする方法があれば教えてください。

  • 職場で嫌われる人って

    体臭のせいで今の職場で全員から嫌われてます。嫌われているの分かっているから、仕事以外他人に関わらない様に(関わってもらえない)してますが、ふとしたときに孤独感を感じます。仲良し倶楽部じゃないから割りきってますが…体臭の事を露骨に態度や暴言、無視されても、仕事さえ嫌ちんとしてればと思いましたが、配置替えの仕事を何度かミスして仕事を覚えないと烙印を押されました。客観的に一度押された烙印は替える事出来ませんか?自分で居場所無くして転職も視野に入れてますが、体臭の事を考えると怖いし…かと言って全員から嫌われている職場にいるのも辛いので…辛口でも何でもいいので第3者の意見知りたいです