• ベストアンサー

土・日の次に休みをとっている人が多い曜日は何曜日ですか?

日曜日→土曜日→○曜日→○曜日→○曜日→etc 普通 土・日が休みの人が一番多いですが その次は何曜日が一番多いんですか? また憶測でもいいので教えてください。

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20897
回答No.7

#2です 休む人が多い=どこかへ出かける? http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html 万博入場者数では、土日の次は月曜日ですね http://homepage3.nifty.com/disneymania/TDL/tdl_busy.htm

その他の回答 (6)

• c22360679
回答No.6

土・日が休みのところの大部分は祝日(振替休日・国民の休日を含む)も休みですね。 最近はハッピーマンデー法の関連で月曜日の祝日が増えていますので、No.1~3の方が挙げられた理由も加え、月曜日が一番多くなると思います。

• pekomama43
回答No.5

ご質問は、有給をとるとかではなく、所謂「休業日」ですね。 もしかしたら地域性があるかもしれませんが、「水曜日」は結構多いんじゃないでしょうか。 不動産、飲食業、遊園地・・・昔デパートに定休日があった頃、水曜が多かったと記憶しています。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 火曜日(商売は一番売り上げが落ちる日だから) 次に 水曜日(いまは休みが少なくなりましたが、百貨店関係はこの日が多いので)

• enigma88
回答No.3

月曜日でしょうね。 会社嫌い、学校嫌いの人が集中するでしょうから・・・

回答No.2

単なる想像ですが 月曜日が多いと思います 飲食店・理髪業・・・ 飲食店は土日が稼ぎの中心 月曜日はくたびれて定休日...が多いですね

回答No.1

憶測ですが、金曜日や月曜日が多いのではないでしょうか。 大多数であろう「土曜や日曜が休みの人」は、これらの日に休みを取ることで簡単に連休を作れることになりますので。(私自身もそうです。)