• 締切済み

失恋を逆転したい。

okuda_sumireの回答

回答No.4

NO1です。 私は短い回答でしたがNO3が全部詳しく解説してくれました。 機を逃したについて。 女性がメールのやり取りを超えて2人きりで会ってくれる。 もちろんいろんなケースが考えられますが(仕事上の付き合いの範囲の 場合もあるでしょう)一般的にはある程度以上の「好意」があるからです。 そこが最大の機だったと私も思います。 戦略について。 NO3さんの例を借りればあなたはバッターボックスに立たないでホームランを 打つ方法を考えていた。って感じですよね。 まずはボックスに入りましょう。そしてあれこれ考えずバットを振りましょう。 >彼女に付き合ってほしいとの決断は迫らず、僕が彼女に気があるということをほのめかすことでした この事自体は私も賛成です。決断を迫るとはつまり「YES」「NO」の2択を強要する 事。「なんとなくYESなんだけどう~~んまだ迷う」なんて心理な時これされたら 仮にYESよりの気分だったしても思わず「NO」と答えてしまうなんて事もあります。 気があるとほのめかすのも大いに効果的。けど肝心なその先がないんです。 NO3さんの言うとおりそれは「手をつなぐ」なり「キス」をするなり。 或いは私なら「好きだよ」とか言ってでもその答えを相手に求めない。 勝手に言い放つみたいな。ともかく女性に選択を迫るあらゆる事はしません。 もし仮に女性がNOだとしたらそれらを思いっきり否定したり拒否します。 そうされたらそれ以上の事をしなければいいんです。 先の回答を含めて私は過ぎてしまった事をどうこう言ってるのではありません。 今後あなたはいろんな出会いもあるでょうからその時に今回の経験が生きればと 思い回答させてもらってます。 最後に。逆転について。 可能性は極めて低いし私はあきらめるべきだとは思います。 それでもあきらめきれない思いであるなら止めはしません。 が一つ言えるのはこれ以上のプッシュはいわば迷惑行為です。 彼女は「彼氏がいる」とハッキリNOの返答をしました。 それを承知で押すのであればそれ相応の不快感を彼女に与えます。 がもし彼女との可能性があるならその迷惑行為をしてしかありません。 待ってれば何か状況が変わるのかという期待を持ってるなら間違えです。 だからみなさん諦めろと言ってるんですね。