• 締切済み

一週間前の喉のやけどの痛みが引きません。

一週間前に、フライドポテトを食べたらのどちんこの脇をやけどしてしまいました。 最初は、水ぶくれで現在は水ぶくれはなり、赤くなっている状態です。 しかし、痛みがなかなか引きません。 食事はさることながら、くしゃみ、あくび、唾を飲み込む時も痛いです。 風邪を引いた時の様な感じです。 粘膜だから、2、3日で治るかと思ったら、一週間たった今でも痛いです。 同じ経験のある方や、処置方法をご存知の方、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

耳鼻咽喉科の、お医者さんへ行かれて下さい。

関連するQ&A

  • 火傷!

    約2~3週間前に小さな火傷をしました。 オーブントースターに指があたり 一センチほどで数日でカサブタになり 気づいたらなくなっていました。 それが昨日、痛みを感じで指を見たら 火傷したところが赤くプクッとなっています。 水ぶくれではないようです。 一度治ったのに、またこうなる事ありますか? 何か処置はいりますか?

  • 火傷しました。

    火傷しました。 厨房の仕事でグラタンを焼く時に腕がオーブンにあたり、火傷しました。 忙しくて冷やす暇がなくて2時間くらいほったらかしにしてしまい、肌が赤くなって水ぶくれが出来てます。 祝日で病院もやっていないので、どのように応急処置をしたらいぃか教えて下さい。

  • 狭い範囲のやけど

    5日ほど前、オーブンで手の甲に火傷を負いました。 火傷を負ったことに気付かなかったので、応急処置はしていません。 黒くて痛みがなく、水ぶくれはできていないです。 1cmもない狭い範囲なのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 3週間くらい前から喉だけが痛いのですが、何なのでしょう?

    風邪のような症状はないのですが、3週間ほど前から喉だけが痛みます。 扁桃腺が腫れている時のように唾を飲みこむときに痛み、昼間よりも夜の方が痛みます。 鏡で喉を覗いてみても大きな炎症はないように見えます。 我慢できないほどの痛みでもなく、症状が酷くなってるきてるという感じもしないのですが、何なのか気になってます。 このような喉の痛みは、何だと考えられますか? 妊娠中なので、できれば薬は飲みたくないのですが、薬を飲まないと治らないものでしょうか。 病院へ行くとすれば、耳鼻咽喉科と内科どちらが良いでしょうか。

  • 火傷

    熱気で親指を火傷しました。今は氷水につけて痛みから逃れていますが氷水から外すともとすごい痛さです。水ぶくれにはならず赤く腫れてます。過去の質問を見たんですが薬は塗らない方がよくて氷水で冷やすと回答されたものがありました。薬は塗らない方がいいですが?処置を教えて下さい。

  • 喉の腫れ

    食べ物や唾を飲み込むときに何か不快感を感じます。 喉を見てみたら、喉ちんこの奥の方が赤く腫れあがっています。 これは放っておいても治るものでしょうか? 今はエスタックのど飴をなめていますが… 寝てる時は平気なのですが、起きている時不快です。 別に熱もないと思います。 どう処置したらいいのか教えてください!!

  • 水蒸気で火傷

    レンジでチンしてラップを剥がす時に 水蒸気で火傷してしまいました 熱いとは感じず、痛い!という感じでした 水ぶくれは出来ていませんが、赤くなり少し腫れています 応急処置として保冷剤で冷やしていますが、冷やしていないと 痛すぎて手が震えて我慢できないくらい痛いです 火傷の範囲は人差し指全体です これは病院に行くほどの火傷ですかね? それとも冷やしていれば痛みはひくのでしょうか? ちなみに3時間前くらいに火傷しました 30分前から冷やしていても少し痛みがでてきました 回答お願いします

  • 大きい火傷について

    火傷について詳しい方、ご返答していただければ大変有難いです。大変困っています。よろしくお願いします。2週間前に半径2センチ程の火傷をして、毎日皮膚科に通っています。 かなり大きな火傷で酷い水ぶくれが最初あり、直ぐに病院に行くと、水(膿?)を抜かれ、いまだに膿が出続けているためそのガーゼを取り替える為に毎日通院しています。ただ、ガーゼに膿がつき、皮膚にへばりつき動くたびに激痛が走ります。ばい菌が入っているため、抗生剤を処方されました。みずぶくれの皮膚は1週間ごにめくられました。今では、火傷の部分だけではなく、その周り広範囲にわたり痛みと熱があります。このまま皮膚科に通い続けて良いのか不安になっています。 どなたか、詳しい方、ご返答よろしくお願い致します。

  • 顔(顎)に火傷をおいました!!

    ご存知のかた、教えてください。。。 食べ物で顎に火傷をおってしまいました。 直径3cmくらいがヒリヒリ感があり、その円のなかに、 直径1cmの火傷が二箇所あります。 この二箇所は表面の皮がむけてしまい、恐らく水ぶくれに なる時にでてくるものだと思うのですが、そのめくれた部分から 水分が出ています。 氷ですぐ冷やしたので感覚は麻痺しています。 顔の表面ということもあって、かなりおろおろしています・・・。 このくらいの火傷は、病院に行くべきでしょうか。。 跡になってしまうのでしょうか。。 処置としてはどうしたらいいでしょうか。。 何か塗るとか。。アドバイスください。。

  • 耐えられない喉の痛み

    一週間前程に風邪を引き、咳は出なかったのですが、高熱と喉の痛みに襲われました。 それから2日くらいで熱は下がったのですが、喉の痛みは引かず、今では唾も飲み込めないほど喉が痛いです。 喉を動かさなければそれほど痛くないのですが、飲み込んだり、あくびするだけでも痛みがきます。あまりに痛いので風邪引いた時に行った病院に行くと、喉を(1)秒見て、なんの説明も無く『新しい薬出しとこうか』と言われアモキシシリンという錠剤を貰いました。診察時間は30秒くらいでした。 昨日から飲んでますが全く効いてません(泣)特に夜になると痛みは激しくなり、3日ほど十分に眠れてなくつらいです。 扁桃腺は小さい時から弱かったように思いますが、こんな事になったのは初めてです。 質問は、この症状はなんなの?ということと、アモキシシリンはなんの薬なのかを教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう