• 締切済み

独身社会人のかたに質問、仕事の後遊びに行く曜日は?

習い事でも、飲みでも、ジムでもよいのですが、 独身のかたが仕事の後、どこかで遊ぶのは、何曜日ですか? 自分が、土日休みではないので、せっかくお店に入ってもほかに客が入ってこないということが多いです・・・・・・・ 皆さんが遊びに行くのは、 休みの前? 休み明け? 水木とか(土日休みなら)の、中間地点?? ○曜日が休みで○曜日によくジム行く、などのように お答えいただけると、参考になります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

20代…毎日繁華街を行進していました 30代…おとなしく帰宅するようになりました 休日に食う・寝る・遊ぶの全ての予定を詰め込んでいます

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日とは! 夜ぶらぶらするかは、好きずきですからね~

回答No.3

こういう「回答」で良いのか分かりませんが、平日は寄り道をしません。 自宅に帰ったら少しインターネットをしたり、本を読んで終わりです。 遊びは休みの日に時間を確保してします。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう回答でも大丈夫です! 社内とか趣味のつながりで友達ができていけば、 私も、そういう動きになりますね~

回答No.2

昔の話(独身時代)だが、やっぱ休み前の金曜日は色々出かけましたな。 17時に仕事が終わって、その足で電車に乗って1時間かけて渋谷へ行き遊んでました。 帰りは終電。 逆に平日は週の真ん中水曜日は、早めに寝て体力回復に努めました。 木曜日あたりが辛いんですよね。 でも恋人が居た時は曜日関係無く元気でしたわ(笑)

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます。 折り返し地点の水曜日はやはりそうなっちゃいますか。 17時にあがれたら、まだ半日残ってる感覚ありますよね(笑)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ま、休み前は行きやすいですよね。 早起きしなくて良いし。 そうでない場合には特に法則性はありません。 たまたまその場にいた面子で話の流れで行く感じ。 ちなみに今朝4時まで呑んでました(笑)。 今日は大人しく帰ります。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます。 火曜日の朝に朝4時までのんでいるとは・・・なかなかのつわものですね; 休み前ですね、たしかに気が楽だし、大変だった一週間を楽しく飲んでねぎらいたいかも。

関連するQ&A

  • 月~金の中で最も仕事が辛いと感じる曜日は?

    土日休み(カレンダー通り)の職場に勤めている方へ質問です。 最も仕事が辛いと感じる曜日は、何曜日ですか? ※私は水曜日と木曜日ですね。意外にも週初めの月曜じゃないんです。 中日が辛いです。疲れも出てくるし。 今日みたいに眠れなくて夜更かししてしまうと尚更辛いです。

  • 土日に仕事している人はいつ休んでるんでしょう?

    普通の会社は土日が休みですが、例えば年中無休のデパートには何曜日でも店員がいますよね。 土日に働いてる人達の休日ってどうなっているんでしょう。 代わりに別の曜日が休みだったり、週ごとに出勤する曜日が変わったりしているんでしょうか? ちょっと気になりました。

  • 週休2日なら何曜日休みたいですか?

    週休2日の仕事で休みの曜日が固定の場合、何曜日と何曜日休みたいですか? ただし、土日のどちらか、もしくは両方出勤いけないとします (例:日・月休み、 火・金休み)

  • コンビニのバイトの面接について

    コンビニのバイトの面接について 明日、コンビニのアルバイトの面接があります。 初のバイトの面接なのでいろいろとわからないことがあるのですが・・・ ・履歴書は何に入れて持っていけばいいでしょうか? ・志望動機は「自宅と学校のちょうど中間地点なので、どちらからも通いやすいから」では  微妙でしょうか? ・週にどれくらい来れるかは、夏休み期間と夏休み明けでは曜日も時間も違うのですが、  大丈夫でしょうか? もしも、こうしたほうがいい、というものがあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 暇で暇で仕方が無い(習い事について)

