夫の無視と別居についての予想と連絡方法

このQ&Aのポイント
  • 夫が私を完全無視している状況について予想すると、感情の行き違いや別居生活が一年以上続いていることから、復縁が難しいと考えられます。
  • 夫との連絡方法について予想すると、夫は現在の連絡手段を全く使っていないため、直接会って話し合うことを望んでいる可能性があります。
  • 夫と再会する可能性がある場合でも、夫からの連絡方法については確実な予測はできません。しかし、夫が自分から連絡を取りたいと思う場合、新たな連絡手段を使ってアプローチしてくる可能性があるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結果を予想してください

夫が私を完全無視しています。手紙を書いても電話をしてもメールをしても返事がありません。 単身赴任から感情の行き違いがあって完全な別居生活になってちょうど一年になりました。 私は何度も話し合いを求めてきましたが、一度も応じてもらえませんでした。 一年の間には子供達の誕生日を含め、結婚記念日やクリスマスなどのイベントもたくさんありましたが、一切連絡はありません。 感情の行き違いの件では 私が謝罪すべき部分は手紙で謝罪しました。夫の非については一切触れていません。本当は会って謝りたかったのですが、応じてくれなませんでした。許すとも許さないとも返事はありません。 夫が出て行ったときには身軽な引越し荷物だけだったので、さすがに冬物は送りました。今私のところにあるのは夫の結婚前のときのアルバムや趣味のものと普段着だけです。 確認は取れないのですが夫は今年の確定申告はしていないと思います。住民票の移動はまだで 私は夫がいくら収入があったのか知らないし、収入証明書がないので代行はできません。 夫から離婚届は届いていません。弁護士等第三者からの連絡もありません。 社会保険は有効です。介護保険なども解約された様子はないので 夫は仕事はしていると思うのですが 生活費や子供の学費などは一切送られてきません。 会社に問い合わせても個人情報だからといって勤務先も教えてもらえません。稼ぎは全て自由に使っています。 派遣扱いなので 仕事のない時期が続いてもその会社に所属する限りは定年がないので健康であれば自分から辞めないと思います。 このような夫と私が再会する日があると思いますか? もしあるとすれば どのように夫は私に連絡を取ってくると思いますか? 私にも反省点がたくさんある結婚生活でした。だからもし話が出来れば仕事の都合もあるし期限を決めての別居は受け入れるつもりでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssda5
回答No.1

たかが1年くらいで 大袈裟な・・ 待つのなら 3年位 待ってみれば?  待つ気が無いのなら 放っとけばいい ギャンブルみたいに 結果予想なんて してないで 待つ事 本人にしか 今の気持ちは判らないんだから(本人も迷ってる期間なのだから)

mtjgkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 季節が4回変わりました。お正月までに、3月までに、という風に思っていました。 どちらかといえば私のほうが先に切れたので 私のほうが悪いのかなと思いましたが、 話し合いをする気がない夫にイライラしています。 たぶん 夫の時間と私の時間の長さが違うのだと思います。 私の24時間は夫には1時間の価値しかないというものでしょうか。 だから ずっと迷っている。答えが出ない。 私にとってはもう春。夫にとってはまだ春。

mtjgkt
質問者

補足

私にとってはもう一年。夫にとっては まだ一年。 だからまだ迷っていて答えが出せない。 そう思うことにします。 また投稿するかもしれませんが、また叱咤激励してください。

その他の回答 (2)

• akame3329
回答No.3

とりあえず、弁護士に相談して、婚姻費を請求してみては?

mtjgkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 家裁に申し立てしたら 夫の友人を通して苦情を言ってきました。 それは私と話し合う気になったものと判断して取り下げたら また知らんぷりされています。 情けないです。

回答No.2

住所が分かっているのだから 話を進展させたいのであれば 会いに行けばいいじゃない? そういうところがダメなのでは

mtjgkt
質問者

お礼

会いに行っても拒絶されて会えません。 ありがとうございました。