awawawaareのプロフィール

@awawawaare awawawaare
ありがとう数37
質問数8
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/01
  • 実家とはそういうものですか?

    昔、親父と、おじいさんが喧嘩をしていて、おじいさんが「おれは実家に帰るぞ」と言っていました。 母が陰で「私は、入れてもらえるか分からないと思うけど」と言っていました。 自分が母にどうしてそう思ったのか聞いたのです。 母「親も兄弟もいないんだし、甥の代でどうやって戻るというの?顔を見せて、会話する程度ならできるけど、住む事はできないよ?」 自分「だって、実家あるじゃない?」 母「あっても、甥の代であって嫁が間に入ってるからおじいさんの実家ではないの。他人が入るからね」 実家はそういうものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#179807
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 【誰でもいい、助けてください!】小バエが!

    正常な判断ができなくなっています、本当に助けてください・・・ 資格試験の勉強に夢中になり、仕事も忙しいので、今年の春くらいから ろくに家事をしていませんでした。一人暮らしです。 最近、一日に1、2匹、毎日小バエを部屋で確認していたので さっき会社から帰宅した際、なんとなく食料入れ(冷蔵庫ではなく、箱です)を見たら 空っぽのはずが、真っ黒になった玉ねぎが一つ転がっており、はっきり確認はしていませんが 小バエがたかっていたので、いらないタオルを総動員して、その付近と食料すべてを廃棄しました。 廊下もきれいに拭きました。 今は台所は食料はほとんどなく、水道管付近はもともと汚いのですが ある程度歯ブラシで磨き、台所用洗剤を大量に撒きました。 部屋の間取りは1Kなのですが、部屋の中も廊下も台所も、生活に支障がない限りの量の 殺虫剤をまきました。 が、やはりまだ、どこかにいるのかと思うと怖くて・・・ さっきもテレビの隣をふらふらと飛んでいたので、殺虫剤を巻いたところです。 洗濯機に入っている洗濯物も信用できず、全部洗いました。 明日普通に仕事なのと、火災報知器の性能が悪いので、留守中はバルサン等を撒くのが怖いです。 部屋も散らかっていて、今すぐどうにかできるレベルではありません。 (万一火災報知器が留守中になってしまったら、大変なことになります) 今、私がいるうちに、バルサンを炊くのはだめでしょうか? 小バエの元凶を取り去った後、大急ぎで深夜まで空いている薬局に行き、小バエ取りとバルサンを買ってきました。小バエ取りは、急いで現況の近くに置きました。 作業中は、仲良しの同僚にずっと電話の相手をしてもらい、恐る恐る、騒ぎながらの作業になりました。 寝るのが怖く、お風呂に入る勇気もありません。 本当に怖いです、週末は部屋の掃除も念入りにしようと思います。 今、できることはないでしょうか? 仕事と勉強に夢中になってしまったあまり、家事がおろそかになったことを恥ずかしく思います。 本当に怖くて、不安なので、何かいい案があれば教えてくださいませんか。 すぐできて、小バエを駆除できるような作戦を・・・ よろしくお願いいたします。

  • 同棲している方に質問です。

    彼女と同棲しています。 僕は仕事に出ています。彼女は専業主婦みたいなもので家で洋裁の仕事をしています。 まだ一度も僕より先に彼女が起きた事はありません。 たまには、彼女の方が先に起きてて欲しいと思うのは僕だけでしょうか?

  • お金

    お金を貸した相手と連絡がつきません。 着信拒否の状態です。 相手の家は分かりますが、家まで行ってしまうと、ストーカー呼ばわりされそうです。 こーなってしまった場合、諦めるしかないのでしょうか? 貸した金額は20万弱ですが、私には大金です。 生活に余裕がないので、弁護士さんや内容証明は今のところ難しいです。

  • バカっていうほうがバカですか?

    タイトルのとおりです。