• ベストアンサー

メッセージの意味

親しかった前の上司に、自分に彼女ができたことを報告しました。そしたら 「サプライズとマグロにならないように、 攻めと責めで頑張って」 と返ってきました。 具体的にどういう意味なのか、恋愛経験の乏しい私にどなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194720
noname#194720
回答No.1

セクシャルな場面での 忠告でしょう ユニークな上司ですね でも 上品ではないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サロンとはどういう意味ですか?

    私サロンでマグロと聞いた経験ございますが、サロンとはどういう意味ですか?ちなみにサロンはフランス語です。

  • 「抱きたい」ってどういう意味ですか?

     25歳女性です。  はあ?というような質問でしたらすみません・・・。  半年+@前から、明るいスケベキャラの上司(40歳妻子持ち)が、「ずっと前から好きだった」とか「24時間、おまえのことで頭がいっぱいだ」とか「お前、ほんまにええ女やなあ」とからかうように言ってきて食事に誘ったりしてきます。 上記の言葉をいかにもふざけてからかっている様に言っていたので、ただの悪ふざけのつもりでいました。  この前、その上司がまた誘ってきたので、晩にふたりで食事をしました。上司として好きだからです。帰りの車の中で、突然手を握ってきて、キスを迫られました。「会社の人とそんな関係にはなれない」と拒みました。すると上司は、「好きなんだ。手も握りたいし、キスもしたいし、抱きたい。」と。  この「抱きたい」って、上司は具体的にどこまでを想定して言っていると取れるでしょうか?まさに”SEXしたい”ということでしょうか?私は男性経験が少ないので、意味を掴みきれないでいます。  上司は、不倫は何度かしているようです。今後の対応策のため、大人の方々にアドバイスを頂戴したいのです。よろしくおねがいします!

  • 30才生きる意味ありますか?

    相談した人にもらったアドバイスを実践しても、容姿の悪さで嫌われる状況はずっと変わりませんでした。 10代後半から20代はずっと、恋愛は自分には無理だからしょうがないと思ってました。 もうすぐ30才になります。 人の若い頃の恋愛話を聞くと、そういう経験のない自分はその人がすごく幸せそうに見えました。自分には現実的には無理なのは、よく分かってます。でも本音は恋愛したいんだなと気づきました。 こんな生涯独身の30才女は生きてる意味あると思いますか?

  • どうしてあげたらいいのでしょうか?

    自分からは何をしていいのかが解りません。 いわゆるマグロ状態になっていると思われます… 最近付き合い始めたのですが、今回初めての相手なので、エッチするとき自分はどうしたらいいのか解らないです。 彼は色々としてくれますが、私は完全に受け身というか、具体的に何をしてあげたらいいのか解らないのです。 まだ付き合い始めなので、あまりいきなり色々自分から責めるのも躊躇してます。 でもマグロになってる気がしてちょっと恥ずかしいです。 こういう場合は、自分は彼に何をしてあげたらいいのでしょうか? どうか経験者の方、教えて下さい。

  • 擬似恋愛してるって言われたんですがどういう意味でしょうか?

    カテ違いでしたらすみません。 質問はタイトルのことと、一番下に書いたことです。 直の上司に時々、呑みに誘われることがあって、私はお酒が好きでもありませんが、よく面倒を見てくださっていたのは事実なので、なんとなく気が乗らないながらも何度か会社帰りに食事をしました。 内容は毎度仕事の話が9割を占めてます。会社の将来性の話などをしていました。 その中でなんの話からは忘れましたが、なんと「○○さん(私)に擬似恋愛しているんだ」と 言われました。 擬似恋愛 なんていう言葉、存在してる位は分かりますが 使ったことないし、使われたこともないので、イマイチ理解ができず しかも突然だったので「はい?」と聞き返してしまいました。 私と”恋愛しているのを想像している” という意味ですか? どういう意味なのでしょう。 これを言われてからはちょっと見る目が変わってしまいました。 正直気持ちが悪いです。 なぜなら、わたしは新婚ですし(勿論その事実は知っている)、 その上司も妻子持ちです。 しかもこの上司が転属して今のオフィスから離れてからは前よりも誘う回数が増えてます。 誘いの電話を会社の代表電話にかけてくるんです。会社のメールもあるし、 直通電話もあるのに、代表にかけるって・・。 私は総務ですので、私が電話に出る可能性が9割近いということを知っているからでしょう。 そしてお誘いは断りたいのに、代表電話にかけてくるので、周りに当然人がいますし、 もちろん前の上司だったことも含め、適当に対処ができずに困ります。 そして、色々な理由をつけて断っても、全然めげないんです。 新婚なのに誘ってくること自体もそうですが、例えば2人で呑みにいくって・・私の主人や 友人、会社関係、それに上司の家族に見られる可能性だってあるし、自分はそれでも いいかもしれないけど、私の立場とか全く考えてないと思うし、上記のこと (擬似恋愛してるって突然言うことや、代表電話に掛けること)含めて ”ちょっと失礼な人”と思うのですが、どう思いますか?考えすぎですか?

