• 締切済み

どうすれば...

nokonoko39の回答

回答No.1

大好きだけど愛せない… 深いですね。 一緒にいたかったらいればいいし、一緒にいたくないなら離れればいいと思いますよ。 どうしたらいいかではなく、どうしたいかが大事です。

arianan58
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分がどういう気持ちなのかもよくわかんないんです。 一緒にいたいのか... でも離れたくはないけど、この先が見えないというか。 自分でももっと考えようと思います!

arianan58
質問者

補足

答えが出るまで待っとくから。 と彼氏に言われました...

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • どうしたら

    中学3年生の女子です。 この前 彼氏と別れました。 理由は なんか釣り合わない と言われました。 その人とは中学に入って からの付き合いで男子の 中でも結構仲がよく遊んだり いろいろ貸してもらったりしてました。 向こうから告白してきて 初めはそこまで好きでは なかったけどいろいろ あるうちに本当に好きに なりました。 ファーストキスをしてから2日後 急に別れてと言われました。 前の日まで全くそうゆう 態度はなく急すぎてどおすれば いいのかわかりません。 その人はいわゆる不良ってやつで 女の子との絡みも結構あるし もう無理とはっきり言われたので どうしたらいいのかわかりません。 初めての彼氏ってわけではないけど 今までの彼氏とはあまり何もなく 私にとっては全部が初めて だったので特別な存在でした。 向こうはまだ私が好きだと いう事を知ってます。 しかし 切り替えも大切だよ と向こうに言われてしまいました。 やっぱり早く切り替える べきですかね。 どおしたらいいか教えてください。 あといい失恋ソングも 教えてほしいです。 意味のわからない長文 失礼しました。

  • 私のささやかな反抗

    私には気になる・・・というか多分もう好きなんですけど、そういう人がいます。 向こうから気にかけてくれたりくっついてくるからだんだん惹かれていったのです。 しかし!! 彼には遠距離の彼女がいたのです><プリクラを見てしまい私が聞くとはぐらかして教えてくれなかったのですが、みんなで話しているときに確定しました。 それでも私のことも気になっていると友達に相談というか言っているらしく、私もそれを友達づてに教えてもらいました。 でも私から動くのも相手に彼女がいるならできないし、向こうも別れそうと言ってはいたけど多分まだ別れてないと思います・・・。 なので私のささやかな反抗として私に彼氏がいるという情報を間接的に流してみました。 それで向こうが私の存在がどうなのかよく考えてくれればいいなと思っています。 最近では私は今の状況では動きたくても動けないし、辛くて・・・。こんな思いをしているのは私だけで、向こうはこんなに苦しい思いはしてないんではないかとも思えてきてしまいます。 私に彼氏がいるかもしれないと知った彼は、何か思ってくれたのでしょうか? というかこのささやかな反抗は効果はあるのでしょうか? 彼と出会った当初の3~4ヶ月前の私に彼氏がいなかったことは向こうも知っています。 何かいいアドバイス等があったら是非そちらも教えてください。よろしくお願いします。 大学生・女

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 距離をあけるって・・・?!

     付き合って半年の彼氏がいます。初めはむこうから一生懸命になってくれて、今では私はすごく好きになってしまいました。その彼から突然(一週間前までは好きって言ってくれたり、その3日前まではヤキモチやいていたり・・)、しばらく距離をあけたいって言われました。なんで?!今のままじゃ、気持ちがフェアじゃないって・・私がすごく好きなのはわかるけど、私と同じ気持ちになれないって・・だから、少し離れて、白黒ハッキリさせたいって。少し一人になりたいって、確かに今、仕事が最高に忙しい彼です。でも、距離をあけることって、良いほうへいくのですか?!距離をあけたいっていうのと別れたいっていうのと、違いを教えてくださいっ!!同じことじゃんって思うんですけど・・・。

  • 距離を置く方の気持ちって・・・??

    私は今彼氏に距離を置かれているのですが、 距離を置く方の気持ちってどういう感じなんでしょうか? 距離を置いてもし向こうが離れていったら・・・とか、 相手には何かと忙しそうに見せていても不安になったりするんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼とのよりを戻したい!!

    私は 中学生なんですが 付き合ってた元彼がいました。 別れてまだ1週間なんですが いろいろあって わかれました・・・。 ある人が 私たちのことに しつこく聞いてきて その人が 私たちの仲を悪くしてしまって・・・ 彼氏の方から 「一旦別れよっか」って 言われたんです・・・ それで 別れたんですが・・・ 2日前までは ○○だいすき~ とか  一生離れたくないとか ずっと言ってたんですけど まさか 別れることになるなんて思ってもいなくて・・・ ほんとに 私のこと 好きだったんでしょうか?。。。 でも 向こうから告白してきたんで 好きじゃなかったら おかしいか・・・とも 思ってます・・・。 私は 彼のことが ほんとに 好きだったんで どうにか よりを戻したいんです! こういう時って どうすれば いいんでしょうか? どんな ことでもいいんで 教えてください!

  • 距離を置いて3か月、誕生日ラインは送るべき?

    大学生女です。付き合って2年経つ彼氏と距離を置いて3ヶ月経ちます。 向こうから距離を置こうと言われました。 彼は試験を控えていて、私が自立出来てないばかりに自分のことしか考えずむこうの生活に介入してしまったことがきっかけとなり、別れようと言われました。そのほかにも募った不満はあったと思います。 もう別れたいとしか思わないと言われましたが、私が何度もすがってしまったため、「あなたがこれでもいいなら、自分の気持ちが変わる保証もないけど、気持ちが変わったら連絡する」と言われ、距離を置くような状況になりました。 それから業務連絡以外はとっていません。 まだ不完全ではありますが、自分の人生を生きるために自分自身の考えも生活も、実際に距離を置く前とは少しは変われたのではと思っています。 今の気持ちとしては、私が完全に自立できたときに向こうがもし戻りたい気持ちを持ってくれているなら、もう一度付き合えたらいいなと思っています。 前置きが長くなりましたが、5日後に彼の誕生日があります。おめでとうの一言を送るべきなのかを迷っています。 距離をおこうと言われていて連絡を取るのは、向こうはかなり嫌がるだろうなとも思っています。 どうしたらいいのでしょうか?分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。

  • 別れたくない。

    中学生女子です。 彼氏と、少しいろいろありました。 少しだけですが距離を置いて、 一応別れないことにはなりました。 けれど、彼に正直どうおもっているかをきくと、 好きだけど、今は正直友達のほうが大事な感じ と言われました。 私はいろいろあった前に戻りたいと思っていますが、これからどうしていけばいいんでしょう…? もう戻れないんですかね。 回答お願いします…。

  • 今後の可能性

    彼氏持ちにこの前告白をしたのですが、振られました。 友達としてみてると言われました。 職場では前と同じように接してくれているのですが、自分がどうしても距離をとろうとしています。 実際好きなのかなんなのかよくわからなくなってはいるのですが、 向こうは前よりもニコニコしてるようには、思いますが。 職場の関係を悪くしないためだと思いますし、あまり深く近づかない方がいいかなとも思っているのですが、 ちなみにもう一回告白するとして、可能性ってあるのでしょうか?? 自分はよくわからないので助言お願いします。