• 締切済み

友達と恋人のあいだ

友人として大切で掛け替えのない存在だけど、男としては見れなくて そんなさなか交際を申し込まれて、付き合わないなら連絡を絶つと言われ いつか好きになってくれればいいということで付き合ってる人がいます。 一緒にいて肩の力を抜ける存在として結婚も考えても良いくらいです。 が、やはり男として魅力を感じませんし欲情しません…。人としては大好きなのに、男として見ようとする程冷めるというか、。 でも今後こんなに一緒にいて力が抜ける人に出会えるのかと考えると、勿体無い気もしてしまいます。 好きになる努力中何ですが、何かいい方法はないものでしょうか…?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>一緒にいて肩の力を抜ける存在として結婚も考えても良いくらいです。  長い結婚生活の相手としては「得難い」人ですよね! >が、やはり男として魅力を感じませんし欲情しません…。 >人としては大好きなのに、男として見ようとする程冷めるというか、。 これは貴女の感覚次第だと思いますが、 ・男としての魅力とは何なのでしょうね? ・欲情しません…はどんな人なのでしょう。 貴女のこれまでの人生経験に由来する「思い込み」などはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう少し猶予を持ってはどうでしょうか? いつの間にか恋心が芽生えるかもしれませんし。 ご年齢や付き合いの長さがわからないので何ともいえませんが、ご年齢が25歳前後・付き合って期間が3か月以内という事であれば焦らず自分の恋心が芽生えるのを待ってお付き合いしてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご質問文からは、既に十分好きになって居ます。 後は男性自身を試すだけ・・・見たいですが。 ご成功を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206948
noname#206948
回答No.2

男の人として魅力を感じないのなら、長続きしないと思います。 今の時点でその人とエッチしたいというイメージがなければ、その後の展開で中途半端だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その人にも、もう少し男を磨いてもらいましょう 一旦別れましょう もっと男を磨いてきたら、付き合ってあげる それくらいの事を言ってあげましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の作り方についてどうか教えて下さい。

    今までに男友達ができたことがありません。でも彼氏・彼女という形ではなく気軽に一緒に遊びに行ける男友達が欲しいです。ちなみに男性からはそれ以上美人になることはないとか、お嬢様と言われて一線を引かれてしまい、あまり親しみを感じてもらえないみたいです。これまでにも努力して積極的に男性とメールアドレスの交換をしたりしてきましたが、特別な意図があると思われたのか返事が返ってこなかったり…。やはり肩の凝りそうに見える相手というのは男性から見たときに近づきたい魅力がないということでしょうか?気軽に遊びに誘われるような魅力を磨くにはどうしたら良いのでしょうか?また年上の男性の方に相談したところ、もっと飛び込んでいけばいいんだよと言われたのですが、飛び込んでいくとは具体的にどうすることなんでしょうか?身近で男友達と2人で出かけたりしている友人を不思議に思いつつも羨ましいです。どうかアドバイス下さい。

  • 友達→恋人

    私には、知り合って5年くらいになる男友達がいます。付き合いが長いせいか一緒にいると居心地がよく、興味があることも一緒だったりするので楽しいんです。ほぼ毎日連絡をとり週末も時間があえば会っています。 今まで自分の中で男友達だと言い聞かせてきましたが、最近私の中で友達以上になっている彼がいて・・・。ずっと隠し続けてきた気持ち(他の友達にはバレバレみたいなのですが)がいっぱいいっぱいになってつらいです。いっそのこと連絡をとらないようにしたこともあったのですが、実際TELかかってくるととっちゃうし。あまりにも近い存在になってしまったので、彼に恋愛感情がないのもわかるんです。だから告白するのも怖くって。どういう告白をしたらいいと思いますか?同じような男友達、女友達がいる人いらっしゃいますか?

  • 恋人から友だちに戻れますか?

