• 締切済み

会ってくれない彼

男性の方に質問です! 大好きな彼女と、メールだけのやり取りで会えなくても満足できますか? 付き合って1ヶ月の彼(24歳、社会人2年目)がいます。 しかしデートの約束をしても、すべて仕事を理由にドタキャンされ、結局付き合った日から一度も会っていません。 会えなくては付き合ってても意味がないと思い、さすがにしびれをきらして別れようと言いました。しかしそれを告げた日彼に、「今から会いたい」と言われ、結局会って話し合い、別れることはなくなりました。その後も毎日他愛ないメールをしています。 メールは毎日頻繁にしていますし、内容も「好き」だとか「会いたい」というものや、毎日「何してるの?」とと聞かれ、監視されるようなメールもきます。 しかし実際に会えることはなく、メールだけの彼女状態です… キープだと分かってます。けどなかなか別れられなくて。 そんな彼をみなさんどう思われますか? 長文失礼しました。 ちなみに告白は私からだったので、彼の気持ちはそこまで盛り上がってないんだと思います。体の関係はありません。

みんなの回答

• angela8
回答No.4

もう彼を信じる気持ちにはなれませんか? だとしたら、待っているのは無駄かもしれません。 ただ、私は彼にとってあなたは遊びではないように感じます。 男性にとって仕事は自分自身の存在価値の評価そのものです。 社会人2年目で、社会と融合して生きている男性であれば、余裕がなくて当然とも言えるでしょう。 その苦しい状況下でもあなたを逃したくないと思ったのではないですか? 私なら、仕事を二の次にして女を優先する男なんて何の魅力も感じません。 自分が果たすべき社会的責任を果たして、且つ女を大事にしてこそ男として一人前。 私は、彼はあなたとの未来のためにがんばっていると思いますよ。 男性は女性と違ってたくさんのことを同時進行できない生き物ですから、 仕事モードに入るとほかの事に目もくれなくなります。 仕事ができる男であればあるほど、そういう傾向が強いのではないかと。 でも彼はあなたに連絡をくれている。 それが今の彼にできる恋愛の限界なんでしょう。 彼をそこまで理解できないなら、この恋愛は現段階ではご縁でないかもしれませんね。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じれない私はそこまで彼に気持ちがないんですよねきっと。 待つだけ無駄ですよね。 けどそう言っていただけて嬉しかったです。 ありがとうございます。

• ka-zu-ne
回答No.3

「つきあっている」という言葉に縛られたただの知人状態ですね。 これではつきあっているとは言えません。 無駄な時間を過ごしていますね。 デートもしたことない、会う約束はドタキャンなのに 別れると言えば会ってくれるのですからどうしようもないですね。 会おうじゃなく、会いたいとしか言わないんですよね。 すっっっっごい無駄なつきあいだと思います。

chomchom04
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 すっっっごく無駄ですよね。その無駄さが分かってきました。 ありがとうございます。 別れる決断がつきました!

• maju1107
回答No.2

付き合ってる? 俺から見たら全然、恋愛でもなんでもないよ。 悩む事もない。 ただの通りすがりの人。

chomchom04
質問者

お礼

返事ありがとうございます! ただの通りすがりの人に笑えました。 深く考える必要がないその言葉に激しく同意です。 ありがとうございます。

• etranger-t
回答No.1

この答えって、質問者様ご自身が言っているではありませんか。 >キープだと分かってます。 これです。キープなのですから、本当に仕事で会えないのか他の女性と会っているのか分かりませんが、そのような予定が入っていなくて、彼が会おうと思った時だけ会えばいいと思っているのでしょう。 何故なら、キープだからです。それ以上の理由はありません。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね!人から言っていただけると、確かにそうなんだなって逆に踏ん切りつきました!ありがとうございます!