• 締切済み

会ってくれない彼

男性の方に質問です! 大好きな彼女と、メールだけのやり取りで会えなくても満足できますか? 付き合って1ヶ月の彼(24歳、社会人2年目)がいます。 しかしデートの約束をしても、すべて仕事を理由にドタキャンされ、結局付き合った日から一度も会っていません。 会えなくては付き合ってても意味がないと思い、さすがにしびれをきらして別れようと言いました。しかしそれを告げた日彼に、「今から会いたい」と言われ、結局会って話し合い、別れることはなくなりました。その後も毎日他愛ないメールをしています。 メールは毎日頻繁にしていますし、内容も「好き」だとか「会いたい」というものや、毎日「何してるの?」とと聞かれ、監視されるようなメールもきます。 しかし実際に会えることはなく、メールだけの彼女状態です… キープだと分かってます。けどなかなか別れられなくて。 そんな彼をみなさんどう思われますか? 長文失礼しました。 ちなみに告白は私からだったので、彼の気持ちはそこまで盛り上がってないんだと思います。体の関係はありません。

みんなの回答

  • angela8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もう彼を信じる気持ちにはなれませんか? だとしたら、待っているのは無駄かもしれません。 ただ、私は彼にとってあなたは遊びではないように感じます。 男性にとって仕事は自分自身の存在価値の評価そのものです。 社会人2年目で、社会と融合して生きている男性であれば、余裕がなくて当然とも言えるでしょう。 その苦しい状況下でもあなたを逃したくないと思ったのではないですか? 私なら、仕事を二の次にして女を優先する男なんて何の魅力も感じません。 自分が果たすべき社会的責任を果たして、且つ女を大事にしてこそ男として一人前。 私は、彼はあなたとの未来のためにがんばっていると思いますよ。 男性は女性と違ってたくさんのことを同時進行できない生き物ですから、 仕事モードに入るとほかの事に目もくれなくなります。 仕事ができる男であればあるほど、そういう傾向が強いのではないかと。 でも彼はあなたに連絡をくれている。 それが今の彼にできる恋愛の限界なんでしょう。 彼をそこまで理解できないなら、この恋愛は現段階ではご縁でないかもしれませんね。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じれない私はそこまで彼に気持ちがないんですよねきっと。 待つだけ無駄ですよね。 けどそう言っていただけて嬉しかったです。 ありがとうございます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

「つきあっている」という言葉に縛られたただの知人状態ですね。 これではつきあっているとは言えません。 無駄な時間を過ごしていますね。 デートもしたことない、会う約束はドタキャンなのに 別れると言えば会ってくれるのですからどうしようもないですね。 会おうじゃなく、会いたいとしか言わないんですよね。 すっっっっごい無駄なつきあいだと思います。

chomchom04
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 すっっっごく無駄ですよね。その無駄さが分かってきました。 ありがとうございます。 別れる決断がつきました!

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

付き合ってる? 俺から見たら全然、恋愛でもなんでもないよ。 悩む事もない。 ただの通りすがりの人。

chomchom04
質問者

お礼

返事ありがとうございます! ただの通りすがりの人に笑えました。 深く考える必要がないその言葉に激しく同意です。 ありがとうございます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

この答えって、質問者様ご自身が言っているではありませんか。 >キープだと分かってます。 これです。キープなのですから、本当に仕事で会えないのか他の女性と会っているのか分かりませんが、そのような予定が入っていなくて、彼が会おうと思った時だけ会えばいいと思っているのでしょう。 何故なら、キープだからです。それ以上の理由はありません。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね!人から言っていただけると、確かにそうなんだなって逆に踏ん切りつきました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • 彼女とパタッと連絡が取れなくなりました

    今月の頭に、配属先の違う会社の同僚で飲み会になり、そのときに友人の女性の紹介に近い形で知り合った女性と仲良くなり、その女性とお付き合いすることになりました。ちなみにメールで私のことを好きと言ってくれていてやり取りの中で私も好きになり、私から告白して付き合うことにOKを貰いました。ところがお互いの休みの日に初めてデートの約束をしたのですが、当日になって彼女のほうからドタキャンの連絡があり、その日のデートは中止になりました。その日から彼女と全く連絡が取れなくなり(拒否されてはいないのですが電話もつながらずメールも返信が着ません)1週間が経過し、途方にくれています。ちなみにドタキャンの理由が、仲介してくれた女性と3人で遊びたいとの理由で断られました。この形だと仲介してくれた女性に迷惑がかかるのでなんとか二人で会う形をとりたいと思ってます。デートの誘い方に問題があったのでしょうか・・・。この先彼女とうまくやっていけるのか、もしくはただ弄ばれただけで自然消滅になってしまうのでしょうか・・・。私は21歳になるのですが、女性とお付き合いをしたことがありません。ちなみに彼女は20歳です。ドタキャンの件でかなり落ち込んでしまい、仕事が手に付かない状態にまでなってしまいました・・・。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • このまま信じていて大丈夫でしょうか?

    遠距離の彼。月1会えるかな?のデートも約束をしては、急に仕事が入ったり、彼の予定がたたずで2ヶ月がたちました。その間、お金も貸していて給料日に返すとの約束だったのですが、身内に不幸がおきたらしくまた会う約束がドタキャンに・・・。(振込先を聞かれましたが・・・まだです) メールは毎日のようにあるのですが、こうも続くと不安になってきたりで。 心配しすぎなのでしょうか? たまたま、いろんなコトがかさなっただけだと思う反面・・・。 女の友達は、結局いろいろと理由付けて、逢わないきがするとかいいはじめてふあんになってきたりで。 けど、メールは変わらずくるし・・・ みなさんのご意見をいただきたいです。

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • ドタキャンされた時

    こんにちは。高校生です(*^_^*) 私には彼氏がいるのですが、デートをドタキャンされそうです。 先日、メールで ○日に部員全員でお泊まり会するんだ~!って来ました。 ちなみにその日がデート前日です。おそらくドタキャンですよね。 しっかりとした時間は決まってませんでしたが約束はしていました。 このメールを見る限り、デートを忘れてる気がするんです。 謝りの言葉など無いし…。 ひとまず、今は そうなんだ、良いね。と返してますが…(もしかしたらお泊まり会からデートくるかもしれないので) 多分ドタキャンされると思うのですが、どうやって対応すべきですか? 初めてのドタキャンです。 1ヶ月以上振りに会うので楽しみにしてたんです…。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • ドタキャン

    先月コンパで知り合った女性に告白してOKしてもらってデートの約束してたんですがその日に風邪を彼女がひいてしまって ドタキャンされました それで俺がバカやからメールで怒ってしまったらメールが返ってこなくなりごめんとメールをいれたらめちゃくちゃ怒ってそこまで言わる意味がわからないときれられました もうメールもしてこないでみたいなことも言われました これっていわゆる逆ギレじゃないんですか? 確かに言い過ぎた俺も悪いけどなにもそこまで言わなくてもと思います ちなみに彼女はB型です こういう時ってしつこくメールしない方がいいんですか?

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • うまくデートを断りたい

    まったく気にならない人からデートに誘われて、うまく断りたい時ってみなさんありますよね。 そんな時どうしてますか? 私の場合、断りにくくて1度OKしてしまった約束をやっぱり断りたいという失礼な感じなのですが、アドバイスください。 大学でほぼ毎日会うので気まずくなりたくないんです・・・。 あとドタキャンは失礼すぎるかなと思うので、早めに断りたいです。