    最近、彼女と別れた26歳です。 交際期間は数ヶ月で、会う回数も少なかったです。 交際してからも敬語が抜けず、ずっと違和感を感じてました。 彼女は年下で、付き合う前は友だちでした。 友だち期間は3年くらい。 友だちだった時は、非常に居心地もよかったので、交際依頼をしました。 告白して3か月後くらいに『OK』もらいました。 彼女は仕事が忙しく、休日もほとんどない状態でした。 仕事柄、週末、祝日、盆正月は関係ありません。 これは友人の時から変わらないので、影響は少ないと思いますが・・・。 本題は、彼女にとって自分は彼氏だったのか?友だちの延長線だったのか? 少なくとも自分にとっては違和感を抱き続けていました。 友だちに戻りませんか?と言われて別れました。 これは、もう縁を切って他人として別々の道を歩みましょうということなのでしょうか? 自分としては、彼女を人間として好き(恋愛感情はまだありますが)ですし、 学ぶこともたくさんあるので、友だちとして一緒にいたい存在です。 自分勝手とは分かっていますが、こういったときはどのように接すればよいのでしょうか? 連絡を絶つ、メールくらいはする、会える、等々。。 仕事の関係ではないので、普段会うことはありません。 このような経験をされた方居られましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 友達と恋人の違いがわかりません。

    友達と恋人の違いがわかりません。 というより、「なぜ恋人でなくてはいけないか(友達がその代わりになれないのか)」がわからないというか。 当方19歳女です。ついこないだまでは彼氏いない歴=年齢てやつでした。 最近前からとても尊敬していた人と付き合いはじめ、恋愛について考えだしたのですが、 どうにも自分の中でしっくりくる答えが出なかったので質問させていただきました。 いままで恋愛感情というものがよく理解できませんでしたが、 今となっては彼のことが本当に好きで、陳腐ですが、かけがえの無いものだと思っています。 当然友人にも代えられないのですが、しかし、なぜ自分がそう思うのかがどうにもわかりません。 彼ももともとは友人の一人だったこともあり、私の中の「恋人」というものは「友達」の延長線上にあると思うので(元々バイらしく、一番の親友(女)に延々と片思いらしきものをしていたこともありました)、なお不思議です。 決定的な何かが恋人と友人とでは違うのではないかと思うのですが、 いまふと、たぶんここに「愛」てやつの存在があるのではないかと思いました。 恋人にあって友人(男女共に含む)にない、「愛」ってなんなんでしょう。 …あ、質問変わっちゃってる^^;

  • 友達として?恋人として?

    出会って、1回目のデートで告白したんですけど やはりタイミング早過ぎたらしく 「ちょっと待って」をかけられ、待っている 身分なんですけれど。 こないだまたデートする機会があって その後、現在の心境を聞いたところ 「あなたはとにかくすごく魅力的なヒトだし 一緒にいてとても楽しい」だけど「恋愛として 好きなのかどうかがまだ分からない・・・・」と いうことでした。(涙) 彼女は恋愛経験が非常に乏しいらしく、 そういう部分もあって慎重なのか、それとも 最初からそれは可能性がないのか、と思い 思い切って「可能性がゼロなら今そう言ってくれ」 と言ったんですけど 「今後も会って欲しいし、仲良くして欲しい そしてもっと私のことも知って欲しい」と。 こういう場合、どれくらい待ってあげるといいの でしょうか???彼女もズルズル行ってしまうのは 嫌だから、とは言ってくれてましたが・・・・。 その間は具体的にどのような態度で (メール・電話の頻度やデートへの誘い) 臨めばいいんでしょう?実際、お互い忙しくて なかなか会えない現状なのですが。 私は毎日でもメールなどしたい方なのですが それだとウザいのかなぁ、などと悩んでおります。 宜しくお願いします。

  • 明るく前向きな友達と間逆の私。

     とある友人のことで相談です。 その人はタイトルの通りで、決して悪い人ではないのですが、 一緒にいると、私の方はなんだかとても疲れてしまうのです。  彼女はとても気さくなおしゃべり好きで、 その話題はもっぱら「ポジティブな話」です。 自分が今まで、学校や職場でどれだけ重宝されてきたか。 いかに人間関係に恵まれ、心豊かな人生を送っているか。 どういう趣味や特技があって、自分がそれらにどれだけ精通しているかなど。 嬉しそうな顔で次々と話してくれます。  彼女の口から失敗談や自己卑下の言葉等ネガティブな話は聞いたことがありません。 「努力をすれば絶対に夢は叶う。なぜなら、私はこういう成功を…」 「友達は大切。たとえば、私はこんなに良い友人に恵まれ…」 というような話の仕方をよくなさいます。  そう言えば、初対面の時、自己紹介を受けた際に、 尋ねてもいないのに突然「私は○○大学(一流)出身です」と言われて 面食らったことが印象的でした。 話していて実際に優秀な方だと感じますので、それに対し何も文句はないのですが。  私は卑屈な性格なので、彼女の話を聞いていると、 「この人はこんなに素晴らしいのに、どうして私は…」と情けなくなります。 彼女と接することで、前向きで元気なパワーを貰いたいと思いつつ、 心の中は嫉妬や羨望などの醜い感情で溢れ、つらいです。  このような私は、今後彼女とどのようにお付き合いしていけば良いでしょうか。

  • 友達がいない=恋人も出来ない?

    自分に何か欠点があるんだと思います。 自分なりの努力が少ないから友人が出来ないんだと思います。 周りの仲良い友人らを見てると、一緒にお酒を呑みに行ったり 家でお酒を呑んだり、遊びに出かけたり、とても楽しそうです。 何か自分に欠点があるのか、そのような場所に誘われる事は無く また自分から誘っても、いい返事がもらえないです。 これは知人が言っていたんですが、、、 「友人もいない奴に恋人出来るはずがない」と言うのです。 理由は「友人がいない相手なんか信頼出来ない」との事です。 確かになぁ~と思いましたが、現に自分が原因で友人は皆無です。 あんまりしつこく誘いすぎるのも相手に失礼なので、適度に感覚を開けて 週末の遊びに誘ったりしていますが、本当に相手にされません。 例えばですが 友人「他の人と遊ぶ約束してるからさ」 自分「俺もいっちゃダメそうかな?」 友人「いや、それ君があんまり好きそうじゃない遊びだよ?」 自分「(来て欲しくないって事かな?)そっか、じゃまたね~」 ってな具合です。 友達は自然と出来るもんだとも思いますが、ある程度こっちも動かないと 自分の人生が豊かにならないし、ましてや恋人すら出来ないなら、なんだか人間として生まれて来た意味とはなんぞや?って悩んでしまいました。 なんかアドバイスを頂けませんか? どうすれば友人=恋人が出来るのでしょうか? ちなみに いままでの人生で友人は出来ましたが、短期の関係でした。

  • 友達と恋人との差は?(女性の方へ)

    こんばんは。 女性から見て、恋人と考えられる男と友達どまりの人との差ってなんなのでしょう? 自分は女性と仲良くなって、深い関係をもつ間柄になったとしても、最終的に「あなたの事は好きだけど、大好きにはなれない」や「恋人になれるかなと思って付き合ってたけど、友達以上にはなれない」みたいなことを言われて1~2ヶ月で振られるケースが多いです。 人並み以上に女性と交際してきた経験は多いと思うのですが、最近、そういうケースが続いたので、自分に男としての何か(魅力?)が欠如しているのかなって思ってしまいます。 友達どまりの人と恋人になれる人の違いってどこにあるんでしょうか?

  • 恋人が出来ないです

     今22歳なのですが17歳のとき以来彼氏ができません。  趣味などの関係で老若男女問わず出会いは少くないですが、異性として好きになれる人がいないのです。 人間的に魅力がある人でも自分に恋愛感情が少しでも無いと付き合えないという考えなので、交際を申し込んでくれる方もいたのですがお断りしてしまいました。  友人らからは「付き合っていくうちに愛情が生まれる事も多いからとりあえず付き合ってみればいいのに」と言われます。 学生時代は友人いう付き合い方も出来たのですが、今は限りあるオフの時間を好きでもない人と多くす過ごすのは無駄だなと。 そうゆう方とは友人関係が一番適切な付き合い方だと思ってしまいます。  今まで好きになった方とは上手くいかなかったりふられたりで心から愛している男性とは付き合ったことがないです。 彼らは必ずしもルックスがいいとか経済力がある人ではなっかたので、理想が高すぎる訳ではないと思うのですが…。  恋人と楽しんだりケンカなどしている人たちがとても魅力的でハリのある生活をされているように見えます。  私の恋愛感が固すぎたり消極的なのでしょうか?   