    会社勤めをしている独身女性です。 最近休日にすることが無く、無駄に過ごしています。 仕事で疲れているので、ひたすら寝て、お腹が空いたと起きるともう昼過ぎ。 スキューバダイビングや旅行が趣味ですが、休みを取りにくい職場の為何年も行っていません。 何か始めようと考えているのですが、土日に出来るようなお勧めの趣味はありますか? 候補として、スポーツジム、ダンス(フラメンコやフラダンス、ベリーダンス)を考えています。 質問です。 ●スポーツジムに行かれている方、土日も社会人が多くいますか? プールを子供に占領されているなら、平日の仕事終わりに通おうかと思っています。 ●上記三つのダンスのうち、ダンス初心者でも習いやすいものはどれですか?又、ダイエットに効果的なダンスがございましたら、教えていただきたいです。 ●こういうのも楽しいよ。というお勧めの習い事があれば、教えてください。 過去の習い事は、お料理教室、ジャズダンス、スポーツジム(一年で挫折)、ネイルアートです。

  • 自宅カフェを開くときの営業時間について質問です。一人でするつもりなのと

    自宅カフェを開くときの営業時間について質問です。一人でするつもりなのと、子供が保育園に通うために送迎が必要なことと、子供が小さいために土日の営業は難しい、という問題があります。そこで営業日を月の後半10日間に限定するか、曜日をたとえば水木金のににするか、と検討してます。どなたか参考になる意見をください。

  • 休暇について

    みなさんはもし土日以外で一日だけ、休みの曜日を自由に選択できるとしたら何曜日を休みにしたいですか? 私の周りでは週の真ん中の水曜日を休みにしたいという意見と、金曜日や月曜日を休みにして三連休にしたいという意見でわかれて非常に対立しています。 なのでみなさんの意見を試しに聞いてみたいのでご協力をお願いします。

  • 平日休みを取るなら?

    最近株を始めたものですが 職種柄、平日休みがとれる環境にあり、 PCにかぶりついて相場をみております。 そこで平日休みがとれるなら何曜日がオススメですか? 比較的出来高が高いとか値幅が上げ下げが多い曜日とかあれば 教えてください。 僕は土日の注文分もたまっている月曜日かなと思っていますが…。 デイトレーダーの方、証券会社にお勤めの方などの質問お待ちしてます。

  • 早い者勝ち…?

    ある職場にパート勤務をして6年が経ちます。 最近、習い事を始めたいと思うのですがその曜日が休みが取れなくて困っております。 理由は同じ部署でパート勤務をして2年の60代の方が居るのですが 面談の時に○曜日だけは休ませてほしいとの事だったので、譲っておりました。 最近本当の事を言ってせめて付き2回、もしくは1回だけでいいので…とお願いしたら その方はジム通いされているそうで、それが楽しみなので…となかなか譲って頂けません。 こういう場合、早い者勝ち?で無理なのでしょうか?

  • 土日に加えて平日1日休みなら何曜日を休むか

    現在、役所のパートとして働いています。勤務形態は普通に朝らか夕方までで、基本的に週4日の勤務です。 みなさん大体何曜日に休むと言うのを決めておられるようで、何曜日にするか聞かれました。私の母が木曜定休で、母は私と遊びたい(私は既婚者で母とは車で15分程度のところに住んでいます)と言いうので、木曜日に設定しました。 しかし、母と会うのはいいけど、毎週毎週一緒だと疲れるというか、私はもともと1人で気ままに過ごしたいタイプだし、木曜休みというのは、微妙に金曜日が1日余るし、病院も休みのところが多いしで、微妙になってきました。 贅沢な悩みなのは重々承知していますが、平日休みは母と過ごし、土日は旦那と過ごして、結局自分の用事ができないことも多々あります。 ただ、変えるのは母には悪いなぁ。と思うのですが、自分の休みだし自由にしたい。。と思ったり。 みなさんならこういうことも考慮すると、どの曜日を休みますか? ちなみに毎週バラバラというのはあまりいい顔されません。