• 締切済み

元カレから借りたものについて

元カレと付き合っていた時、DVDを借りていました。 仕事が忙しく、なかなか見れなかったのですが、すぐに向こうから別れを一方的にされ、返却したいのですが返却できずに困っています。 1回、お見合いパーティで会い、お互い気まずい状態でお互い口をききませんでした。 メアドを変えられたため、携帯番号のメールで返すからと言ったものの返事がありません 処理をどうすればいいか?悩んでいます。

• tak-a
  • お礼率78% (161/204)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

返却出来るならしたい。 そう思えるのは貴方の誠実さ。 でもね、 既に一方的に別れを切り出されているんだよ。 その時点で貴方に貸したものも一緒に手放している彼。 そのDVDは、 既に彼の手から離れているんだよ。 離れている=取り戻す(返し貰う)意思が無い。 取り戻す意思が無い=貴方がどのように処理しても構わない。 かと言って、 急に捨てたり、処分もし難い。 だったら、 そのまま貴方の見えない場所にしまっておけばいい。 そうすれば、 わざわざ思い出す事も無くなるよ。 もし万が一、 あの時のDVD返してもらいたい。 そんな連絡が仮にあったなら・・・ その連絡が来た時点で再び思い出せばいい。 悩む必要は無い気がするよ? 貴方がまだ、 そのDVDをその彼と繋がる貴重な「橋」だと考えているなら別。 一方的な分、 貴方にはまだ思いがあって、 あわよくば返す口実からまた会いたいとかね? でも、 特にそういう意思も無いなら。 貴方が処理問題に悩む必要なんて無いんだよ。 返してスッキリしたい気持ちも分かるけれど。 相手がそれを望んでいない。 そして、 貸したという目線ですら捉えていない。 彼は切り離している。 ソフトと一緒に貴方との縁を切り離している。 だったら、 貴方はもう悩まない。 自分の見えない場所に収納して、 それを以って貴方の心のケジメにすればいいんだからね☆

回答No.1

こんにちは。 捨てちゃっていいんじゃないですかね。 「○日迄に返却する予定が組めなかったら、これ捨てますね」 って一言添えて、指定した日程まで連絡こなかったら、そのままゴミ箱へぽーいです。 相手の家を知っているなら、家のポストに入れてあげればいいと思います。