  • 恋愛の意味とは??

    恋愛の意味とは?? 私は、27歳男性ですが、恋愛に虚しさのような疑問があります。 先日、学生時代にお付き合いしていた彼女が結婚しました。 特段、悲しい気持ちにもなりませんでしたが、他の人と幸せになるのなら、私といた時間はなんだったんだろう?恋愛って意味あるのかな?と思ってしまいました。 私の周りも学生時代の恋人と結婚している人は1人もいません。 とても仲の良かったカップルも破局して別のパートナーと結婚しています。 新しくパートナーを友人達は、見つけ幸せそうなので、それはそれでいいんですが、あの時の時間は、なんだったのかなと思います。 事例として、大学入学から同級生と4年も付き合って、旅行やサプライズもしていた友人ですが、卒業式の日に振られました。 はたまた、2年も同棲していた彼女が帰ってきたら荷物と共に消えていた友人。 私自身も「いつでも貴方の味方だから」「別れても私だけ幸せにはならないから」と2年付き合った彼女に振られましたかが、2.3ヶ月後には別の男を作って楽しそうにしていたことなど周りも私自身も悲しい経験をしてきました。 学生時代の恋愛と社会人の恋愛に大差はないと思いますが、試練として捉えたり、人格形成に必要だったと割り切った方がいいのでしょうか。 恋愛って、何なんでしょうか。 あとなぜ少し虚しくなるのでしょうか…

  • 恋愛にどんな意味があるんですか?

    「恋愛は自分を磨かせてくれる、成長させてくれる人間関係」 というのをよく聞きますが、それは言い換えると、 「恋愛豊富なほど人間として成熟してる」ってことですよね? たとえば、羽賀研二さんや石田純一さんみたいなひと。 名前を挙げて本人たちには申し訳ありませんが、 人間として磨かれてるようにはとても見えません。 自分は恋愛経験がほとんどありません。 でもそれなりに成長してると思うし、頑張って磨いています。 そこで質問です。 恋愛にはどんな意味があって、なにがいいのですか? 恋愛は誰もがふつうにすることですか?しないひとは異常なのですか?

  • 人間性の問題ってどういう意味ですか?

    上司から「あなたの人間性の問題なの」と言われました。 これは、「私の人間性に問題がある」 「性格に問題がある」という意味ですよね? 具体的には言われなかったのですが、 これだけだとどう改善すれば良いのか 分かりません。 原因としては、同僚にきついことを言っているようなので、上司にもしあれば「この言葉は良くない」、「気をつけた方が良い」と教えて下さいと伝えました。 そしたら「上の人の前ではないから困ってるの」と言われました。 私はどういう対策や改善を行えば良いのか教えてください。

  • 「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか?

    「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか? これから見たのです:http://www.yomugakachi.com/article/153961677.html 1. 自分の意見をしっかり持つ 「何を当たり前のことを!」と思っているかもしれませんが、こういう人は割と多いものです。自分の意見がないと「相手に気を使う」あまりに話が長くなってしまう原因になります。話をするときに相手の意見を聞くことも大事ですが、言いたいことが言えなくなる前に、自分の意見を話してしまいましょう。 「何を当たり前のことを!」って、「相手に気を使う」ってどういう意味ですか? 4. 自分の得意ネタに持っていかない 会社の中でいつも同じネタで話をする上司はいませんか?たとえば、最近なら「坂本龍馬」を題材にして話す上司。他にも「自分の過去の武勇伝」を題材に話す上司。そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。だから、いつも同じ話をしてしまうのです。自分にもそんな心当たりがあるときは、「得意ネタ」ではないことを話すということを考えてみましょう。そうすると、聞き手の顔がよく見えてくるはずです。 「そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。」、「そういう人」ってどういう人ですか。同じネタで話をする上司?自分の得意ネタに持っている人? 私は日本語を勉強していて、たくさんのことの意味がわからないのだ。 ありがとう。

  • この意味わかりますか?

    昨夜会社で飲み会があって上司もいたのですが その席で自分は若いと思うか思わないかの話になりました そしたら上司が、 『自分は赤い玉がチンチロリンだから(???)』とかいうような事を言ったんですが 私も周りの人達も???って感じで意味がわかりません 上司に『何ですかそれ?』って聞いても 『君達にはわからないか~お父さんに聞いてみな。あ、やっぱり駄目』 と言って全然教えてくれません お父さんに聞いちゃ駄目ということは昔の下ネタなのかな~と思ったのですが 意味のわかる方いますか?