• ベストアンサー

平日休みを取るなら?

最近株を始めたものですが 職種柄、平日休みがとれる環境にあり、 PCにかぶりついて相場をみております。 そこで平日休みがとれるなら何曜日がオススメですか? 比較的出来高が高いとか値幅が上げ下げが多い曜日とかあれば 教えてください。 僕は土日の注文分もたまっている月曜日かなと思っていますが…。 デイトレーダーの方、証券会社にお勤めの方などの質問お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laibach
回答No.3

SQとは、Special Quotationの頭文字を取ったもので、株価指数先物・オプションの決済の値段のことです。日本語では「特別清算指数」といいます。 満期日前に反対売買による決済を行わない時の、清算価格として使用されるので、この日は出来高が増えます。

ROVOVORO
質問者

お礼

全く知りませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• u-chann
回答No.4

ROVOVOROさんこんにちは。 わたしは土日に休めといわれても平日にお休み取ってます。バイト先では変な人です。で、経験なんですけど月、金は値動きが激しいし、火曜日は値下がりすること多いです。水曜、木曜がよいかと。 わたしみたいなへっぽこは何曜日でも関係ないかもしれませんが、、 ただ今日のランキングのが明日はどうなるか興味ありますので続けて2日とれるのならそれが楽しいです。 回答なってなくてすいません。 アドバイス。。。初心者がPCにかぶりつくといいことありませんよ。思い込みが強くなるだけですから。わたし「すご安値」で指して掃除機かけてますけど。(。・_・。)

ROVOVORO
質問者

お礼

確かにかぶりつきでいると今日のように値が動かないと イライラしますね。

• hime8823
回答No.2

金曜日は比較的多いことがあるとおもいます。 手仕舞いの売りもありますが、先高感のあるときは 持たざる不安というやつで変われる場合もあります。 土日の注文が貯まるという意味がわかりません。 サラリーマンで株をやってらっしゃる方は週末チャート見て月曜日に注文をだすという意味でしょうか? なぜか理由はよくわかりませんが火曜日の午後は暴落する確率高いです

ROVOVORO
質問者

お礼

あはり金曜日ですか。 土日の件は2日分の好材料や悪材料のニュースがあり 月曜の前場の始まりと同時に注文がはじまるのかなと思ったのですが?

• laibach
回答No.1

出来高が高くなるのは、SQの時の金曜日ですね。 それ以外だと、週末が土日の休みを避けて手仕舞いするので多くなるかな?

ROVOVORO
質問者

お礼

SQってどういう意味でしょうか?