• 締切済み

婚活でお勧めの都内の写真館

婚活をしている男性ですが、都内でお勧めの写真館はどこでしょうか。 ある写真館で一度、撮ってもらったのですが、うまく撮れませんでした。 10枚程度まで写真を撮り、その中から良い写真を選ぶという形だったのですが、 表情をうまく作れないうえに、シャッターを押すタイミングと合わず、それと照明も あまり合ってなかったのか、親に取ったもらった写真の方がうまく撮れていました。 なので、40枚、80枚と撮影枚数に上限をつけないことと、表情を引き出して、タイミングよく シャッターを押す技術のある方に撮ってもらいたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KONIMIX
回答No.1

50代既婚男性、お見合い結婚です。 回答がつかないようなので、回答してみます。 確かに技術のある写真家に撮ってもらう事は大切でしょう。 でも「貴方が気に入る一枚」が撮れるかどうかは、別の問題です。 ここで「この業者さんがおすすめです」と言われても、その業者さんで「貴方が気に入る一枚」が撮れるかどうかは不確実です。 それに本人が気に入った写真と、他人が見て「良いね」と思う写真て案外違う物ですよ。 「奇跡の一枚」(よく撮れている写真)と言われる写真が撮れる事がありますが、そのような写真を「婚活」に使う事はおすすめしません。 確かに最初の食いつきは良いと思いますが、実際会った時「落胆」の方が大きいですから。 その「落胆」を埋めるだけの魅力が無いと「一回会っただけで終わり」に成る事が殆どです。 「そこそこ撮れている写真」でいいと思いますよ。 長いお見合い歴からのアドバイスです。

qazxcvfr4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とはいえ、そこそこの写真よりも良くとれた写真の方がチャンスが拡がる気がするんです。