  • 友達なのか恋人なのかわかりません。

    友達なのか恋人なのかわかりません。 形上は友達として付き合っています。私は26歳男性、相手は20歳女性です。 異性として、友達づきあいを始めたのは、4ヶ月ほど前から。 ある日を境に、その女性とは頻繁に遊ぶようになりました。 遊ぶのはもっぱらドライブや飲み、漫喫などがほとんどです。 家が近いのもあり、お互いが暇になるとどちらかが誘い遊びに行きます。 その女性は異性の交友関係も多いのですが、 2人きりで遊びに行くのは特定の男性のみ。 私が知る限りでは、幼馴染の友人、 職場で知り合った相談相手、私の3名です。 その他、1名5年ほど前から好きな相手がいて、 その間他の相手と交際したり、結婚・離婚したりと あったようなのですが、離婚してからその好きな相手と 急接近して、ものにならず私と知り合う間際に失恋をして いまだにその失恋を引きずっているようです。 一緒に2人きりで遊ぶ男性私以外の2人は 恋愛対象ではないらしく、ただ遊ぶだけだそうです。 人当たりがよく、容姿端麗なので男性が寄ってくるようで、 頻繁に色々な男性からメールや連絡が来ますが、 対外うまくごまかして誘いを断っていたり、メールを無視したりと そんなに軽い女というわけでもなさそうです。 彼女の話によると、今は彼氏がいないから 色々な人と連絡を取り合ったり、複数人で遊びに行くことは あるけど、彼氏ができたらきっぱりそういうことをやめると言っていました。 中でも私とは、週3~4回頻繁に会います。 おそらく、異性の中で一番一緒にいる時間が長いと思います。 またメールもほぼ毎日、体の関係もあり、お互い包み隠さず どんなことでも喋ります。 傍から付き合ってるの?と言われるほどなので、 見た目は恋人同士と変わらないと思います。 私も彼女のことが好きなので、なんどか付き合おうと言ったことがあるのですが、 以前、好きだった人のことが忘れられないので引きずっている間は 付き合わないと言われました。 そんなやりとりがあり、体の関係があった後、ちょっとしたトラブルでケンカになり、 その後から一切体の関係がなくなったわけですが、 体の関係が無くなったと反比例するように、だんだん気持ちのほうが どちらとも近づいたように思えます。 彼女は9月で好きな人のことを一切あきらめると言う話をしていました。 9月というのは、その好きな人が大きな節目らしくそれを切欠にあきらめる という話です。 このままの関係を続けて、好きな人のことをあきらめられたとき 本当に自分は彼女と付き合えるのか? ただの都合がいい男。キープに過ぎないのか? 自分のことを真剣に考えてくれてくれているのか? そんな不安ばかりが募ります。 今の関係がお互い居心地が良いというのもありますが、 何かしらのけじめをつけたいとも思います。 正直、彼女と会えなくなるのは辛いです。 9月まで待つべきでしょうか? それとも早々にけじめをつけて彼女と縁を切るべきでしょうか? おそらく今告白したところで、勝算は無いと思います。 散々付き合おうと冗談や本気でも話したことがありますが、 その好きな人が忘れられないの一点張りなので。 9月にきっぱり諦めると言っても、そのときになって まだ忘れられない可能性もありますし。 相手の女性から私と今後のことをどのように考えてるか 真剣な答えを聞くにはどのような言葉をかければいいでしょうか。 また、はっきりとした告白をしないのが悪いのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いでございます。