• 締切済み

年上の男の人との恋愛

私は、10歳以上離れている男性と付き合っています。 ですが、私は未成年で親からも当然反対されています。 年は関係ない、中身がいいんだと私は思います。いまはいろいろと法律や犯罪で、そこらへんが きびしくなっています。でも、はんとうに好きで大好きです。 親に反対され、親が心配する気持ちはわかります。でも、離れたくなくて夜ないたりしています。 今でもひそかに会っています。 しかし、もしばれたとしたら、相手の仕事やいろんなことに、迷惑をかけることになります。 ですが、あきれめようとしてもあきらめきれないんです。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

16歳で結婚していいと法律でなってるのに未成年が恋愛するのを駄目とかいうのもおかしいですよね。 こっそりつき合ってるうちに年もとりますし、そのまま付き合ってればいいのでは? 反対してるとは言え、親が知ってるのだしね。

回答No.1

自分と同い年の男性が10歳年下の女の子と「愛し合っている」と言ってあんなことやこんなことをやっているのを想像してみて下さい。