• ベストアンサー

ドタキャン

先月コンパで知り合った女性に告白してOKしてもらってデートの約束してたんですがその日に風邪を彼女がひいてしまって ドタキャンされました それで俺がバカやからメールで怒ってしまったらメールが返ってこなくなりごめんとメールをいれたらめちゃくちゃ怒ってそこまで言わる意味がわからないときれられました もうメールもしてこないでみたいなことも言われました これっていわゆる逆ギレじゃないんですか? 確かに言い過ぎた俺も悪いけどなにもそこまで言わなくてもと思います ちなみに彼女はB型です こういう時ってしつこくメールしない方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

私は、全然逆ギレじゃないと思いますよ。 ドタキャンだって、したくてした訳じゃなくて、風邪をひいてしまってんだから、そこでキレるあなたは、かなりの自己中です。 先ず心配してあげるのが、相手への思いやりだと思います。 逆の立場だったらどう思いますか? もう諦めましょう。

その他の回答 (4)

noname#153985
noname#153985
回答No.5

B型とか関係ないです。 風邪ひいた彼女の体調を気遣えないんですか? しつこくメールなんて論外です。 もうメールしないのが貴方にできる最後の優しさです。

回答No.4

彼女はあなたの『物』じゃない。 あなたが『何様』かは知りませんが、愚かで浅はかなだけ。 ちなみに血液型は関係ありません。 はい終了

回答No.2

風邪をひいてキレられる意味がわかりません。 体調が悪いことを心配できないんですか?? もうメールしないほうがいいと思います。

回答No.1

今は何もしない方がいいですよ。 また改めて、連絡をとられた方が上手くいきます。

関連するQ&A

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • ドタキャン

    私ではなく、男友達の事なんですが、短期バイトで知り合った女性の事が気になってるのですが、その女性は自分で言う程のメール無精でメールが1日や2日返ってこないことも多いようです。 これまで、四回もドタキャンされたらしいですが、仕事が遅くなって行くの無理とか風邪引いたから無理になったとか、遊ぶ日に限ってそんなに頻繁におこるのでしょうか? しかも、サッカー観戦行く約束した日は7時試合開始の一時間前に『風邪だから無理になった』と 普通は遅くても昼くらいには連絡しますよね。 1ヶ月前に飲みに行く約束していてドタキャンされたらしいですが、いつもなら代日を言ってくるのですが、今回は何もなかったらしいです。 そして、メール無精と言いながらも、飲みに行った時にはこっちバレないように携帯をカチャカチャ。 そして、朝から出掛けてたらしく眠いオーラを出していたので『眠そうやね。帰りたい?』って聞くと『うん。ゴメンね』って 脈がないどころか、友達としても見られてないですよね。

  • ドタキャン

    僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

  • ドタキャン

    こんばんは、以前も質問させていただきました。今回もよろしくお願いします。 23日に気になっている女性とデートにいき、楽しい雰囲気で過ごすことができました。そして翌日の24日、クリスマスイブに会う約束をしてその日は別れました。別れてからも24日にしたいことなどのメールがあり、彼女も楽しみにしている様子でした。 そして24日、約束の時間に近付いた時(僕はすでに待ち合わせ場所にいました^^;)、「多分体調が優れないから会う日を延ばしてほしい。本当にゴメン」「元気になって話したいしね」とのメールが入ってきました。 まぁ、休んで欲しかったので私は「わかった。ゆっくり休んで。また連絡下さい」といったメールを送信し、帰路についたのですが、…帰路の途中に仲睦まじくデートをしているカップルを見ていると急に不安な気持ちが湧き上がってきて…。情けないこととはわかっていますが、ドタキャンされるということは彼女に少し避けられてるんじゃないかという一抹の不安があります。 脈はあるのか、果たして次の約束には会えるのか、とかつい考えてしまいます。 色々意見を聞かせて下さると嬉しいです。

  • このドタキャンって・・・

    好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪く病院に来ているので無理っぽい との理由です。 風邪かな??との問いかけに、風邪ではなく調べてみないと 解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 何の病気かは解りません。。。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事でした。 昨夜、時間を決める際にメールしたときは、3時過ぎならいつでも OKですというメールが来てました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 来週の土曜日に複数人と顔を合わせる予定ですが、明日2人で遊べる事をかなり期待していただけに、なんかガッカリしてしまいました。 マイナス思考に考えてしまうので、こういうことがあると嫌われてしま ったのではと思ってしまいます。 上記の内容から推測するに、本当に病気なのでしょうか?? 人の気持ちも信じられない、自分が情けないです。 女性からのアドバイスがいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • 友達との約束を前日にドタキャン

    友達と遊ぶ約束をしていた前日(まだ待ち合わせ場所も時間も決める前)にメールで「風邪で体調が悪いから行けない」と約束を断ったら、その友達から何かメールは来ると思いますか?例えば「そうなの?大丈夫?今回はしょうがないね。また次都合のいいとき遊ぼう。お大事に。」など。 もし何もメールが来ないとしたら友達が本当に風邪かどうかを疑っている、ドタキャンされて怒っているなどが考えられますよね? 皆さんはそういう状況のとき、ドタキャンされる方の立場になったとしたらどうですか? (1)風邪でドタキャンされた方は普通何かメールを返すか? (2)ドタキャンされた方は気分が悪い? (3)約束を断られてメールを返さないとしたら、理由は?

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • ドタキャンが許せない。

    女性です。 明日1ヶ月ぶりのデートの約束をドタキャンされました。概要は以下です。彼は社会人で、お付き合いして3年目です。 ・先週はじめから彼は風邪をひいていて、微熱があった(薬も飲んでいた) ・薬の効果で調子よかったのか、夜中(0時過ぎ)までゲームをして遊んでいた。 ・私とも長電話した日もありました。(彼からの誘い) ・昨夜も微熱にもかかわらず、明日のデートの話をしました(その後夜更かししたようです) そして今日になっての、高熱。当然明日は無理です。 「いきなり風邪ひいて明日が無理になった」とか「安静にして風邪を治そうとしてたけど高熱」という状況なら、明日のドタキャンも仕方ない、と思えるのですが 「微熱があるにも関わらず遊んでいた」という状況なので許せません。 本人は相当明日を楽しみにしていたようです。 電話で話していて、私は「何故体調悪いのに遊んでいたのか」等、責めました。 私と長電話した事もあったので「(私が)休めって言わなかったじゃない」と言われました(自分で判断するものじゃないんですか?) また、「会いたくても会えないんだよ!」とキレ気味で言ってました。 そして「貴方の体調管理が悪い」という旨を話したところ いきなり電話を切られ「もう話す事はない、俺が全部悪い」とメールが。電話をかけても出ません。 何故「体調管理が悪い」でキレるんでしょうか?私の言い方がまずいんでしょうか? 電話の最初はすごく甘える感じだったので、私に優しく慰めてもらうつもりだったのかもしれません。でもそんなの無理(怒) 明日の朝調子よかったら?と聞いたら「月曜の仕事に響くから休む」と。 仕事の為なら安静にするのに、デートにはその気配もなく遊びほうける・・・許せないと思うのは私だけでしょうか。 私ならデートしたいので、風邪を治そうとすると思います。 次会えるのは当分先というのは相手もわかっています。 とりあえず「デートを適当に扱われたようで悲しい」と「お大事に」とメールを送っておきましたが・・・ 相手から何かモーションあるまでこっちから連絡するつもりはありません。 私はどこか間違ってるんでしょうか。辛口でもいいのでお願いします (*お見舞いには行けません。彼は実家なので)