• 締切済み

友達と恋人のあいだ

友人として大切で掛け替えのない存在だけど、男としては見れなくて そんなさなか交際を申し込まれて、付き合わないなら連絡を絶つと言われ いつか好きになってくれればいいということで付き合ってる人がいます。 一緒にいて肩の力を抜ける存在として結婚も考えても良いくらいです。 が、やはり男として魅力を感じませんし欲情しません…。人としては大好きなのに、男として見ようとする程冷めるというか、。 でも今後こんなに一緒にいて力が抜ける人に出会えるのかと考えると、勿体無い気もしてしまいます。 好きになる努力中何ですが、何かいい方法はないものでしょうか…?

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

>一緒にいて肩の力を抜ける存在として結婚も考えても良いくらいです。  長い結婚生活の相手としては「得難い」人ですよね! >が、やはり男として魅力を感じませんし欲情しません…。 >人としては大好きなのに、男として見ようとする程冷めるというか、。 これは貴女の感覚次第だと思いますが、 ・男としての魅力とは何なのでしょうね? ・欲情しません…はどんな人なのでしょう。 貴女のこれまでの人生経験に由来する「思い込み」などはありませんか?

回答No.4

もう少し猶予を持ってはどうでしょうか? いつの間にか恋心が芽生えるかもしれませんし。 ご年齢や付き合いの長さがわからないので何ともいえませんが、ご年齢が25歳前後・付き合って期間が3か月以内という事であれば焦らず自分の恋心が芽生えるのを待ってお付き合いしてはどうでしょうか。

回答No.3

ご質問文からは、既に十分好きになって居ます。 後は男性自身を試すだけ・・・見たいですが。 ご成功を祈ります。

noname#206948
noname#206948
回答No.2

男の人として魅力を感じないのなら、長続きしないと思います。 今の時点でその人とエッチしたいというイメージがなければ、その後の展開で中途半端だと思います。

• pigunosuke
回答No.1

その人にも、もう少し男を磨いてもらいましょう 一旦別れましょう もっと男を磨いてきたら、付き合ってあげる それくらいの事を言ってあげましょう