• 締切済み

就職決まったらデート

meme287の回答

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.3

とらえ方は2通りあると思います。 だから悩んでいると思います。 遠まわしに断っていると捉えるか あなたの事を思い就職活動に支障をきたすような 事はよそうと思っているのか? 見解の別れる所ですが、今は彼女の言う就活に 励んでください。 就職が決まれば、デートしようとメールすればいい事です。 その時にすべて分かるのでは無いでしょうか? 悶々とする気持ちはわからなくもないですが 就職が決まれば、良い事もあるかもです。

関連するQ&A

  • デートみたい?

    シングルマザーです。 男友達と初めて遊びに行く約束をしました。男友達と言ってもメールするくらいの人。 「デートみたい」と言われましたが、二人で出掛けることは普通にデートですよね? デートみたいってなんでしょうか??

  • デートの誘い方

    大学2年生・男です。 6月の初めぐらいからメール交換している女の子がいます。その女の子にデートに誘おうとしています。どうやってメールで誘ったらいいですか。 共通の友達がいないため、どうしても二人でのデートになると思うのでどうしたら良いかわかりません。(彼女がデートしてくれた時の話ですが・・・) 何かアドバイスをお願いします。

  • デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき?

    デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき? 今年社会人になったばかりの男です。 氷河期で何とか就職したけど給料も安いです。 友達の紹介で女性とお付き合いすることになったのですが(同じ年)紹介ということもありお見合いみたいな感じになってしまったので、とりあえず最初のデート代は私が払いました。でも、次も次も全部私が奢ってたら私は破産してしまいます。なので、次のデートでスパゲッティを食べた時、映画を見た時は割勘にしました。そしたら、その日に「楽しかったです^^」というメールを境に彼女からメールが来なくなりました。(最初から返信はルーズなタイプだったけど) これは割勘にしたらフェードアウトされたのでしょうか? それとも「男なら押して来い!」という彼女なりの無言のメッセージなのでしょうか? でも、もしも割勘できないタイプの子だったら諦めるしかないんでしょうかね?

  • デートに誘う

    デートに誘う 私は男です。 私には片思いしている人がいます。その人をデートに誘おうと思うのですが、直接会って誘うのとメールで誘うのとどちらがいいのでしょうか? あと、直接の場合どんな感じで誘えばいいのでしょう?

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • デートの誘い方

    まだそんなに仲良くない男からどうデートに誘われたらうれしいですか? メールもしくは電話 直接 『今度映画見に行かない?』  もしくは『今度のみに行かない?』『今度飯食べにいこうよ』 いつもうまくいかない男で

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • デートの誘い方

    デートの誘い方 こんばんは、大学4年の男です。 最近あるイベントでディズニーランドのチケットを手に入れました。 そこで今回ある女性を誘って二人で行こうかと考えているのですが、今まで女性と付き合ったことはあるのですが、このように付き合う前に女性をデートに誘ったことがないためどのように誘えばよいのかわかりません。 誘おうと思ってる女性とは普段何気なく会話する程度で、メールとかはしたことありません。 ここでいきなりデートに誘うと引かれてしまうと思うので、まずメールを何日かしようかと思っているのですが、どうでしょうか? また始めはどのようなメールを送ったら良いと思いますか? このような経験がある方は勿論、どなたでも良いので客観的意見を遠慮なくよろしくお願いします!